ダイエット日記 > ケンタマさんのマイページ > 図柄入りナンバープレート
日記
2017年9月6日(水)
体重75.4kg
収支カロリー -187 kcal
摂取カロリー 2,339 kcal
消費カロリー 2,526 kcal

1日の摂取カロリーを2000kcal以内に抑える

未記入

運動(水泳、ジョグ)をする

未記入

自転車通勤

未記入

食事記録をつける

未記入

体重を測る

未記入

無用な間食はしない

未記入

ジュースは飲まない

未記入

部屋の掃除をする

未記入

勉強を10分以上する

未記入

なるべく階段で移動する

未記入

1日の収支カロリーをマイナスにする

未記入

東京オリンピック開催記念の図柄入りナンバープレートの申し込みが始まりました。

さっそく申し込みしました。珍しいもの好き(笑)
色なしのエンブレムのみ(寄付金なし)デザインをチョイスしました。それにしても、エンブレムは盗作騒動を経て、かっこいい市松模様に変わってよかった。

うちの軽自動車のナンバーを交換することにしました。手数料は7310円です。

これにより、黄色のナンバープレートが白色に変わります。なんか普通車にグレードアップしたみたいな錯覚になりますね。

ちなみにナンバー番号はそのまま変更しませんでした。理由があれば変更も可能のようです。

受取は、10月頭あたりになるようです。楽しみです。

各地のご当地ナンバーも図柄入りが今後増えるようです。うちの地区でも図案の募集がされていました。

今後は、カラフルなナンバープレートの車が街道を走っているのを見かけることも増えるかもですね。


コメント
2017年9月6日 09:49
車好きなので、車情報に惹かれてやってきました( ´艸`)

英語の勉強もされてるんですね。
独学でしょうか。

1週間で1kg目標はすごい。
2017年9月6日 15:18
>白と雪さん
コメントありがとうございます。
英語は、やっていたというのが正しいですね・・・。独学です。なかなか成長しない自分の語学力に嫌にやって今は停止しています。仕事で必要な資格試験の勉強に切り替えました。資格が取れたら英語に戻るつもりです。
1週間1キロの目標は、去年のダイエット時のまま直してなかったですね。今は、のんびりとやっていくことにして9月よりダイエットリベンジをはじめました。
2017年9月6日 22:45
ワタシも、最初のエンブレムはイマイチだなぁと思ってたので、市松模様になって本当に良かったと思いました
ナンバープレートは、このデザインだったら、エンブレムのみの方が良いですね(#^^#)
2017年9月13日 10:00
>なかちゃん
お返事遅くなりすみません。
ホント、エンブレムは変わってくれてよかったですよね。
来月のナンバープレート到着が楽しみです。

コメントする


 


40代前半 男性 身長:165.0cm
2016年の1月からダイエットをはじめて、87.9kg から 63kg まで落としました。しかし、軽くなった体にいい気になって、調子に乗っている間に、1年くらいかけて75kgまでリバウンド・・・。

2017年8月に待望の我が子が生まれたことをきっかけに、もう一度、ダイエットに取り組むことを決意。

2017年9月よりリベンジ中です。

最終目標は60kgです。

ダイエット方法は、規則正しく美しい生活を送ることで自然と痩せることを目指す方法です。なんじゃそりゃ(笑)



2015年12月1日スタート
開始時87.9kg
-12.6kg
現在75.3kg
あと15.3kg
目標60.0kg

 

今日
昨日
合計

 

書き込んだスレッドはありません。

 

  2017年11月  
         1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30

 

あき
40代後半 女性 
168.0cm 77.3s

ダイナモ
29歳 女性 
164.2cm 74.8s

今日ここ
60代後半 女性 
167.0cm 73.5s

一覧へ

 

しほ
44歳 女性 
163.0cm 77.0s

ありちゃんママ
38歳 女性 
156.0cm 49.1s

こぶた貯金箱
40代前半 女性 
165.5cm 53.4s

一覧へ
ブログパーツのご案内
ダイエット日記

ダイエットピンキーカロリー計算ツール
携帯から更新しよう!