日記
2017年9月10日(日)
体重71.4kg   体脂肪率36.9%

細切れでもよいので1日合計1時間運動

未記入

毎日体重を測る

未記入

舌の体操をして笑顔でセルフィ―1枚

未記入

8時間ルール。飲みがある日は例外。

○

カフェイン飲料は午後5時まで。

○

野菜を沢山食べる。

○

1日に水1リットル飲む。

×

質のよい油を摂る。

○

体温を上げたい!

09:08
体重71.4kg  体脂肪率36.9%

金曜夜にお付き合いで飲んで食べて、デザートも食べた。

それにしては、今の所増えていない。

昨日は生姜湯を何度も飲んだ。

食事の直後に体を動かした(大げさな運動じゃなくて、足上げたり

腰を回したり)。

昨夜の睡眠の質はいまいち(最悪夜中4回位起きたことがあるので

夜中に1度しか起きなかったのはいいほうなのだけれど)。

2016年のダイエット時は、

75.4kg(34.2%)から

62.8kg(28.4%)まで落とした。

キープ出来なかったのは、お付き合いが増えたのと、

それまで絶っていた炭水化物を「急激に」「多量に」取り始めたことで血糖値が上がりやすくなったせいだと思う。

(突然ブラックアウトするくらいの眠気に襲われたり)。

体に不調が起きるようなダイエットは駄目だなぁ。

その後にゆるやかにリバウンドしていったのだけれど、

自覚症状のある変化は、

二の腕と腹部に脂肪がついて、今回初めて内ももにも肉がついた。

座りながら貧乏ゆすりでもしようかな。

何が効くか、効かないか、自分の体で実験するのはなかなか楽しいです。


コメント
2017年9月12日 02:36
お気に入り登録ありがとうございます
リバウンド真っ最中です!リベンジ考えます
色々教えてくださいね
2017年9月12日 16:01
chichanさん、
ほんとに体重もやる気も維持するのが一番難しいですね。
こちらこそよろしくお願いします。

コメントする


 


女性 身長:162.0cm
昨年糖質制限で14キロやせたあと、リバウンド。炭水化物が好きすぎるアラ還です。食べることが大好きです。成人病予防のために今度こそきちんと落として定着させたいと思います。よろしくお願いします。
2017年9月7日スタート
開始時73.1kg 35.6%
-8.9kg -5.8%
現在64.2kg 29.8%
あと1.2kg あと0.8%
目標63.0kg 29.0%

 

今日
昨日
合計

 

  2017年12月  
               1 2
3 4 5 6 7 8 9
15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

 

クルミ
女性 
160.0cm 64.6s

ふくしあ
59歳 女性 
161.4cm 62.4s

59kg
30代前半 女性 
164.0cm 61.8s

一覧へ

 

piyo
53歳 女性 
149.0cm 55.9s

うさまる
女性 
154.0cm 50.4s

よさい
40代前半 女性 
156.0cm 62.9s

一覧へ
ブログパーツのご案内
ダイエット日記

ダイエットピンキーカロリー計算ツール
携帯から更新しよう!