ダイエット日記 > neconekoさんのマイページ > 夏休みの宿題ラプソディ。
日記
2017年8月23日(水)
体重56.9kg   体脂肪率27.1%

1700カロリー以下を目標にする

○

エレベーターは使わない

×

お酒は週2回。1回350cc以下

○

お菓子は1日300kcまで

○

夏休みの宿題ラプソディ。

10:05
体重56.9kg  体脂肪率27.1%


月曜日から子供の学校が始まった。子供はやっぱり日曜日から連日徹夜。懲りないやつ(;^_^A

私も急な夏休み明けで、お弁当作る気力がわかず、かつ、お昼代も渡す暇がなく、夕方にぐったりお腹空かせた子供は味の濃い食べ物を食べたがり、月曜日はお好み焼き、昨日は餃子の王将に行く(;^_^A 塾に行く気力もなく、家にいるので、ジムに行けない私の体脂肪率は今週ずっとこんな感じ…腕立て伏せをし続けても、激しい有酸素運動がなければ体脂肪率は減らない。

冷房があるこの時代、夏休みは確かに短くてもいいけど、本当に始まるんだ。ちょっと可哀想。でもお弁当も作る気構えもなく、空っぽの冷蔵庫を前に途方に暮れる。

最近、小説に逃避。図書館で、高橋たか子さんの誘惑者を借りた。昭和25年1月の陰鬱な空気に逃げる。


コメント
2017年8月23日 10:47
私はNHKの朝ドラにドはまり中。
BSで見た後にデジタル放送で見て、
あさイチの朝ドラ受けを見て
ネットでみんなの感想見て
「そうそう」と共感して・・・

暇なときは録画した分も見てと一日何回も持て
昭和の良き時代に逃げています。

昨日の放送で
「ジャガーズ」の歌が流れたので
you tubeで本家のジャガーズの動画見たりもしています(笑)

もうすぐ、夏休みが終わりで
こんなことしていられなくなるんですが(笑)
2017年8月23日 11:02
ふくしあさん、こんにちは。今朝は、「ひよっこ」全部見ることができました(^^)通勤時間とずれると見れないこともあって残念です。

「ひよっこ」はストーリーより、会話が大好きです。今日は子供と一緒に見てたので、ツイギーを教えてあげて、ちょっと前に私が買おうとして、子供からとめられた白いブーツの映像が流れたので、「ホラね」とみんな、はいてたんだよ。それが、この秋・冬またブームなんだよって教えてあげたら目を丸くしてました(^^)

私も、白いブーツは1968年前後に買ってもらいました。赤いレザーエナメルのミニスカートと白いブーツを履いてご機嫌でした。なんて、素敵な時代だったんでしょう(^^) この秋冬はミニではないですが赤いスカートと白いブーツが流行るんです。嬉しくってたまりません。白いブーツ、買いますよね(^^)もう、私たちが生きている間に白いブーツが流行るとは思えないし、流行ったとしても80台では履く気がしないし。

ツイギーのように痩せるために頑張ります。ジャガーズ、私も聞いてみます。
2017年8月23日 11:11
夏休み終わる前って、一番憂鬱なんですよね。
宿題もあるだろうし、生活リズムを戻すのが億劫だし(^_^;)

いろいろナーバスになる時期だから
ご家族は気をつけてあげないといけなくて
大変だと思いますが
娘さんの食べたいものにつきあってあげるのは
癒し効果高いと思います。

食べたい食べ物は元気になります〜(*^_^*)
2017年8月23日 11:28
ちろのすけさん、こんにちは。

やっぱり空腹時間が長いと血糖値とかいろいろ悪影響があるんですよね。私は、空腹時間が5、6時間たつと、気分がさーーと下がる実感があります。欝々したマイナス思考に襲われるんです。空腹というのは身体とともに精神にも影響を与える気がします。でも、絶食も指導者のもとでもいいと聞きますし、欝々の気分がきたらさっと食べられるものを用意することにします(^^)

今日は、お腹がすかないように1000円渡しました。絶対、今日は、晩御飯も作ります。今日は、ちょっと涼しいので、晩御飯作る気力も少しあります。

子どもは夏休みの宿題とあれが重なり、苦しそうだったのですが、なんで、毎日やっておかないんだろうという思いはあります。自分のことは過去綺麗さっぱり忘れているので、毎日勉強するのが子供の唯一の義務だろうにという思いでいっぱいです。でも、反対に夏休みの宿題って、そもそも絶対に終わらない量を子供に科して、焦燥感を味わわせるためにあるのかもしれないとも感じてます(^^;)

