日記
2017年9月15日(金)
体重57.1kg   体脂肪率31.2%

無理は禁物

06:31
体重57.1kg  体脂肪率31.2%

今年のお正月は、あまりに暇だったので
2時間ウォーキングを3日続けてして、
そして、右膝を痛めてしまった。
痛みは2ヶ月くらい続いて、
その間ウォーキングもできず、痛みで苦しんだ。

で、ここ数日、また右膝が疲れている感じがするの。
ぜんぜん痛みとかはないんだけど、
なんとなく、膝が疲れている感じ。
一度痛めたところは、弱くなっていると思うし、
もう、絶対、無理なこと、極端なことはしないんだ。

毎日の日課1時間半ウォーキング。
それ以上歩きたいときも、やめておきます。
1時間半以上は歩かない。

そして、雨の日は休養日にして、ゆっくり休む。

メリハリをつけて、故障がないように
ウォーキングの習慣を続けてきたいです。

来年のお正月は、とれたらだけど
元旦から一泊で南房総のワンコ同伴宿に宿泊する予定。
その宿、人気だから、競争率たかいけど
とれるといいな〜〜。
お正月なんて、まだ気が早いきがするけど、
メールで、年賀状の受付申し込みがきていたよ!!
もうそんな季節なんだね。

さて、今日は会社です。頑張ってきます。


コメント
2017年9月15日 10:25
膝って、きますよね〜。
わたしは前は少し走っていたんだけど、膝をいためて
いまはお休み。
もう少し体重を落としたら、また再開したいけど。

わんこがいるんですね〜^^
わたしもチワワを飼っています♪
2017年9月15日 10:35
♪piyoちゃん
この年齢になると、頑張りすぎも、よくないんだよね。
故障したら、意味ないし・・・。
私も、もう少し体重が落ちたら、ひざへの負担が少なくなるとは思うんだ。
piyoちゃんもよくなるといいね。

うちはね、シーズーの男の子で9歳だよ。
もう、めちゃかわいいよ。名前は女の子みたいで、
しずちゃんです。
チワワもつぶらな瞳がかわいいんだよね。
2017年9月15日 10:39
やっぱりどこか痛むと、動く気になれないですよね(+o+)
違和感があったら休む。が正解だと思います◎
誰かに迷惑をかけるわけでもないし。笑

風邪、12時間寝たらすっかり治りました♪
ひきはじめに、対処したのが良かったのだと思います。
季節の変わり目は、気を付けたいです。
2017年9月15日 12:11
♪かおりちゃん
風邪治ってよかったね。
やっぱり体調悪いときは寝るのが一番!!

今は、ひざが痛いわかじゃないから、けっして
ムリはしないようにするね。
休むべき時は休む。
台風接近で休憩できるかな。
2017年9月15日 13:01
健康第一ですもんね!
自分を労るのってこういうことなんだなあ。
ポピーさんのように、健康のために歩いて、歩けるならたくさん歩く。でも自分のからだが調子悪くなったらすぐ労る。これが自分を大事な人のようにケアするってことなんだな、と思いましたよ。
ダイエット中は、ついつい自分を追い詰めたり反動で甘やかしたりしちゃいますが(私だけ?w)それは全然自分を大事にしてませんよね。
自分を大事に、ちゃんと毎日ケアしながらダイエットしなきゃですね。

