日記
2017年9月17日(日)

筋トレ7分

未記入

有酸素15分

未記入

食事食べ過ぎない

未記入

排便あり

未記入

仕事で動いた(2万歩以上)。

×

ジム行った。

○

@筋トレした。

○

A有酸素運動した。

○

Bヨガ or ストレッチをした。

○

Cプールで歩いた or 泳いだ。

×

食事内容を意識した。

○

排泄あり。

○

女子力を意識した。

○

昨日、今月のジム6回目行けました。ジム1回あたりの金額を表計算で自動計算しているのだけど、ネットで確認したら、思っていた月会費より4000円高かった。あれ?田舎だし税込月18000円もしないはずー。今日もジムに行くので、確認してみようっと。→ロッカー代含めても11755円でした。ホッ。

昨日気付いたのだけど、たった6回のジムでもう体のラインが変わってきた。
特に二の腕が引き締まってきた。筋トレはここ数日サボっていて、たった4回しかしていないのに。
筋トレ始めると、「そういえばあなたは前は筋肉でしたねー。」と体が覚えていて戻るのかな。数回で効果が出る筋トレ恐るべし。
ということで、今日もジム行って筋トレしてきます。
あとは小顔矯正のサロンを予約したので、行ってきます。
この3連休、本当はお出掛けしたかったけど、どこも予約がいっぱいだったので、体のメンテナンスと料理、自宅の掃除片付けをします。


コメント
2017年9月17日 12:20
タオル込みで14000でも高いですよね?そんなもんですか?やせ2はそういえば13000ぐらいでした。
筋トレは週一でも身体に刺激を入れればそんなに衰えないと思うので、是非是非継続を!と人には簡単にコメント出来てしまいます。。。自分もやりま〜す!
2017年9月17日 12:50
小顔矯正!いいなぁ(^o^)やりたーい
最近お疲れだから、マッサージとか行きたいな‥オイルマッサージとか至福かしら?

ホットヨガの体験したかったけど雨だから、結局DVD借りてきたよ。
引きこもります^^;

2017年9月17日 13:04
えっ!6回で変わるなんて凄いですよ!
やはり昔取った杵柄何でしょうか?

所謂追い込んだ正しい筋トレが出来ず、ナンチャッテもしくはプチ筋トレだからか、なかなか身体の変化を感じられません。
と言いつつジム楽しいので本日2度目の出撃準備中(*^ω^*)
2017年9月17日 13:45
★やせやせさん
確認したら、11000円くらいでしたー。いろんな店舗があるお店なので、ホームページ作る時、他店と間違えたっぽい。
筋トレ、継続してやっていると効果が分からなくなるけど、サボってた分、効果がわかります。
2017年9月17日 13:48
★ゆんゆんさん
小顔矯正、あまり興味がないけど、近くの店舗で今日できるメンテナンスがそこしかなかったの。オイルマッサージ、したいよー!!
ヨガって本来は、人とやるより自分と向き合って一人でやるものだと思うから、自宅ヨガもいいよ!
2017年9月17日 13:51
★いそべえさん
筋トレ&有酸素&ゆるい糖質制限、体重はそんなにかわらないけど、今まで運動サボっていた分、見た目的には効果が出やすいかも。だからといって、まだまだゆるゆるな体ですよ。

2度目のジムいいですねー。私、お腹が減ったので帰って来ちゃったけど、プールができなかったので私も2回目のジム、行っちゃおうかな・・・
2017年9月17日 16:09


数回ジム行っただけで成果を感じるのはすごいな。羨ましい。それなら行く気が出るわ。そして元取れて一石二鳥だね。

私はこの連休メンテ日でした。ジム、行かなきゃな〜と思いながらもほんと行けてないよ。明日久しぶりに行こうかなと思ってるんだけど。

2017年9月17日 18:25
★ラテさん
二の腕とか、普段全く鍛えてないところは効果が見えやすいみたい。足は普段から動かしているので、全然変化無し、わからないです。

ジム、この3連休でめちゃめちゃ空いてました。行くところもないし、明日も行こうかなー。
2017年9月18日 00:26
ジム代、ロッカー代込みで11,755円はお得だと思います。
いいなぁ、うちのジムは私の好きなプログラムがどんどんなくなっていくのに、月会費が。。。私の場合、回数重ねてコスパをよくするしかないかも。
2017年9月18日 07:39
★けるるさん
フルに使えるコースでその値段は安いですよねー。
全国展開しているスポーツクラブなんですが、店舗によって値段を変えてて、都会とか人気がある店舗は月会費高くて、利用者が少ない田舎の店舗は安く設定してあるみたい。このままの値段据え置きでいて欲しい・・・
2017年9月18日 18:12
ワタシも二の腕が少ししまってきた感じがしています(^3^)/
まだ2週間くらいしか経ってないから気のせいかもしれませをが・・・・
2017年9月18日 19:25
★なかちゃん
二の腕って普段使わないから、効果が現れるのが早い気がします。
私も短期間だから、気のせいかもしれないけど、いーやそんなことはない!効果があったと信じて頑張りましょー。

コメントする


 


40代前半 女性 身長:157.0cm
開始時の体重は2015年4月のものです。
最近は48.5〜50.5の間でほぼ安定しています。
浮腫みやすく、短期間で±2キロ変動はあるので、あまり体重の数値は気にせず、運動を継続的にどう続けていくか(運動嫌いなので)、そこがもっぱらの悩みです。
2009年4月3日スタート
開始時54.1kg 30.2%
-4.6kg -7.2%
現在49.5kg 23.0%
あと1.5kg 目標達成!!
目標48.0kg 23.0%

 

今日
昨日
合計

 

  2017年12月  
               1 2
5 6 8
11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

 

いそべえ
女性 
158.0cm 50.2s

rion
女性 
158.0cm 52.5s

けるる
47歳 女性 
159.4cm 49.9s

一覧へ
携帯から更新しよう!