今度産まれて来たら、夏休みの宿題を前半にすべて終わらせられるように子供に生まれ変わりたいです。前にも書いたことあるんですが、夏休みの宿題を終わらせられなかったために、今も働き続けている感がなんとなくあります。数年ぶりに図書館に行って、本を4冊借りたのも、子供時代の夏休みの名残かもしれません…。
2017年8月23日 21:30
ご無理なさらないでくださいね。
外食でもバランス良く食べられるメニューなら
十分、健康的だと思います。

私も夏休み最後の日に宿題が終わらなくて徹夜したので、
娘さんのお気持ちとってもわかります〜〜〜(^_^;)


>夏休みの宿題を前半にすべて終わらせられるように子供

憧れます〜〜〜。
友人が夏休みでも毎朝5時前に起きて宿題やるタイプで
7月中にすべてを終わらせていました。
同じ時間に起きて宿題やろうって言われても無理でした。
友人は今も朝晩に腹筋100回以上やって
腹筋バキバキさせてます。(腹筋も誘われたのに逃げました)
2017年8月24日 09:53
ちろのすけさん、おはようございます。

ちろのすけさんのお友達、羨ましいです。毎日、きちんとできるの、憧れます。私も一人、そんな友人が中学の時いました。前にも話したのですが、中学の時はいい子だったのです。毎朝5時に起き、英語の勉強してから学校にきて、常にダイエット・おしゃれにもぬかりなくて。ところが、高校、大学となり、地元では最高の大学に行ったら、みごとに人を見くびりだして、「なぜ、○○なのに、△△しないの」○○はデブ、バカ、貧乏などが入ります。中学の時も、確かに陰では、周りの子のことを言ってたのですが、成長するにつれて公言するようになり、見事に社会からはみ出してしまいました…。今、どうしているか風の便りさえ聞かなくなりました(^^;)

成功したら、「人は人、自分は自分」を合言葉にしなきゃならないということを肝に銘じた友人でした。私は全く成功しないので、人を見くびることもないのですが、時々、このサイトで100キロ越えの方が甘いこと言ってるのを見ると、ちょっとだけイラっとします。でも、「見ない、(聞かない)、言わない」のさん猿にならないと同じ穴の貉なので、恥ずかしいことになるので…。
2017年8月26日 10:39
私の腹筋@友人は多趣味で7月勉強して
8月は遊び倒す人でした(今も仕事して遊ぶ人です)。

例の元・友人さんですね。
女性って年齢を重ねていくと、
びっくりするような本性が出ますよね(^_^;)

私もリア充@親友に見下されて利用されそうになって
悲しくなって距離とりました。
子供時代、一番大好きなお友達でした(T_T)
2017年8月26日 11:09
ちろのすけさん、こんにちは(^_^) 警報機事件、大変でしたね。昨日は、お父様がカッコ良かったです(^_^)

いいですね(^_^)お友達。メリハリがあるんですね。毎日、コツコツかつ視野狭窄になると危険ですね。また、自己中心な人には注意ですね。できる人は自己中心な人多いですものね。自分だけ良いは、この社会ではほどほどにしないと誰からも相手にされなくなりますよね。

家族でも、自分だけ得したい人いますよね。あと、見下す人は何でも見下しますよね。いつもちゃかちゃか人と比べてるんだと思うと疲れますね。同じ感覚の友人は大事にしないとと思います(^_^)

コメントする


 


50代前半 女性 身長:163.0cm
2011年に登録。一進一退を繰り返してます。腹筋と背筋を鍛え、すっきりしたい。
2011年8月19日スタート
開始時54.3kg 26.3%
+3.1kg -2.9%
現在57.4kg 23.4%
あと5.4kg 目標達成!!
目標52.0kg 25.0%

 

今日
昨日
合計

 

一覧へ

 

書き込んだスレッドはありません。

 

  2017年12月  
              
5 7
13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

 

白と雪
30代後半 女性 
163.0cm 56.0s

あんずひめ
50代前半 女性 
162.0cm 57.9s

todahi
60代前半 女性 
161.0cm 58.2s

一覧へ

 

harukita
46歳 女性 
163.0cm 59.2s

あや
女性 
153.0cm 54.4s

いよぴ
22歳 女性 
165.0cm 61.7s

一覧へ
ブログパーツのご案内
ダイエット日記

ダイエットピンキーカロリー計算ツール
携帯から更新しよう!