日記
2017年9月6日(水)
体重50.8kg   体脂肪率23.5%

食事、14時間ルール6〜20

○

夕活(WCSク30・シ30・ト30)

○

筋トレ5分間やる

○

朝、ベランダで深呼吸

○

夕飯後、ウォーキング

○

イエロー

21:45
体重50.8kg  体脂肪率23.5%

今朝と言うの?夜中かな?
サッカー日本代表の最終戦やってましたね
もうW杯出場を決めてるので結果どうでも良かったけど
朝起きて負けたと知ってやっぱりねって思った

選手も解説者もいってるけどレベルアップが必要
プロの選手でもさらなる練習が必要なんだからね
世界はもっともっとすごい!


今日のラッキーカラーはイエロー
持ち歩いてる歩数計が黄色なのでいいかな(^^ゞ
持服で黄色もあるけど通勤着ではないし

*******

昨日、家の家電もろもろの説明書を整理してたら
ワンダーコアスマートも説明書が出てきた

各運動、それぞれのやり方が書いてあり
ポイントは「ゆっくりやる」これが大事らしい

つい筋トレって回数を重視しちゃうところあるけど
本当はちゃんと鍛えたい所の筋肉を刺激できてるか
それが大事なんだよね

早速昨日の筋トレはゆっくりと
クランチ・シザーキック・フォーアーム&バイセップ
それぞれ30回の回数は変えずに
4で下げて4で上げる(ほんとは5が正しい)

なんで4かというと、音楽に合わせてやってるから
ミディアムテンポの曲に合わせるとちょうどよくできる

3つの筋トレ、今までは5分ほどでできてたけど
昨日今日は10分かかった。
同じ動作をゆっくりやっただけなんだよね〜

今朝、お腹と脚(ふくらはぎと内もも)が軽く筋肉痛(*^^)v
ちゃんと使えてたってことだね
めちゃめちゃ痛いわけじゃないから今日もしっかり10分WCS
残り5分はヒップリフトをやってる、同じくゆっくり30回
1分余ったのでその場足踏みをやって呼吸を整えた

今日もしっかり貯金できたぞ♪150円

マイルールの夕飯後10分行動は片づけ・お風呂掃除
洗濯物配達とか、時間区切ってやると動きが早くていいのよね
夕飯後30分経ってから動き始めるようにしてる


●朝
くるみパンのトースト、ソーセージ2本、目玉焼き
ミニトマト、ヨーグルト(巨峰、きな粉)、コーヒー、ヤクルトハーフ

●昼@
ピリ辛ラーメン、ふりかけご飯、野菜ジュース

●昼A
たぬきそば、カレー丼、ソーセージパン1/3、バナナ1/2

●夕
白身魚のソテー、アサリともやしの和風和え物、オクラ納豆
鶏肉じゃが、白ワイン2杯、クリームチーズ

◆間
カカオウェハース1枚




コメント
2017年9月6日 09:41


おはよう(^-^*)/

今日も寒いねぇ
半袖 半ズボンじゃ寒い
(>_<)

扇風機 片付けようかと思う(笑)
タオルケットは昨日 二枚洗ったよ

少しずつ夏物片付けだ
(^w^)

2017年9月6日 09:44

書き忘れ

プリンの瓶の容器は
使えるかな…と(^w^)
蓋つきだし
捨てられない(笑)
2017年9月6日 17:31
こんにちは(^^♪

黄色の洋服 特にレモン色は綺麗で憧れます
が 何度試着してみても似合わない顔映り
肌の色に関係があるのかな?

それと
細く見せたいが為に ついつい濃い色を選んでしまう(^^ゞ
似合う人がうらやましいなぁ
2017年9月6日 17:34
いつみさん、こんにちは!

なんか1日降ったりやんだりでね
動くと蒸すけどじっとしてると寒い(^^;

でも来週はまた28度だよ、扇風機はもうちょっと出しといたら?

蓋が洗えるプリンっていいやつだね♪
昔、子供の頃はカスタードプリンが苦手でね
安い3つで100円とかのツルツル滑らかな
プリンの方が好きだったよ(^^ゞ
2017年9月6日 17:39
ミニオンさん、こんにちは!

