日記
2017年9月6日(水)

基本は一日一快食

未記入

本当に食べたい物・量を見極める

×

余計に買わない・盛らない・作らない

×

とにかく冷え回避!

×

常に良い姿勢を意識

○

曜日別トレーニング継続

×

こまめにたっぷり水分補給

○

毎晩の寝る前ストレッチ

×

計6時間の睡眠時間確保

×

キレても凹んでも過食はしない

×

ゆる糖質オフ

×

昨日の夜、ちょっと食べすぎた自覚があるものの、今朝は体重計の電池切れで測れずにいる。ただいまエネループの充電待ち。

それより今日特筆しておきたいのは、こちらで麗華さん経由であんずひめさんから教えていただいた手ぬぐい洗顔の効果!!
なんだか良さげだなぁと思って早速自分もAmazonで手頃な手ぬぐいを取り寄せて実践し始めた。
まだ1週間未満なのに、明らかに化粧ノリが段違い!
提唱者の本があるそうだが中身薄そうなのでネットにいくらでも出ている情報を見て適当にやってるだけなのだが、予想以上に速攻で効果を感じている。

ちなみに、ついでなので身体もてぬぐいで洗うようになったのだが、何が驚きって、昨日行った鍼灸院で足にお灸をしてくださってた先生に「お肌はけっこう綺麗ですよね〜。ハリがあってなめらかで良い肌です。」と褒められたこと。
お肌「は」は余計だが、ここは素直に喜んでおこう。
とにかく若い頃から肌に自信がないまま生きてきたので、心底びっくりした。
とりあえず続けてみよう。あんずひめさん、麗華さん、ありがとう♪





コメント
2017年9月6日 22:03
手ぬぐい美容!初めて聞きました!
少し調べただけですが、結構効果がありそうなので気になります…!▼*゚v゚*▼
手ぬぐいにもいろんな種類があって迷いますが、
良さそうな手ぬぐいを見つけたらやってみたいと思います(〃'∇'〃)
2017年9月6日 23:10
>咲帆さん

こんばんは。
私もてぬぐい美容はこちらで初めて知ったんですが、予想以上の効果にちょっとびっくりしています。
てぬぐいはもともと雑貨としてとても好きで、「かまわぬ」などギフトでよく利用していました。でも自分の洗顔用の手ぬぐいって持っていなかったので、アマゾンで手頃なのをポチりました(^o^)
もしお肌に合わなくても他に使い途がたくさんあるので無駄にはならないと思います。機会があればお試しください♪
2017年9月8日 07:31
洗顔後に自分の肌を触ると
手触りにビックリ!ですよね。

私も顔だけではもったいないと思い
顔を洗ったあとその手ぬぐいで全身洗ってます。
2017年9月8日 07:37
>麗華さん

ほんとそうですね。続けたらどうなるかな?
ゴシゴシしすぎないように注意しつつ、続けてみます♪

コメントする


 


46歳 女性 身長:160.0cm
一日一快食やってます♪
色々考えすぎてしまう人にお勧めのシンプルなダイエットです。

<曜日別トレーニング>
月・木・土・・・スロトレ(&有酸素運動)
水・日・・・・・自力整体

見た目と体重は関係ないことを実感して、見た目だけじゃなく本当に心身ともに健康になりたいと改めて思うようになりました。
片足突っ込んでる更年期を軽やかに乗り越えるためにも。
なにより、自力で綺麗になって、その努力を続ける自分を誇りに思いたいのです。

若い子には負けないわ!と鼻息荒く無理をするんでなく、
年相応の美しさで「あんな風に歳を取りたい」と言われる女性を目指します♪
2016年2月1日スタート
開始時58.1kg 27.3%
-2.4kg -0.5%
現在55.7kg 26.8%
あと3.7kg あと3.8%
目標52.0kg 23.0%

 

一覧へ

 

今日
昨日
合計

 

  2017年11月  
         1 2 3 4
5 6 7 8 9
17
19 25
26 27 28 29 30

 

nokky
50代前半 女性 
157.0cm 56.2s

サリー
40代後半 女性 
160.0cm 56.9s

みかん
46歳 女性 
157.0cm 57.2s

一覧へ
携帯から更新しよう!