ダイエット日記 > にゃおんさんのマイページ > ダイエットと言っているうちは平和なんだねー8日目ご報告
日記
2017年8月29日(火)
体重56.9kg   体脂肪率33.5%

真に美味しいと思うものだけを食べる

未記入

お腹が満たされているのに食べない

×

平日は3000歩以上、休日は5000歩以上歩く

○

アルコールはグラス2杯以内または一合以内に

×

職場のお菓子は食べないか、お土産または差し入れのみに

○

1日15分は部屋と職場の片付けを

×

遅刻をしない

○

人の悪口やうわさ話をしない

○

勤務時間内に仕事以外のことは1時間以内に

○

お金は自他を潤すことのみに使うー無駄遣いしない

○

添加物入りのものジャンクフードはできるだけ避ける

○

 これを書く直前に携帯から、「ドソドミソ、ドソドミソ、ドソドミソ」と携帯が鳴りました。

 また大したことのない、災害の可能性を述べたものだろうと思ったところ、
「北朝鮮がミサイルを発射しました。丈夫な建物や地下に非難してください」だって。

 丈夫な建物や地下なんてあるのか。

 家族や彼に連絡したが、連絡つかず。
 
 ダイエットなんて言っていられるのは平和な証拠なんだよね。
でも、そういう平和がずっと続きますように〜。

 あっ、今朝やっと57Kgを切りました。
前にやっていた某ダイエットサイトでは、これを
「ナナコちゃんさらば、むっちゃんこんにちわ」
なんて表現したものです。

ちなみに
 55Kg台は郷様
 54Kg台はヨン様
 53Kg台はミツコ様
 52Kg台はにーちゃん
と表現したものです。
その下は、私自身もダイエットSNS友達も行ってないのでした。

 ちなみに昨日食べたものです
朝:おろしそば
昼:玄米ご飯、味噌汁、納豆(大根おろし、長ネギ、生姜入り)
間食:落雁2個、ビスケット2枚、コーヒー3杯、きゅうりの浅漬
夕食(晩酌):カルアミルク3杯、スコッチウィスキー2杯、くじらの缶詰(まずくて味見してやめた)、大根おろし、納豆

摂取カロリー1395Kcal、歩数2499Kcal

なんやかんや言って、やはりカロリーは裏切らないのかな。
写真はランチです。
味噌汁は職場で提供してくれるんです。
大根おろしはジャーサラダに入れて持ってきました。

こういうことを書いていられる平和な世が続くことを祈って!


コメント
2017年8月29日 07:13
順調に減ってますね。いいなぁ。
カロリーは裏切らない。ですね。見習います。

私も
突然、テレビの画面が変わってびっくりしました。

頑丈な建物や地下とか・・・・
どこもないでしょ。と思いつつ見てました。

これは成功らしいけど
つまりは
日本に着弾させようと思えば
できるということですね。

ほんとに
ダイエットだとか
おいしいもの食べたとか
そんなことに頑張れる日常のありがたさを
再認識したいと思います。
2017年8月29日 08:44
スマホの警告アラートで目が覚めちゃったよー。
ミサイル対象地域だったので怖かったです。

昨日のお食事、ヘルシーっぽくていいですね。
それにしても「クジラの缶詰」美味しくなかったんだ。
2017年8月29日 09:20
ミサイル、ビックリしましたね。
私もダイエットとか言ってるのは平和な証拠って改めて思いました。

朝からニュースをみて、色々と考えながら
高カロリーのフレンチトーストをいただきました。

罪悪感では無く、食べれる幸せを噛みしめて!!!
お昼と夜で調整しようと思います。
kei
2017年8月29日 11:03
同じくこんな朝っぱらから
頑丈な建物か地下ですって??
どこにあるんだか・・・状態(-.-)
うち東北なもんでビックリはしたけど
広域すぎて参考にならん。
冷めたもんです。

しかし順調ですね☆
羨ましすぎる!!
やはりきちんとした食事制限てのは
重要ですね〜。

ホント平和な世の中でありますよう
祈ってます。。。
2017年8月30日 02:25
マールさん>テレビで知ったのですね。自分はテレビおいてないんですけど、ネット番組でもやっていました。ミサイルで壊れない建物ってあるのでしょうか?

沢町さん>もっと南の方を通っていると思っていました。捨てるのももったいないので、箸をつけていない部分を翌日職場に持っていって、肉付きの人にあげました。

ちくわさん>フレンチトースト、美味しいですよね。ええ、戦中、戦後はろくにものが食べられなかった時代もあるわけなんで〜。

Keiさん>いやあ、こんなことが繰り返されると、防空壕ができるのでしょうか?油断したらもどっちゃいました。

コメントする


 


女性 身長:156.0cm
ニックネームが表すように、大の猫クレージーです。
趣味は、ドライブ、料理、文筆です。
寂しがり屋なので、いっぱい絡んでくれると嬉しいな
2017年2月23日スタート
開始時55.0kg 33.0%
+0.7kg +0.5%
現在55.7kg 33.5%
あと7.7kg あと8.5%
目標48.0kg 25.0%

 

今日
昨日
合計

 

  2017年11月  
         1 3
6
18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30

 

もこ
女性 
153.0cm 56.8s

夕顔
40代後半 女性 
156.5cm 52.8s

Me-
40歳 女性 
155.6cm 56.9s

一覧へ

 

ちくわ
40歳 女性 
159.0cm 56.0s

toshi
男性 
170.0cm 106.7s

kanada58
25歳 女性 
158.0cm 50.0s

一覧へ
ブログパーツのご案内
ダイエット日記

ダイエットピンキーカロリー計算ツール
携帯から更新しよう!