ダイエット日記 > にゃおんさんのマイページ > 湯治ー24日目ご報告(7号食4日目)
日記
2017年9月15日(金)
体重54.6kg   体脂肪率34.7%

真に美味しいと思うものだけを食べる

未記入

お腹が満たされているのに食べない

○

平日は3000歩以上、休日は5000歩以上歩く

○

アルコールはグラス2杯以内または一合以内に

○

職場のお菓子は食べないか、お土産または差し入れのみに

○

1日15分は部屋と職場の片付けを

×

遅刻をしない

○

人の悪口やうわさ話をしない

×

勤務時間内に仕事以外のことは1時間以内に

×

お金は自他を潤すことのみに使うー無駄遣いしない

○

湯治ー24日目ご報告(7号食4日目)

05:02
体重54.6kg  体脂肪率34.7%





 水曜日の当直中から具合が悪かったのですが、昨日は鼻水、くしゃみで体調が悪く、どうしてもやらなければいけない仕事が終わった後は早退させていただきました。

 外へ出ると真っ青な青空。
このまま寝に帰るのももったいない気がしました。
「温泉にでも行くか」
 近くのホテルに日帰り天然温泉があったことに気づき、さっそく行くことにしました。

 姫方ののれんをくぐると(写真1)

 平日なので空いていました。お客さんの殆どが年配者で、誰かが病気になった、亡くなったなどという話をしていました。

 その温泉は天空の城という名前がついているのですが、小高いところにあります。お風呂場のガラスが曇っているのが興ざめでしたが、街が見下ろせます。
 写真2は露天風呂からの風景です。
 脱衣所に、運動器具?があったので、入浴する前にやってみました。
 写真3は乗るだけで運動になるという器具で、ブルブルと振動します。太ももや腕がブルブルします。写真4はその器具の解説です。読めるかな。
 写真5は左右に回転する椅子です。これで腰の運動になります。

 土日だけ当直やって、平日遊んだり、ぶらぶらするような生活してみたいな、なんて思った私でした。
 
 温泉に入ったら治った感じがしたんだけど、しばらくすると、「クッション」。帰ってからは原則寝まくっていました。夕食を用意する元気もなかったので、食べず。そのせいか、体重減少が大きいですね。

 7号食(玄米、豆ご飯のみの食事)を始めて4日経ちましたが、皆さんも驚かれているように、体重減少が著しいです。

 でも、これでやっと登録のときの体重を下回ったわけで、ここからが、本当のダイエットでしょうか?
 ピンキーに登録したのが2月23日、7号食を始める前の体重は57Kg台、多いときは58Kg台にもなってたわけで、どうしてこんなことになっちゃったんだろうと、過去日記をずっと見ていったのです。(おいおい、そんな暇なことしていいのか)
 すると、ジグザグしながらもある程度保っていて、過食した後には調整していたんだけど、だんだん調整しきれなくなってこういうことになったんだとしりました。なんか、マラソンの時、抜かれまいと頑張ってみるけれど、結局ずるずる抜かれちゃうときと似ていますね。

 あと1日で7号食を終わりにしますが、上手に戻して、今よりもう少しペースをゆっくりしながらも、一気に目標までいきたいと思います。今の私、ダイエットだけに生きているみたいでなさけない。良い習慣を身につけたら、ダイエットから意識を離して、どう生きるべきか、を哲学したいな。
 
摂取カロリー 391Kcal(おにぎり2個だったため)
歩数 2358歩 
 


コメント
2017年9月15日 06:48
コメントありがとうございますm(__)m

ドーナツ無くなりました\(^o^)/
旦那と子ども達に食べてもらいました(*^^*)

いやいやにゃおんさんの方が頑張ってますよ(>_<)
凄い痩せててビックリです(´ω`)
私も負けれないですね\(^o^)/
もう負けてますけど(^_^;)

