日記
2017年8月17日(木)
体重52.4kg   体脂肪率22.0%
消費カロリー 3,088 kcal

お腹がグーッと鳴るまで食べない

○

夜7時以降は、何も食べない

×

食前に、リンゴ酢を飲む

○

TABATA式で、8セット

×

Cimarronのジーンズが履けた

○

祝! 脱Choker!

00:00
体重52.4kg  体脂肪率22.0%

今朝は、久しぶり、美味しい緑茶でも飲みながらゆったりと過ごそうと思っていたのに、ジュニアプレイヤーのお母さんから、鬼のようにテキストメッセージが送られてきて、鼻血が出そうになった、ほんと、マジで。
もう、イライラしているのが文面からもヒシヒシと感じられて、こっちまで緊張して変な汗かいちゃった。
この子、此処一番というところで、緊張してしまうんだか、実力を出せないでズルズル負けてしまう感じだったんよ。
特に、これに勝てば優勝という大一番になると、えっ、誰?っていうぐらいボロボロになっちゃって酷かったらしい。
今日も、いつもと同じパターンになりそうなところで、どうにか踏ん張れたみたい。
例の60%で試合展開を組み立てて行く練習と、ミスをしても引きずらず、次のショットを決められるように前向きにプレイしろというアドバイスが役に立ったって。良かった、良かった。
初めての優勝がかかっていたから、緊張してしまうのは無理ないんよ。でも、このプレッシャーを乗り越えられたことは本当に大きい。
よくやった、よくやった。 パチパチパチ。(拍手)
因みに、このトーナメント、副賞として奨学金が支給される試合で、優勝したから$500貰ったって。 ひゃーぁぁぁ!
それにしても、この子お母さん、コピー・ペーストしてるんじゃないかと思うぐらい、『Chocked!』とか『Chocker』って連チャンでテキストを送ってきていたから、やっぱり、相当、ビビってたみたい。勝てて良かったよ、ほんと。
今週末に、別の大きな試合が控えているから、この経験を生かしてベストなプレイが出来れば良いんだけど。

そんな訳で、ストレスが溜まって、キィーィィィと暴れちゃいそうだったので、今日はちょっと長めに走った、走った。
いつもより、1時間以上早く走り始めたけど、日が暮れるのがすっかり早くなって、あっという間に真っ暗。 ありゃまぁ。
空気もひんやりしていて、もう秋の気配がする、する。 夏、終わっちゃったんだね。シクシク。

で、炭水化物摂取の人体実験ということで、今夜も、ご飯を山盛りでモリモリ食べた。
気のせいかも知れないけど、炭水化物をきちんと摂ると食欲が安定するような気がする。
運動をしてから2時間以内だったら、血糖値が急上昇することもないし、糖分は糖として蓄えられるらしいから、理論上は大丈夫なはず。
因みに、今朝、体重を計ったら、予想に反して、0.2kg減ってた。
明日は、増えるかもしれないけど、2、3日したら、体重、元に戻るはず。
もし戻らなかったら、泣いちゃう。てへ。



コメント
2017年8月18日 17:33
例のお母さん、優勝したのに怒りメール送ってくるの?どんだけネガティヴなんだか?!
もしかして負のオーラ撒き散らしてるのかしら?あ、でも普段はインテリで面白いんだっけ?

欧米人って日本人感覚からするとすごいはっきり感情表すし、ズケズケいう人多いよね。日本人感覚でいるともう疲れちゃう。茄子江さんは長年暮らしてて慣れてるだろうけど、でも慣れるのとそれを不快と思わないって言うのはまた別問題よね。

でも勝てて良かったよ〜。将来かかってたからね。フロリダでもプレーできるのね。神戸のおばちゃんも嬉しいよ(^ ^)

私は肉食べると満腹感があって余計なもの食べなくなる傾向かな?炭水化物は呼び水みたいにまた美味しいもの食べたくなっちゃうの。
2017年8月18日 21:54
ほんと、優勝しなかったらって考えると恐ろしい!
お疲れ様。
よく、優勝させてあげました。
ところで、私もラテさんと同じ、炭水化物が呼び水になる。
と思ってちゃんと読んだら、運動の後、2時間以内なら脂肪にはならず糖のままでいてくれるのね。
なるほど!
2017年8月19日 07:16
ラテさん

