ダイエット日記 > いそべえさんのマイページ > えぐぜくてぃぶぼでぃーについて
日記
2017年9月7日(木)
体重50.4kg

腹筋120回

○

腰ひねり100回

○

リファころころ

○

階段を使う(前日記録)

○

開脚ストレッチ

○

美顔器

○

ブラシでヘッドマッサージ

○

腸揉み

未記入

プランク60秒

○

昨日の歩数 12118歩

昨日の話
4時半に目覚まし掛けて、走るぞ〜と思って起きたら雨!!!
出鼻をくじかれました・・・チェッ

タイトルの話
仕事関係でお会いする方は割とえぐぜくてぃぶ(なんとなく平仮名なイメージ(´∀`)な方が多い。
彼らの「お金」に関する感覚はいつも気が遠くなるけど、私には関係ないので「ほぉ〜(他人事)」という感じ。

ただ、ぼでぃーは・・・わがままぼでぃ?(;^_^A
皆様一様に45歳位から鍛え始める?
シュッとされていきます。

ジムや水泳、サーフィンなんかが話を聞いていると多いのかな?女性はホットヨガとか。

色々手に入れた・・・最後に手に入れたいのは格好いい身体って感じ?(^_^;)

ところで、えぐぜくてぃぶではないけど、頭を使う職業の人はマラソンにはまる人が多いような。

分からないでもない。
特に資格系の人は勉強で培った自己鍛錬のマインドが既にできているので、マラソンなんかには打ってつけのような気がする。ただ、皆やり過ぎるので怪我が多いような…(^_^;)
何事も中庸中庸(´∀`)

まぁ、全て周りをくるっと見回した「私調べ」ではあるんですがね(-_-;)
それがどうした・・・というのは置いておいて・・・ダイエットも自己鍛錬マインド必要なんでね。
と無理やりダイエットと結び付けておしまいにします( *´艸`)。


今月のジム 1回
スクワット 50回
ラン 18キロ

昨日の食事記録
朝 お味噌汁、残り物色々
昼 買い弁
夜 ミートソーススパ(私は具だけ)、夏野菜の卵とじ、野菜サラダ、こんにゃくの甘辛煮、枝豆、納豆福袋、厚揚、海鮮と温野菜の胡麻風味
ハイボール1杯、ワイン4杯 
間食 ぶどう沢山


コメント
2017年9月7日 08:14
それ、当たっていると思います。
それから、朝からやっているジムで筋トレのしているのは、社長クラスの人が多いと思いました。
ゴールドジムだからかな?
2017年9月7日 08:42
todahiさん

そそそ!
早朝は自由出勤の社長系、10時位からはお爺さんお婆さん系、夜は会社員やOLさんと棲み分けが出来ている気がします(^-^)
そして、ゴールドジムって確かに筋トレのイメージありますね(*^ω^*)
2017年9月7日 12:40
私の職場でマラソンする人たちは、
すごくマラソンを勧めてきます。

いくら誘われても、ジョギングの域を出られてないのですがー、、わたし。
2017年9月7日 14:07
なこさん

私もジョギングの域を出ません(^_^;)
たまに大会に出て、チョチョッと走る位。

人生の優先順位の中ではランはチョット高くないんですよね〜(^_^;)
2017年9月7日 22:13
凄い〜〜いそべえさん〜それ当たってるよ=

今、主人といそべえさんの日記に感心していたところだよ!
確かに〜カラダ鍛えてるよね=

そして「資格系の人は勉強で培った自己鍛錬のマインドが既にできているので、マラソンなんかには打ってつけのような気がする。」
これ当たってる〜〜〜〜

私のジム友はワールドワイドでマラソンしてるんだけど=
理系女子で
外資系のエグゼクティブよ!
時間は自分で調整できるから世界中のマラソンに参加してるわよ!

いそべえさんに感服!
2017年9月7日 23:23
あんずひめさん

キャ〜、旦那さんと読まれましたか〜(^_^;)
お恥ずかしいと言うか申し訳ないと言うか…

そして、マラソンって分かりやすいんですよね。やったらやっただけの結果がある程度まではキチンと付いてくるので。問題はそこから先ですが、その先はポテンシャルが凄いかやり過ぎてケガか、割と二分されるような(^_^;)
中庸を探りたいです。

あんずひめさんのお友達、素敵ですね。
そんな風に生きたいです。
2017年9月8日 07:25
あ〜わかる気がします。
私の周りも同じ感じ!

いそべえさん調べ+麗華調べってことで
信憑性が増すかしら?

頭を使うとバランスを取りたくなるのか
体を使いたくなりますよね。

マラソンとかって「無」になれるし
頭を使う方にはうってつけのスポーツかも。
2017年9月8日 07:56
麗華さん

おはよう♪
麗華さん周りも同じなのね。信憑性増したし、やはりそういう事かしら(*^ω^*)
マラソン、確かに走っている時って無になって周りの景色を眺めてたり、逆に何かにフォーカスして考えるので面白いアイディアが湧いたりと良い事が多い気が(^-^)

タイムを狙うと苦しくなるけど、気持ちが良いレベルで淡々と走るの、好きだな〜(^-^)

コメントする


 


女性 身長:158.0cm
運動して、仕事して、遊んで・・・人生を楽しみ尽くします


ダイエットの鉄則を守ろう。

1 無理な食事制限をしない
2 辛い運動をしない
3 経済的であること
2014年6月20日スタート
開始時51.5kg   
-1.9kg
現在49.6kg 20.4%
あと1.6kg
目標48.0kg   

 

今日
昨日
合計

 

  2017年11月  
        
13 15
24 25
26 27 28 29 30

 

ラテ
40代前半 女性 
160.0cm 48.4s

rion
女性 
158.0cm 52.2s

けるる
47歳 女性 
159.4cm 49.4s

一覧へ
ブログパーツのご案内
ダイエット日記

ダイエットピンキーカロリー計算ツール
携帯から更新しよう!