お帰り〜♪今日も1日お疲れ様でした(^^)
上にレモン色、下はネイビーとか、カジュアルな感じなら
きっとミニオンさんも似合うよ
いわゆるパステルカラーは優しい印象だから
下に持ってくると膨張色なのでNGね(^^;
でも下半身細い人ならイエローのカラーパンツも似合うんだろうな

2017年9月6日 18:16


3台片付けちゃった
(^w^)

リビングと 末っ子部屋のは 残して置いたよ〜

草取りしたいのに
天気悪くてね(>_<)

明日こそ草取りしたいぞ
2017年9月6日 18:32
いつみさん

あら、そうなの、でもリビングにあればね(^^)
ってかそんなにいっぱいあるんだ
そういえばエアコンないんだっけね(^^ゞ
さすが田舎は風が通る通る(笑)

こんなお天気でも草は伸びちゃうのか・・
庭が広いと大変だ
ほどほどに頑張れ〜

今夜急遽旦那さん飲み会に参戦で
お一人様無礼講ナイトになった♪
つまみの支度してのむじょ〜
2017年9月7日 00:42
夕飯後10分行動!良さそうー(^^)/
時間をある程度決めないとダラダラになるよねぇ^^;

明日は休みだから気が大きくなって、ダラダラお弁当作りしてたよ^^;←反省!
2017年9月7日 09:20
ゆんゆんさん、おはよう!

のんびりする時間も区切ればメリハリがつくんで
これやったらこれ飲もうとか、後を考えて動くのが
私にはいいみたい(^^)
朝、てきぱき動けるのも限られた時間だからかなって
最近思うんだ


コメントする


 


45歳 女性 身長:164.5cm
ダイエットは健康管理!太りすぎず痩せすぎずに

からだに良い生活習慣を
続けていくことをベースに

私らしく、私のために
マイペースを心がけます(^^)

(2017.07.03)

************

◆ダイエット約束◆

・毎日ラジオ体操、運動習慣を
 絶やさずに、筋量キープ

・上限は52kg、下限は50kg
  その範囲内であればOK
  いちいち凹まない

・暴飲暴食は控える、
  腹八分目で
  休肝日は週2日

・よい睡眠のために早寝早起き
  5〜7時間の睡眠を守る
 
〜ラップ記録〜3ヶ月毎(3日)

1月☆51.3/23.5

4月☆51.5/23.2

7月☆51.4/24.4

10月☆51.6/24.5

≪1/3の体組成計の記録≫

体重:51.3kg
BMI :19.0

体脂肪率:23.5(標準−)
筋肉量 :37.0(少ない)

内臓脂肪レベル:3.0(標準)
基礎代謝量  :1128(多い)
体年齢 :33歳

≪4/13の体組成計の記録≫

体重:51.5kg
BMI :19.0

体脂肪率:23.2(標準−)
筋肉量 :37.3(少ない)

内臓脂肪レベル:3.0(標準)
基礎代謝量  :1132(多い)
体年齢 :33歳 

≪7/3の体組成計の記録≫

体重:51.4kg
BMI :19.0

体脂肪率:24.4(標準−)
筋肉量 :36.6(少ない)

内臓脂肪レベル:3.0(標準)
基礎代謝量  :1115(多い)
体年齢 :36歳 

≪10/3の体組成計の記録≫

体重:51.6kg
BMI :19.1

体脂肪率:24.5(標準−)
筋肉量 :36.7(少ない)

内臓脂肪レベル:3.5(標準)
基礎代謝量  :1118(多い)
体年齢 :36歳 
2013年9月26日スタート
開始時57.4kg 29.3%
-5.9kg -4.9%
現在51.5kg 24.4%
あと1.5kg あと2.4%
目標50.0kg 22.0%

 

ピンク
57歳 女性 
162.0cm 53.3s

ひより
女性 
163.5cm 48.5s

いつみ
48歳 女性 
162.0cm 48.8s

一覧へ

 

一覧へ

 

今日
昨日
合計
携帯から更新しよう!