日記
2017年9月17日(日)
体重51.3kg   体脂肪率25.5%

夕飯後に暴食しない

○

筋トレする

○

11時までに寝る

○

良い姿勢を意識する

未記入

美顔器

未記入

お風呂でゲルマ塩マッサージ

×

茶道が煩わしい

08:51
体重51.3kg  体脂肪率25.5%

昨日は習い事デイだった。
午前中にお茶のお稽古で、夜は日本画講座。
夕ご飯になぜかがっつり味の濃いものが食べたくなり、コンビニ飯で炒飯・餃子弁当を買って夜の9時に食らう。
から揚げと肉団子も入ってて、本当にがっつり!


習い事は、どっちが楽しいかと言ったら絵を描いてる方が断然楽しい。
デッサン講座も日本画と同じ日に開講してるから行きたいんだけど、お茶のお稽古と時間帯が被る。(=エ=;)

茶道はお稽古は楽しいけど、その他の煩わしいことが多い。
お茶会での人付き合いとか、上部組織の活動や運営、それにかかる維持費など。ねちっこい人もいる。
ほぼ女性の世界、年配の方が多いしプライドが高い。

絵画だって本格的にやろうと思えば、ナントカ会に入ったりそれなりの人付き合いをしなければならないんだろう。
楽しいことの前に、嫌なこともいっぱい乗り越えなきゃいけないんだろう。
(…茶道のために、そこまで我慢できないなぁと思う。)


絵を描くのが好きだってことを書こうとしたのに、お茶の愚痴になってしまった。極めようと思ったら技術とかそれ以外のところで思わぬ障害があるんだなぁと。
日本画講座、来期は開講しないかもしれないな。今のところ、私しか申し込みがないらしい。

日本画教室は夜なので、予定が他と被らないのが嬉しい。
土曜日だから帰りが遅くなっても次の日休みだ。


再来週のお茶会、憂鬱だ…。出たくない。(>_<。)
なぜ日曜日に早起きして苦しい着物きて、疲れることをしなければならないのか!無償ボランティアみたいなもんだし、むしろ自分の分の茶券は自己負担。


コメントする


 


28歳 女性 身長:156.0cm
☆ダイエット履歴☆
人生最高値は中学卒業時の69kg。
【2012年3月】60kg切って56kgまで減ったけどリバウンド。
【2015年10月】50.2kgまで落ちる。ダイエット始めてからの最低値。
【2016年1月】12月頃からリバウンドして53.5kg。
【2017年9月】49.8kg。小学生の時以来の40kg台。
最低値更新!
【現在】50〜51kgを行ったり来たりしてます。

☆趣味☆
お絵かき、読書(小説中心)、茶道。
もっぱらのインドア派。

☆近況☆
彼氏とは遠距離恋愛中。
今は実家暮らし。

☆ダイエットの目標☆
当面は50前後の維持。
2016年1月1日スタート
開始時53.5kg 27.5%
-1.6kg -1%
現在51.9kg 26.5%
あと1.9kg あと1.5%
目標50.0kg 25.0%

 

今日
昨日
合計

 

一覧へ

 

書き込んだスレッドはありません。

 

  2017年12月  
              
18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

 

みきすけ
40歳 女性 
155.0cm 52.2s

いそべえ
女性 
158.0cm 50.0s

みー
43歳 女性 
154.7cm 54.3s

一覧へ

 

けるる
47歳 女性 
159.4cm 49.5s

rion
女性 
158.0cm 52.9s

梅丸
29歳 女性 
151.0cm 46.7s

一覧へ
ブログパーツのご案内
ダイエット日記

ダイエットピンキーカロリー計算ツール
携帯から更新しよう!