ダイエット日記 > toshiさんのマイページ > 友よりの応援メール
日記
2017年9月23日(土)
体重106.4kg   体脂肪率36.1%

友よりの応援メール

14:55
体重106.4kg  体脂肪率36.1%

5Lサイズ、ウエスト110センチのスーツと略礼服が、京都の友から送ってきた。病気になって半年入院して、病院食だけだった友が、5Lサイズから現在はユニクロのSサイズだそうです。

入院前に購入して新品なのがあるから送るよと、さんざん言われてたのを断っておりました。身長差があるので、違うんじゃないのだろう。

亡父のスーツでさえ、足の長さが違うので着れない。
(亡父のシャツは断捨離できていない。ずっと私の財布で買っていたので高かったのを知っております。バーバリーチェックが好きで、LLまで痩せれば着れるんだよ^^)


送ってきたスーツを着てみたら、袖の長さが5センチほど短い。ズボンのほうは、めくってみたら生地に余裕があって、股下を長くする加工注文してもらったら、なんとかなるけれど、スーツの袖をめくったら生地に余裕がない。もう少し痩せたら、袖の長さがよくなるのかな。

現在はSまで痩せてしまい、5Lスーツが着れない。それでも勿体なくて捨てきれなかったのでしょう。

どうしたもんだろうか。袖の長さがなぁ。


彼も大きかったんだなぁ。


彼が入院している時からずっとメールしていました。
入院生活が長期になると、時間をつぶすのが大変とのことで、お相手しておりました。その彼も元気になったと思います。一昨日は甲子園までいって巨人戦を見てきたとのこと。




痩せてしまった友とのメール



「口に入れる前に、これは食べてカラダに必要なものかどうか、熟考して、やめるべきはやめましょう。」



「食べだしたら止まらないので、袋菓子を買うのをやめた。小袋入りでも結局、全部食べてしまう。」



「そうなんです。食べ始めたら止まりません。
食べる時に、これを食べたら血糖値がどれだけ上って、自分の身体がどのように悪くなることを考えてみることが大事だと思います。頑張りましょう。食べる前に考えてみることが大事だと思います。」



コメント
2017年9月28日 13:01
いい友達がいてよかったですね。
5Lスーツってあるのですね。
toshiさんも、それがぶかぶかになるまで頑張りましょう!
2017年9月28日 20:33
おっ、お久しぶりです。
時々、にゃおんさんの日記を読んでいました。全部は読んでいない。小説家志望のにゃおんさんのことだから、いろんな知識を吸いとりたいのかな、行動範囲の広いこと。行ったところもあるし、そんなところがあるのかと、楽しんでおります。
 
彼とは、いい友達です。
痩せろ!痩せろ!って、ダイエットの先生です。
100万円をかけて禁煙できました。100万円かけてダイエット競争したことがありました。痩せるのは難しい。なかなかうまくいかないけれど、夫婦で応援してくれています。

5Lスーツを送ってくれました。彼の名前入りです。

そういえば、向こうのブログも時々更新してもいいのではと思います。お気に入りさんの中に、その人がいなければ、大丈夫だと思います。信頼している人以外、思い切って、お気に入り削除して、おしゃべり楽しんでみたら。私を含めて男子禁制で。私は、こちらだけでもいいです。そう、思いました。

そうだ、あすけんはサボっております。

体重計恐怖症なのですけれど、また、始めなくちゃね。
コメントありがとう!!


コメントする


 


男性 身長:170.0cm
ダイエットモードで。
 
イライラ解消食いしても体重計測から逃げるな。


超高齢な母親の3食つくりが億劫です。作らないといけないので、欠食ができにくい。別メニューも面倒です。だから、母の食べる量と同じにすれば、この立派な体重は半減するでしょう^^
2017年2月25日スタート
開始時105.0kg   
+1.4kg
現在106.4kg 36.4%
あと38.4kg
目標68.0kg   

携帯から更新しよう!