日記
2017年9月17日(日)
体重63.8kg   体脂肪率33.0%

摂取カロリーが1800kcal以下(前日)

○

飲酒しない(前日)

○

台風と診断結果

12:39
体重63.8kg  体脂肪率33.0%

台風が近づいてる。
広島っていつも台風の進路からわりと外れる地域なのだけど今回は直撃しそうだ。

丁度直撃タイミングで出勤かなーー
ヤダな〜〜〜

職場から「今日来なくていいよ」という電話を期待!

ちなみに正午の今は雨も風もたいしたことない。


さてさて台風より先に先日の検査結果がもう届いた。


毎度のことながら、総コレとLDLが高い。
ハイハイ。いつもいつも。


ねおみんこファンが気になりそうないくつかを記入しとく。

総コレステロール 
263 (前回249)判定C

LDL
176 (前回179)判定C

HDL
79  (前回68)判定A

中性脂肪
51  (前回49)判定A

血圧
126/74

白血球 4410(←レモンさん用w)

総コレステロールがほんとヤバイね。

もうそろそろお薬行きかな。

そんなに脂もんばっかり食べてるかなー?
お菓子が多いのか。





あとはまぁ普通だった。
多少の前後はあるけどだいたい範囲内。

身長が少し減ってたのでココも修正しといた。


131/86/62
35.9


昨日はカープが負けてしまったのでリーグ優勝はお預け。
今日は台風で中止。
地元で優勝したかったな〜残念。


ま、そんなとこ。


コメント
2017年9月17日 16:29
えー!
もう結果でたんですか??
マッハですね!(゚o゚
うちの会社は忘れた頃(ひと月くらい)
に面談があります。(ガクブル)



総コレステロール値とLDLが高めなんですね。
私はどーだったか?
確か似たような項目で引っかかっていたような??


台風大変ですね。
西日本危うし!
「なんだ!なんでもなかったな!」で終わりますように!!
2017年9月17日 23:14
こんばんは〜☆

雨は大丈夫ですか?
こちらにもいよいよやってきましたよ!
明日は暴風雨よ!
広島は今はどうかな?

結果報告でたんだね。早いね〜!
お互い、気になる数値はあるね。
私の為に白血球の数値まで書いてくれてありがとう(爆笑)
みんこちゃんちの精鋭部隊、分けてほしいわ。
免疫力は大事よ!羨ましいわ〜
私も、なんとか増やすぞ!

私は10月よ。今からなんとかしなくちゃ!
下旬になっちゃった。初雪が降るかも?(苦笑)
去年はD判定だったけど今年はもっとやばいかも。

一緒に頑張ろうね〜☆
来年は笑えるようにしようね〜。
(すでに今回はあきらめている私)W
日本列島、何事もありませんように・・・!

2017年9月18日 01:13
結果出るの早っ!

総コレステロールは最近は重視しないらしいよ。(私の通ってる心療内科の先生談)
だから最近は私の血液検査の結果に総コレの値は載ってない。確か。

え、身長縮んだの?
もう骨粗鬆症が始まって…((((;゜Д゜))))

こちらも風雨が凄くなってきました。
なんか避難指示出てて、スマホや防災無線が賑やかだ。
どうやら今夜はまるまるちゃんを寝させないつもりだ(〃▽〃)
でも眠いから寝るZzz
2017年9月18日 01:40
みーさん

台風、広島はそうでもなかったです。
南の四国へかなりズレたのが幸いでした。
関東の方もあまり問題なさそうですね。


正式な診断結果はまだまだ先に届くんですが、何故か今通ってるところは一旦先に血液検査の結果を送ってくれるんですよね〜
ラッキーです。

いや、そんなラッキーいらんから、総コレステロールさげてっ!!!w
2017年9月18日 01:47
レモンさん


ふふふ。
レモンさんはやはり白血球が気になるだろうな〜と思って記入してみましたよ。
参考にしてもらえたかしらん。


台風は広島はあまり被害なかったと思います。
かなり南側を通ってくれたので助かりました。
それでも風も雨もわりと強かったので直撃の地域は大変だっただろうな〜と思います。

北海道にも向かっていますね。
明日の午前中くらいかな?
勢力がもっと衰えるようにお祈りしとくね〜

今、広島は雨も風も止んで、ひんやりと涼しい空気で心地よいです。
2017年9月18日 01:57
まるお(←今日めんどくさい)


そうそう!コレステロールって日本だけがギャーギャー言ってるってナニかでみたの。
コレステロール高い人の方が長生きなんだって。

だから私もあまりそこまで気にしてなかったりする。
どうせどこかの製薬会社が薬代を儲ける為に基準値下げてるんでしょ?そうでしょ?そうだと言ってお願い(´;ω;`)

台風、そっちはあんまり影響ないんじゃないの?
私はりんご大好きっ子なので、リンゴ農家に影響がなければよいなぁ〜としみじみ思ってるの。

まるおってば、家でゴロゴロ台風のニュース観てないで、リンゴ農家までひとっぱしりしてりんごが木から落ちないように支えててよ。


身長って測る度に1cmくらいの誤差ない?
私いっつも違うんだけど。。。
骨粗鬆症も実際始まってる気もするけど・・・。
2017年9月18日 02:12
今日(日曜)産直でりんごと梨のやっすいの買いだめしてきた♪
今日は家でゴロゴロしてないでお出かけしてきたのぉ。
病院詣での日だったのぉ。
疲れたのぉ。
なのにまだ寝てないのぉ。
2017年9月18日 02:55
私も先日りんごたくさん買ったのぉ〜
その前には梨をたくさん食べたのぉ〜

私は梨よりりんご派だわ〜
これからの時期が楽しみ。
今年は蜜入りりんごの箱買いを絶対するっ!

