ダイエット日記 > ラテさんのマイページ > カウントダウン10 仕上げペース走
日記
2017年9月14日(木)
体重47.9kg   体脂肪率11.8%

スタティックストレッチ

○

フェイササイズ

○

予定外の間食しない

○

青竹踏み、足ロール、ストレッチポール

○

フェイシャル

×

筋トレ

×

トランポリン

×

ももあげorドリル

×

7時間睡眠

×

カウントダウン10 仕上げペース走

23:15
体重47.9kg  体脂肪率11.8%




消費カロリー1950

運動592

ランニング 9km
ウォーキング1.6km
ストレッチ


今日は早めにご飯を食べてペース走するつもりだったので、職場に早弁持って行ったのに、食べるのを忘れてしまった( ; ; )
仕方なく家に持ち帰り、弁当のまま食べる(^^;) 豚の生姜焼き弁当。

少し離れたランニング公園まで車で行き、ペース走しようと思ったら〜レジェンドさんもジョグしてた!少しおしゃべりして元気をもらう。レジェンドさんは逆回りしてたので、すれ違いに挨拶できるのが 励みになったわ〜。
キロ4分40の少し速めのペース走で8km。今日は涼しかったので楽だった気がする。ハムもまだ痛みがあり、決めた距離で終了。

家帰って蒸したサツマイモで作ったポタージュとプロテインを補給。左ハムに変な痛みが残ってるから早く治したい。痛みはあるけど、柔軟性は悪い状態ではないのが救い。昨日もやったけどあまり効果なかった湿布、でもやっぱり貼って寝よう。

レースには去年4月にオーダーしたシューズを履くけど、今日も履いたら何か緩いような?体脂肪が減ったので、足も少し小さくなったのかも?そういえば、ラボで測った足のサイズ、1〜2mm小さくなってた。
マラソンで走ってる間に膨張するらしいからこのままで行くべきか?でも10km位までだと緩い感じか少し気になる。うーん‥。

あとは、レース中にスマホで写真撮るかを迷ってる。記録狙いなら写真撮ってる暇は無いけど、こんな機会だから写真に収めたいし、意外と気が紛れて苦しさを忘れるかも?しれないとか思ったり。手袋してるから撮るのも簡単では無いなどなど。
悩みは尽きない。レースに集中しろっ〜?!(^^;)



コメント
2017年9月15日 00:39
シューズも相当厳密なんですね。
数ミリで変わるんですね。
マラソンしながら写メできる余裕がすごいです!
ラテさんは、私から見ると、、
記録も大事にしてトレーニングしてきてるからなー。。
2017年9月15日 00:42
数値的記録狙いなら写真撮らないけど、ログみたいに全てを記録するのが狙いなら写真欲しいかなー。私なら・・・と考えると、自分がマラソンに行く訳じゃないのに、楽しい。悩みが尽きないのも楽しいね。
2017年9月15日 00:45
ん? 体脂肪の数値、低ーい。もうアスリートじゃん。びっくりした。
2017年9月15日 06:21
ひゃーぁぁぁ、体脂肪率が1日で3%近く減ってるねぇ。 凄い、凄い!
足首とハム、どちらも左側だけど、ラテさんは左側なんだねぇ。 私は、テニスは左側だけど、ランニングは右側なのよ。
走る時のバランスが悪いんだろうなぁ、私の場合は、きっと。
レースまでに脚の痛みがなくなると良いね。

どんな景色なのか、見てみたいけど、あんなに追い込んで練習したんだから、是非自己ベスト更新を狙って貰いたいなぁ。
特に、ベルリンは良い記録が出るらしいし。本気で走ったら、サブスリー達成出来ちゃうよ、きっと。
2017年9月15日 06:56
せっかく作ったお弁当忘れ、ショックでしたね〜。
いつもながら、ラテさんのお食事はベジカフェっぽくてヘルシーでおいしそうですね♪