お仕事頑張って下さい!(^o^)
2017年9月15日 13:14
ポピーちゃん、こんにちは〜☆
やばいよ〜。膝は無理しないでね。
お大事にしてください☆

私は月のものがきて、一昨日から体調が
酷かったのはこのせいだってわかり、ほっとしました。
先月は来なかったのよ。

私はできたなら水泳がいいなぁと思っていたのです。
関節に負担がかからないし・・・。
ポピーちゃん、水泳を習うのもいいかもよ。
アクアビクスとか・・・。

勝手な事を言ってごめんね。
私なら近くに施設があるのなら通うわ♪

ポピーちゃんの膝が治りますように。
なんとか元に戻らないかな?
マッサージもいいかもね。
心配なので自分のペースで頑張ろう!
今後とも宜しくね!(^_-)-☆
2017年9月15日 13:47
♪もいもいちゃん
早く痩せたい一心で、ついたくさん歩きたくなってしまうけど、
膝をこわしたら、まじ、歩けないので
1時間半以上は歩かないね。
旦那なんか、休みの日は2時間以上、歩いているから
つい一緒にハッスルしたくなるけど・・・。
雨の日には完全休養しいて、労りデーにするね。

お仕事暇・・・。
2017年9月15日 13:50
♪レモンちゃん
こんにちは〜。
膝はね、やや、お疲れ気味なだけで、痛みはないよ。
でも、痛みがでちゃったら、大変だから
ムリはしないんだ。1時間以上は運動しない。

水泳がいいのよね。関節への負担が優しくて。
子供の夏休みも終わったし、旦那と休みが合えば
またいつでも行きたいと思う。
アクアビクスもいいね〜。
でもね、水泳ならいにいくのは、閉経してからにする(笑)

レモンちゃん、つきのものがきたのね。
体調の悪さの原因がわかると、ホッとするよね。
これから、体調も徐々に回復しますように。

私もひざを労りつつ、日々、ウォーキング、たまに筋トレ
マイペースでやっていくね。
いつも、ありがとう。
2017年9月15日 20:38
ポピーさん。こんばんは。膝ですか。母親がかなり昔に膝の使いすぎで膝に水の溜まる病気にかかったことが有ります。今は治っていますが、ポピーさんもお気をつけになってください。膝は使いすぎるとダメみたいですね。
2017年9月15日 21:23
私も今日はフルタイムでした。
お互いお疲れ様でした!(笑)

つい頑張りすぎちゃうからね。
ちゃんと体のサインを見逃さずお休みするのは、とっても良いと思うわ(^o^)
2017年9月16日 03:31
♪かなぶんちゃん
そうなんだよ。膝は使いすぎはダメ。
でも運動したいし。そのさじ加減が難しい。
今は、デブなので、膝への負担が大きいけど、
減れば、徐々に負担も少なくなると思うんだ。
台風接近で雨がふるので、少し休憩するね〜。
ありがとう。
2017年9月16日 03:33
♪ゆんゆんちゃん
フルタイムお疲れさまでした。
私はいつも会社の日は10時から14時なのでラクなんだけど、
暇で暇で・・・。暇で疲れるの。

ウォーキング。頑張りすぎも禁物だよね。
1時間半以上はやらないし、雨の日は完全休養しますね。
体のサインは大事なんだよね。

コメントする


 


女性 身長:151.0cm
現在、中年太りというか、
ダイエットで痩せたのですが、維持できず
リバウンドもあり、悲しい体重になっています。
このサイトで健康的に痩せて
体重減量をめざし、コレステロールや中性脂肪も
健康な値になるように頑張ります。
楽しく前向きにダイエットしたいです。
2016年1月27日スタート
開始時63.3kg   
-7.1kg
現在56.2kg 31.2%
あと8.2kg あと6.2%
目標48.0kg 25.0%

 

今日
昨日
合計

 

一覧へ

 

書き込んだスレッドはありません。

 

  2017年9月  
              
26 27 28 29 30

 

My a'th Kernow
女性 
153.2cm 55.4s

こぴそぴ
30代後半 女性 
154.0cm 54.0s

すぅじぃ
47歳 女性 
153.9cm 58.1s

一覧へ

 

ねおみんこ
48歳 女性 
167.8cm 64.7s

レモン
女性 
166.4cm 62.9s

誓いのくまさん
45歳 女性 
160.0cm 56.8s

一覧へ
ブログパーツのご案内
ダイエット日記

ダイエットピンキーカロリー計算ツール
携帯から更新しよう!