私さ、ほんっと果物を全然食べない子だったのに、こんなに好みって変わるのねーーって関心してる。

病院お疲れっす。
月に2度くらい通ってるの?
おすそ分けで薬ひとつぶちょーだいっ!w
2017年9月18日 07:40
再びお邪魔します・・・。
私も去年、身長が縮んだのよね。
でもさ、生まれて初めて骨密度も調べてもらったけど
結構、若者に近かったのよ♪
いつもの姿勢が問題なのかも?
時々、ストレッチとかしてればいいんじゃないかな?
気を付ける事に越したことはないよ☆
毎日、牛乳飲んでるよ。ヨーグルトも食べてるし。
なんで縮むかね?(堂々巡りW)
 
 
2017年9月18日 11:03
病院で測るたびに身長縮んでいる しょこらですw
毎朝昼と乳製品を口にしますが どんどん縮んでいきます
          (´;ω;`)ウッ…
そして今回 琵琶湖の西側を通るので(台風君)酷くなると思って
色々用意したにもかかわらず!! 寝ている間に過ぎ去ってしまいました
そして(part2)検査の結果に異常があるとしたら…
 とても低い尿酸(0.4)だったりするんです 低すぎてもダメらしくて
どうやったら上がるのか わからないんです〜〜><
2017年9月18日 12:58
レモンさん

台風大丈夫だった〜?
今回は勢力があまり衰えなかったね。

身長はねーー測る度に毎回1cmくらい伸びたり縮んだりしてるから測る人のさじ加減なのかな〜って思ったりしています。
今年は減ったけど去年は増えたのよね。

骨密度が減るのは嫌だけど、身長が低くなりたいな〜
私は高身長がコンプレックスなので。。。
胴の部分の骨が少し削れてくれないかしら?w

私は牛乳は飲む習慣ないのだけど、ヨーグルトはほとんど毎日食べてるよ。
でも更年期になった今カルシウムには注意しなくてはね。
牛乳も時々飲むようにしようかな〜味があまり好きではないのよね。豆乳も。。。
2017年9月18日 13:12
しょこらさん

今回の台風の経路を見ておもいっきししょこらさんを思い出しましたよ。
琵琶湖の上を綺麗に通っていましたので心配していました。西側だったんですね。
そんなに被害なかったみたいでよかったです。寝てる時間でよかったですね。

尿酸って低いのもダメなの〜?
よく高い人の話は聞きますが、、、(私の回りにもたくさん居る)
どうやったら上がるんだろ?
せっせとプリン体を摂る?(笑)
 
 
2017年9月19日 03:35
我が家は琵琶湖の東側なのですがね
台風って進行方向の東側が強くなるって旦那さんが言ってて
そうそう 寝てる間に通り過ぎちゃってて被害もなく
良かったちゃーよかったんだけどね 朝起きたら玄関先がね
折れた枝とかが散乱してて まして濡れてるから掃きにくかったわぁ〜w

尿酸値が低いと激しい運動しないほうがいいって言われて
先生に『ZUMBAはだめですか?』って聞いたら
『いいよー』って   
きっと先生は知らないのね でもいいって仰ったから
やってますが (*´σー`)エヘヘ  
そしてプリン体をプリンと間違えて食べた人がいます!
 
2017年9月20日 02:01
しょこらさん

そうそう。進行方向の左側がヤバイみたいですね。
随分前にそういうことがあってホントに酷かった記憶があります。
折れた枝が散乱する程度で済んでよかったです。
琵琶湖の上を完全に横断してたから心配してました。

尿酸値が低いと運動しないほうがいいんですか?
いいなぁ〜〜運動嫌いな私だったら大義名分ができて喜んでしまいそうだわ。

プリン体、、、
誰か一人くらいはそういう(つまらん)ことを言う人がいるとは思っていたが、、、キミだったか、、(=_=)

ひねりがないっ!
やりなおしっ!(`_`)ノ゛バシィィィ!!!
 
 
2017年9月21日 06:00
あたしじゃないのぉぉぉぉ ><
家に居るね。。。
前期高齢者が毎日受けを狙ってこういう事を言うのよぉ〜
一緒に居ると移ってしまうの (もはや病原菌状態)

ってのは置いといて 

何もなければ9月30日 計画実行に移そうと思います
…とここに宣言 (笑) なのに今からヤフー路線で調べます(*ノωノ)
2017年9月21日 13:00
しょこらさん

あらやだ。
プリン発言はご主人様かしら?(^_^;)


え?計画実行って広島牡蠣弁当ツアーのことですか???
ホントにやるのーー?
滋賀県からだと京都から新幹線乗るのかしら?
滋賀県行ったことないので私もyahoo路線で今見たけど、快速と新幹線って感じかしら?

コメントする


 


48歳 女性 身長:167.8cm
2008年のからだログ以来ずっとダイエットサイトと共に生きていますがヌルいダイエットなのでちっとも痩せません。

でも油断するとあっと言う間に65kgを超えるので常に意識する為に記録しています。

たいした運動もなにもしていませんが、1800kcal以下を心掛けた食事でユルく頑張ります。
2016年1月22日スタート
開始時65.9kg 33.3%
-1.9kg -0.1%
現在64.0kg 33.2%
あと4kg あと4.2%
目標60.0kg 29.0%

 

一覧へ

 

  2017年10月  
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31

 

レモン
女性 
166.4cm 62.1s

ゆみな
40代後半 女性 
165.0cm 64.9s

エルィー
女性 
165.0cm 66.6s

一覧へ

 

レモン
女性 
166.4cm 62.1s

ポピー
女性 
151.0cm 54.5s

makky
26歳 女性 
165.0cm 55.0s

一覧へ
携帯から更新しよう!