今日もお互いダイエット頑張りましょう\(^o^)/
2017年9月15日 07:50
風邪はどうですか。

健康でなくてはダイエットもできませんもんね。
いつも平日働いてる人には
たまに
平日、出かけると
楽しいでしょ(笑)

平日は、映画館とかもすいてるし
温泉もすいてるし
いいことだらけです♪

でも
たまに、だからいいのかもしれませんよ。

しかし
平日のんびりして哲学する。

晴耕雨読の生活もいいなぁ。

話題の映画「人生フルーツ」
再上映になってるらしいので
来週ぐらい、見に行きたいと考えています。
にゃおんさんもどうですか。
「人生はだんだん美しくなる」だそうです。


kei
2017年9月15日 10:26
お体の調子はいかがですか?
少しはゆっくり休めと
天からの声かもしれません。
早く元気になると良いですね(^^)

空いてる時間の温泉良いですね。
お昼とかのお風呂は
太陽が乱反射してキレイ。
至極の時間と思います。

私も近いうち
お昼の温泉行きたくなってきた☆
最近行ってないな。。。

まずは健康第一!
復活を祈っております。
2017年9月15日 10:35
日帰り温泉でリフレッシュ♪
お風呂の中までカメラ(スマホ?)持ち込んで大丈夫でした?
(* ´艸`) むふふ

露天風呂からあれだけの景色が見えると気持ちも体もスッキリ出来そう。

あっ、ブルブルの機械は毎日やってると効果がすごーく出てくるらしいです。
ウォーキングマシンみたいにつらくないし。
(姉の家にあります)
2017年9月16日 06:15
風邪ですか?(ToT)
お大事になさってください。

温泉いいですね^^。私も好きです♪。先日行ってきて、露天風呂に入っていたら雨が降ってきて、しばしどうするか迷いました。

体重。私も頑張って減らそう!!
2017年9月16日 09:09
肥満母さん>
ドーナツ、我慢したのですね。えらい!お子さんがいる人や、亭主が食にうるさい人だと大変だな、と思います。
私はどちらにも該当したいので、ダイエットには有利ですよね。

マールさん>
平日のんびりしたい気持ちはあるけれど、たしかに毎日になると飽きるかも。でも、日本人も有給のとり方が上手になれば、連休のときの行楽地大混雑が避けられるかもですね。
「人生はだんだん美しくなる」ーいい言葉ですね。自分も年をとって円熟してきたな、と感じています。
2017年9月16日 09:21
Keiさん>昼間の温泉は至福のときでした。
風邪は長引いています。職場には大きな不満はないのですが、自分の将来の計画がままならないことで、行きたくない気持ちがあって、長引いているのかもしれません。

澤町さん>
ブルブルの機械を個人で持っている、さすが澤町さんの姉さん!
私はたまに行くだけになるでしょう。100円玉入れればいいだけなので、気楽です。

ゆずさん>
露天風呂で雨が降ってくると、困りますよね。
今日で回復してくれるといいのですが・・・


コメントする


 


女性 身長:156.0cm
ニックネームが表すように、大の猫クレージーです。
趣味は、ドライブ、料理、文筆です。
寂しがり屋なので、いっぱい絡んでくれると嬉しいな
2017年2月23日スタート
開始時55.0kg 33.0%
+0.7kg +0.5%
現在55.7kg 33.5%
あと7.7kg あと8.5%
目標48.0kg 25.0%

 

今日
昨日
合計

 

  2017年11月  
         1 3
6
18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30

 

Me-
40歳 女性 
155.6cm 56.9s

My a'th Kernow
女性 
153.2cm 54.3s

くちびる百貨店
28歳 女性 
156.0cm 53.4s

一覧へ

 

ちくわ
40歳 女性 
159.0cm 56.0s

toshi
男性 
170.0cm 106.7s

kanada58
25歳 女性 
158.0cm 50.0s

一覧へ
ブログパーツのご案内
ダイエット日記

ダイエットピンキーカロリー計算ツール
携帯から更新しよう!