やせると靴や帽子のサイズが変わるといいますよね。
記録と写真…悩ましいですね〜。
2017年9月15日 08:58
なこさん、

10kg痩せてく過程で、まず最初に変化出たのが靴が緩くなったことなんですよ。その時始めは何でかな?と思って調べたら、痩せると足のサイズも変わるみたいでビックリした。
靴のサイズはワンサイズ変わったと思うよ。

初マラソンの時は写メしながら走ったの。でも今はその時よりは走る速度も速いので、走りながら上手く写真撮るのも難しいかな‥。スマホだけは持参ってことにしようかな。何に出くわすか分からないしね。

2017年9月15日 09:01
りかさん、

旅と一緒で写真を残す楽しみっていうのがあるのよね。でも見直さないね(^^;)
一晩考えた結果、いざ撮りたくなったら困るので持って行くけど、撮らない可能性高いかな?テロとか出くわしたら撮影するかもしれないし?あとゴール後の写真も欲しいしね。

体脂肪は計測時間や運動した後かなどで割と変動するんだよ。11%はナイナイ。多分15%くらいじゃないかなぁ?
2017年9月15日 09:08
茄子江さん、

私は体重とともに体脂肪の変動も大きいです。が、多分実際には15%位かな?と思います。

私は左側の調子が悪いことがほとんどかな。フルの後は右もやられる。多分庇って負荷がかかってるんだと思う。

東京と同じく、観光地横を走ったりエイドが豊富だったりと素晴らしいマラソンコースだと思うのね。あと、途中レッドブルが振舞われるとかもあるのよ。そういう名物的なところを撮りたいなーって思うけど、確かに記録狙いならそんな暇ないなあ。
あ、でもサブ3は絶対無理だから!!3時間20分を目指してるところ。サブ3なんてまだまだまだまだ先だよー。5km位先を走ってないといけないのよ。
2017年9月15日 09:09
よもぎさん、

忙しかったのとお腹空いてなかったのもあるのよね。
いつもならいやしいから、夕方近くなるとお腹空くのに。
昼間に食べたスムージーにモロヘイヤ入れたんだけど、茎の部分とかよく噛まなかったのか?消化不良っぽかった。

悩んだけど、スマホは持って行くけど写真は期待しないことにする!
2017年9月15日 10:59
記録狙って写真はなんとなく撮れたら撮るくらいの感じとか?( ´艸`)

食事がめっちゃヘルシーになってる!(;゚Д゚)
2017年9月15日 16:06
せっかくのベルリンマラソンなので、Go Pro とか買って、タイムラプスで1分ごとにシャッター切るようにするとかはどう?記録も景色も狙えるよ(でも、初期投資アリ)!
2017年9月15日 22:51
わあー11パーセント?完全アスリートだね。
ビックリ!
確かに妊婦のとき足のサイズ増えたわ。
ダイエット成功したときもサイズ減った。
まさか?足まで関係するとはおもわなかったけど
え?
帽子もなの?
2017年9月16日 00:28
白と雪さん、

何となく撮れたら〜ですね。今までの経験上走りながら撮るのはかなりキビシイ気がしてきました(^^;)
2017年9月16日 00:30
けるるさん、

Go Proって知らなかったわー。こんなのがあるのね。そう言えばテレビとかではこういうの着けて撮っただろう動画とか見たことあったわ。
これ80gくらいとかなり軽いのね。頭につけたら気にならないのかしら?本気走りの人でつけてる人はやっぱりあまりいないような?(^^;)しかし惹かれるアイデアだわ。
2017年9月16日 00:32
あんずさん、

今日は13%だよ。あまりあてにはならないのよ。2〜3%変わるのはしょっちゅうだよ。

帽子も変わるかしら?頭周囲の脂肪も多少変化するよね。そう言えば脂肪が減ってこめかみの血管目立つようになったのよ。ここに点滴が入れられそうなくらいよ(~_~;)

コメントする


 


