ダイエット日記 > うさまるさんのマイページ > 25日目 立ちっぱなしの1日
日記
2017年9月24日(日)
体重51.7kg

10時以降は食べない

○

できるだけ階段を使う

○

夜甘いものは食べない

○

昼か夜のどちらか炭水化物抜き

○

食べたものをレコーディング

○

お通じ

×

水分補給2リットル

×

楽しく過ごす

○

体重計測

○

間食はできるだけしない

○

歩くときは早歩き

未記入


朝:ピザトースト
間食:チョコミルフィーユ
昼食:ミニひつまぶし丼、ミニ白エビとマス丼、ミニ山形牛丼(半分こ)
間食:サツマイモサラダ
夕食:さんま、ささみ燻製&チーズ、切り干し大根、自家製ぬか漬け、ゴーヤピクルス、豆腐、枝豆、レタスのひたひた炒め、

今日は朝から国際展示場で行われていたイベントに参加。
9時から午後3時まで、ずっと立ちっぱなしで、かなり疲れました。

イベント中はテンションが高かったので、
疲れはそれほど感じなかったのですが、
夕方、行った寺ヨガで瞬間的に寝落ちました。
ポーズをしながら、半分寝ている状態が本当に気持ち良かった。

私が行ってる寺ヨガは究極のリラックスを目的にしています。
2時間のうち、40分は立ったまま行うポーズ。
1時間10分は寝たまま行うポーズ。
そして残り10分は真っ暗にして、シャバーサナのポーズでリラックス。
この10分が本当に熟睡できて、いびきかいて寝ている人もいるほど。

南インドで修行をされた、若い女性がインストラクターですが、
インドでの修行も最後、シャバーサナで終わるのですが、
そのまま声がかからないので、夜まで寝ちゃうこともあったとか。
なんだか、変わったヨガです。

今日はもうお風呂も入って、ご飯食べて、
これから夫婦2人でリラックスタイム。
日曜日のこの時間が一番、幸せ感じる〜








コメント
2017年9月24日 21:14
こんばんは(^-^)
今、お風呂の中から(笑)毛染め時間のあいだにとタブレットを持ち込んでるよ〜
民芸品のイベントだったのね。お疲れ様でした!

修行された先生から受けるヨガ(しかも2時間なんて)素敵(*゚ω゚*)ステキ*
うさまるさんと近ければご一緒したいo(^o^)o
私は結局ホットヨガに落ち着きました♪
旦那さまとごゆっくりしてねぇ(=^▽^=)
2017年9月24日 21:26
ゆんゆんさん
今日は旅行博のイベントだったのよ。
世界各国、日本全国のブースが出てました。
阿波踊りの実演が一番、迫力があってよかったです。
※写真横になっててごめんなさい〜

寺ヨガ、一度参加したもらいたいくらい。
でも、運動全くしていない今の私にはちょうどいいのですが、
本当にゆるゆるなので、ゆんゆんさんには物足りないかも。

さっき、ゆんゆんさんの方にもお邪魔して、
コメントさせていただきましたぁ。
2017年9月24日 22:31
山形牛( ̄¬ ̄*)じゅるぅうううう
ああ、明日はお高めの牛丼とかにしようかな。。。

とてもユニークな寺ヨガに参加されているのですね。
以前参加した瞑想のレッスンで「寝る=究極の煩悩解脱」って聞いたことがあります。

ポーズしながら煩悩解脱ってすごいわwww
2017年9月24日 23:10
けるるさん
体調はいかがですか??

10種類以上のいろんな丼ありましたが、
牛丼ってやっぱり惹かれるわよね〜

寺ヨガは翌日筋肉痛にもならないほどのゆるゆるです。
でも、緑の多い中、自然の風を浴びながら
目をつぶって、ミントオイル塗って行っているので、
本当に瞑想にぴったり。
と言っても、毎回、寝ながら、家帰ったら何食べようかな〜
て食べ物のことばっかり考えています、笑
2017年9月25日 12:51
寺ヨガなんてあるんですね(@ ̄□ ̄@;)!!
地元にもないか検索しちゃいました
体だけでなく、心のリラクゼーションにも効きそうですね
2017年9月25日 21:42
なかちゃん
寺ヨガは個人的にやっていることが多いみたいだから、
プログラムにかなりバラツキがあるみたいです。
地元では見つかりましたか??
2017年9月25日 21:58
ありましたが、電車を乗り継がないといけないくらい遠かったです(>_<)
2017年9月25日 22:01
なかちゃん
それは遠いですね。。。
うちは徒歩で行ける範囲なんです。
だから、パジャマみたいなへんてこりんな格好で行って、
そのまま帰ってこれるのが良いところです。

コメントする


 


女性 身長:154.0cm
なりたい自分になる!
2017年8月31日スタート
開始時52.0kg
-1.7kg
現在50.3kg
あと4.3kg
目標46.0kg

 

今日
昨日
合計

 

一覧へ

 

書き込んだスレッドはありません。

 

  2017年11月  
        
22 23 24 25
26 27 28 29 30

 

美奈
40代後半 女性 
156.0cm 52.8s

ましゅ
40代後半 女性 
157.0cm 52.2s

みきすけ
40歳 女性 
155.0cm 51.6s

一覧へ

 

よさい
40代前半 女性 
156.0cm 62.0s

ややや
41歳 女性 
168.0cm 72.0s

piyo
53歳 女性 
149.0cm 57.7s

一覧へ
ブログパーツのご案内
ダイエット日記

ダイエットピンキーカロリー計算ツール
携帯から更新しよう!