ラテさんも応援してくれていたから、優勝できたのかも。 応援、有難うね。
うん、この子のお母さん、頭が良くて面白いよ、この子のテニスが関わってこなければ。
多分ねぇ、完璧主義なんだと思う。自分が思い描くような、プロ並みの試合内容でないと満足出来ないみたい。
だから、精神的な弱さが今だに出ているのが許せないんだろうね。
でもねぇ、どんな小さなトーナメントでも、勝ち続けて優勝するのって、本当に大変なのよ。
勝てるかもと思った途端、プレッシャーで身体が硬くなって、いつものようにボールを打てなくなったり、自分の実力の30%ぐらいでしかプレイ出来なくなったり、もう頭が禿げそうなぐらい緊張するのよ。 でも、その大変さを実際に経験したことがないから、理解出来ないんだよね。
日本人と違って、表裏がないから、感情の起伏が大きくても、逆に何考えているのか分かりやすい利点もあるよ。
でも、この子のお母さんは別格。(笑) お父さんはまともなのかと思ったら、もっと変だったよ。

どうなるかは、今週末の大きな試合の出来次第だから、気が重い。因みに、私は、サブなんだって。
メインは、ロシア人のプロなんよ。

私の場合、夜、炭水化物と言うか、ご飯をきちんとある程度食べると、食欲が安定するみたいなんよ。
但し、運動をした2時間以内に食べるという条件付き。朝は、条件なしでも大丈夫だけど、夜は、運動しないでご飯を食べるとおデブちんになる可能性大っぽい。(当社比)
因みに、私は、肉を食べると、お腹が痛くなって、う◯こが石のように硬くなる。てへ。


2017年8月19日 07:38
todahiさん

ほんと、今回もまたビビって決勝で負けてたらと、想像するだけで目眩がしそうです。
取り敢えず、トーナメントで優勝出来るレベルまで上げるという公約は守れたから、やれやれです。ちょっと、危なかったけど。

そうそう、運動というか、有酸素運動をしてから2時間以内にご飯を食べるというのがポイントっぽいんですよ、私の場合。
理論的にも、この範囲で食べれば、糖質は糖として筋肉に蓄えられるので、体脂肪にはならないんだそうです。
ただ、炭水化物1gに付き、3gの水分が一緒に摂り込まれるので、体重の数値のみ重視していると、体重が一時的でも増えると心が折れちゃう原因になるみたいですよ。脂肪でなく、水分だから、2、3日すれば増えた体重は減るそうです。
と言っても、本当にそうなのか? どうなんでしょうね?
増えた体重が減らずに定着したら、暴れちゃいそうです。あははは。
2017年8月19日 18:30
茄子江さん、

『Chocked!』とか『Chocker』ってどういう意味ですか??

首をしめられた、首を絞めるやつ、

から、

chocked 息苦しい。(思いをした。)びびった。

chocker息苦しい思いをさせる相手!びびらせるやつ→つえーやつ

って、感じですか?

是非教えてください!ダイエットに関係なくて、すみません笑

2017年8月19日 18:32
あ、脱 Chocker ってことは、

chocker びびり(やすい奴)←自分の子供をそういう???
chocked びびる

ですかね!
2017年8月20日 05:16
やせようやせようさん

『Choked』とか『Choker』って、勝てる筈の試合なのに、プレッシャーとかでビビって、ここ一番で勝てないような状態とか、人の事を言います。
あははは、このお母さん、厳しいよね。 自分の子供を『Choker』って鬼のようにテキストで連呼してましたからねぇ。
子供の練習とか試合をずっと見ていると、自分も同じようにプレイ出来るような感覚になっちゃうみたいです。
でも、実際に試合をしたことがないから、プレッシャーで実力を発揮出来ずに精神的に追い詰められてしまうこととか、勝つ難しさと言ったことを懇々と説明しても、理解出来ないというか、理解しようとしない感じ?
体験しないと分からないので、『お母さん、ちょっと試合に出てみましょうか?』って、何度か言いそうになったことがあります。
言ったら、どんな反応を示すんでしょうかね? 怖いもの見たさで、つい言いそうになる今日この頃です。 てへ。


コメントする


 


40代後半 女性 身長:165.0cm
寒くてジョギングをサボっていたら、あっという間に5キロオーバー?
デブ体重が定着しないうちに、Set Pointの体重を53.8キロに1日でも早く戻すべし!!
Yay!!
2017年2月10日スタート
開始時58.4kg 29.0%
-5.6kg -7%
現在52.8kg 22.0%
あと1kg あと2%
目標51.8kg 20.0%

 

今日
昨日
合計

 

書き込んだスレッドはありません。

 

  2017年11月  
        
17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30

 

ちょたろう
45歳 女性 
164.5cm 51.1s

Ryo
27歳 女性 
166.0cm 53.9s

りえぽん
49歳 女性 
167.7cm 55.3s

一覧へ

 

ぬこ
女性 
157.0cm 71.7s

みゆ
27歳 女性 
157.0cm 45.6s

もみじ
30歳 女性 
158.0cm 77.8s

一覧へ
ブログパーツのご案内
ダイエット日記

ダイエットピンキーカロリー計算ツール
携帯から更新しよう!