ダイエット日記 > いそべえさんのマイページ > 龍雲丸にキュン死に♪
日記
2017年9月11日(月)
体重49.8kg

腹筋120回

○

腰ひねり100回

○

リファころころ

○

階段を使う(前日記録)

○

開脚ストレッチ

○

美顔器

○

ブラシでヘッドマッサージ

○

腸揉み

未記入

プランク60秒

○

龍雲丸にキュン死に♪

07:45
体重49.8kg

昨晩の直虎!やられました〜
夫もキュンと来たらしい(*^ω^*)

さて、最近の目標はピッタリしたTシャツを着た時にブラの圧で背中にお肉の線が出ない事だったのですが、やっと出なくなったような(^_^;)中年のお肉は柔らかいからね〜、どうしてもお肉がふっくらと出てしまう(^_^;)
パンプでバーベル担いだり、プランクが効いたのかな?

それとジムで汗を絞りきった後に体脂肪を測っても22%を越えなくなった事も良かった。
体脂肪は測る時間や水分量で数%平気で変動するけど、これが落ち着いたと言う事は本気で脂肪が減ったと言う事?
体重は変わらないので、やっと、本当にやっと筋肉になってくれたのかな〜
時間かかりますね(^_^;)

そして、筋肉は2週間何もしないと元に直ぐ戻るらしい。気まぐれね…
つまり、筋肉が程良く付いたしなやかな身体は努力の賜物と言う事なのよね。

厳しいわ…そこを目指して日々精進します(^_^;)

そうそう、私のダイエットの目的は見た目重視のカッコイイ身体を手に入れる事とカッコ良くジャンピングサイドキックができる事なのですが、後者のためには足がキレイに上がる必要があり、その為には柔軟性だと気付きました←遅っ!

ジムのトレーナーさんに柔軟教わろ〜←備忘録

今月のジム 6回
ラン 18キロ

昨日の食事
朝 筑前煮 枝豆 お鍋の残り
昼 ご飯 筑前煮 漬物 ぶどう
夜 ビーフシチュー ズッキーニとトマトのチーズ焼 シーザーサラダ 人参しりしり 枝豆 筑前煮 海老とキャベツの中華風
ハイボール1杯 ワイン4杯
間食 夜中に娘とケーキの残りを半分こ オレオ一袋←バカチン
ちんすこう一個


コメント
 
 
2017年9月11日 14:06
かなり無謀な減量をしたもので 筋肉がなかなかつきません
体脂肪の変動が凄いんですよ プランク取り入れようかなぁ
悩み中です たまに寝る前のストレッチを忘れる時があって
ダメだなぁと思う しょこらです♪
2017年9月11日 18:39
しょこらさん

本当はプランクと書いてホバーをやってたんですが、ホバーだと膝が黒ずんで…
戻すのに苦労したのでプランクが良いと思います(^-^)

夜は全然出来なくて、仕方なく朝なんです(^_^;)
たまに忘れる事あっても、夜もしっかりやってるしょこらさん偉いですよ〜

続けていたら筋肉になりますよね(*^ω^*)
2017年9月11日 23:16
オレオ一袋?
いそべえさんでもやっちゃうことあるの?
わたしも頑張るよ!
2017年9月12日 05:59
あんずひめさん

オレオ一袋とか始終やらかしてます。しかも夜中に(^_^;)
目下の戦いは息子が買ってくる歌舞伎揚の誘惑に勝つ事ですが、現在全敗中(涙)。
あんずひめさん、ご一緒に頑張りましょう♪
 
 
2017年9月12日 09:48
ホバーという言葉を初めて聞きました
 検索したらプランクとの違いが分かりません
    トホホ (;^_^A

歌舞伎場 美味しいですよね… 私 今は栗との戦いです
あれやこれや作る癖に食べるのを我慢ってね
自分をいじめているような気がしてきたんですよ その力を
スクワットに傾けないと 筋トレに傾けないと! と
思えば思うほど 色々作ってしまう 変なショコラでしたw
2017年9月12日 10:04
しょこらさん

調べてみたらプランクの別名症みたいですね(@_@)
スミマセン。
うちのジムでは、両膝をついて長方形の形にするのをホバーと呼び、両膝を真っ直ぐ伸ばして三角形にするのをプランクと呼んで区別しているんです(^_^;)
このホバーだと両膝が黒ずんで困ってしまって…

しょこらさんの栗料理に目がハートになってます(^-^)
美味しそうで、それを我慢するしょこらさん偉い!

コメントする


 


女性 身長:158.0cm
運動して、仕事して、遊んで・・・人生を楽しみ尽くします


ダイエットの鉄則を守ろう。

1 無理な食事制限をしない
2 辛い運動をしない
3 経済的であること
2014年6月20日スタート
開始時51.5kg   
-1.5kg
現在50.0kg 20.4%
あと2kg
目標48.0kg   

 

今日
昨日
合計

 

  2017年12月  
               1 2
6 7
13 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

 

おその
40代前半 女性 
159.5cm 49.4s

mew
50代後半 女性 
158.0cm 47.2s

いそしはん
28歳 女性 
156.0cm 51.6s

一覧へ
ブログパーツのご案内
ダイエット日記

ダイエットピンキーカロリー計算ツール
携帯から更新しよう!