40代前半 女性 身長:160.0cm
前のサイトでダイエットを始めたのが2014年3月〜。体重57kg、体脂肪29%でした。
食事ダイエットからスタートし、一時期ベジタリアンやローフードなども試しつつ(この頃顔色悪く脱毛がスゴかった)、10kg位体重落としてマクロビや地中海式ダイエットに1年くらい落ち着きました。
2015年5月〜ランニングを始め、体重50kg、体脂肪20%から更に現在絞れました。

2015年11月半ばの神戸マラソン応援をきっかけに、フルマラソン完走を目指す、そのためストレッチやエクササイズもしっかり取り入れ、ハーフ2回の後に2016年4月に初フルマラソン4時間9分で完走。
ハーフベストは1時間36分秒(2017 1月)
サブ4狙った2016年10月、念願の3時間41分で完走!
2017年2月 3時間25分 初サブ3.5達成〜〜!現在自己ベスト3時間20分。

あとは、スピード練習もしながら2016年5月〜マスターズ陸上の短距離も細々頑張っていきます。

2016年1月25日〜興味を持ったMEC食に方向転換しましたが、
肉を食べ過ぎるのが辛くて続かず。糖質制限も一時期70〜120gでしてましたが、運動量も多いのであまり気にせずに食べるようになりました。
朝昼の主食は少な目玄米、夜は主食控える方向へ位の意識で。たんぱく質はしっかり基準よりかなり多めに取ってます。

2016〜5月28日からバーチャル日本一周歩こうかいに参入。

バーチャル歩こう会 豊頃 レベル152 62%

2016 10月29日〜毎日運動宣言を始めました。目指せ365日連続運動!

2016年間12月〜12週筋トレプログラムRuntastic Results開始

数値変化

体重
2014年1月  59.9kg
2015年1月  50.4kg
2016年2月  46.9kg
2016年10月  48kg
2016年12月  49kg
2017年6月 49kg
2017年10月 47.5kg

体脂肪
2014年3月   29.9%
2015年1月   23.5%
2016年2月   17%
2016年10月  16.5%
2016年12月  18%
2017年6月 15%
2017年10月 15%

ウエスト 
2014年2月 68.5p  
2015年11月 60p
2016年2月 58.5cm
2016年10月 59.5cm
2016年12月 61cm
2017年6月 60cm
2017年10月 59cm

腹囲   
2014年2月 75p   
2015年11月 65p
2016年2月 64cm
2016年10月 65cm
2016年12月 67cm
2017年6月 66cm
2017年10月 65cm



ヒップ  
2015年6月 86p   
2015年11月 84.5p
2016年2月 84cm
2016年10月 85cm
2016年12月 86cm
2017年6月 86cm
217年10月 84.5
太腿   
2014年2月 53p   
2015年11月 48p
2016年2月 48cm
2016年10月 49cm
2016年12月 50cm
2017年6月 50cm
2017年10 49cm

ふくらはぎ
2015年6月 34.5cm
2015年11月 33.5p
2016年2月 34cm
2016年10月 34.2cm
2016年12月 34.7cm
2017年6月 35cm
2017年10 34.5


2015年12月21日スタート
開始時47.0kg 18.0%
+1.4kg -1.1%
現在48.4kg 16.9%
あと0.4kg あと1.9%
目標48.0kg 15.0%

 

今日
昨日
合計

 

  2017年11月  
        
23 24 25
26 27 28 29 30

 

けるる
47歳 女性 
159.4cm 49.2s

なこ
40代前半 女性 
161.0cm 51.2s

いそべえ
女性 
158.0cm 49.6s

一覧へ

 

夏子
50代前半 女性 
154.0cm 59.7s

けるる
47歳 女性 
159.4cm 49.2s

あこあこ
39歳 女性 
168.0cm 55.8s

一覧へ
ブログパーツのご案内
ダイエット日記

ダイエットピンキーカロリー計算ツール
携帯から更新しよう!