ダイエット日記 > ゆんゆんさんのマイページ > 8/18(金) 過ぎたるはなお及ばざるが如し
日記
2017年8月18日(金)
体重50.9kg   体脂肪率30.7%

カーフレイズ

未記入

その場ダッシュ

未記入

お通じ

○

ゴキブリ体操

○

トントン

未記入

踏み台昇降

未記入

セル・エクササイズ

未記入

スクワット

○

足上げクロス運動

○

その場ジョギングor足踏みorウォーキング

未記入

腕立て片足蹴り上げ

未記入

足パカ

○

ストレッチポール

○

ラジオ体操第一

未記入

ラジオ体操第二

○

みんなの体操

未記入

プランク

○

サボってました^^;

海の翌日、腕の筋肉痛。
その翌日、腕の筋肉痛は治り、ふくらはぎの筋肉痛。
その翌日、ふくらはぎの筋肉痛が悪化。

昨日あたりから、どうにか普通に歩けるようになりました^^;
足を引きずらないと歩けず、階段(特に下り)は一段一段じゃないと歩けなかった‥(T_T)

家族は海でスイーーっと泳いでいたけど
私は浮き輪が無いと深い方に行けないので
ずっと浮き輪を使っていた。
浮き輪のおかげでプカプカ浮いていられる。
けど前には、なかなか進まない。

魚のいるポイントまで行くために必死でバタ足。
浮き輪のせいで?なかなか進まない。
また必死でバタ足。

途中、息子が戻ってきて浮き輪を引っ張ってくれた。

そんな事を何度も繰り返した結果が
今までに味わったことの無い酷い筋肉痛になってしまった^^;

こりゃもっと筋肉つけなきゃ!って思う人もいると思うけど
私はやり過ぎちゃったんだな、と思った。

キャパオーバー。
自分なりに軽い運動&ヨガなどを
これからも継続していこうと思う。

今日からまたチビチビ。
無理のない範囲で♪

【過ぎたるはなお及ばざるが如し】

何事も程ほどが肝心で、やり過ぎることはやり足りないことと同じように良いこととは言えない。
良いと言われることでも、やり過ぎは害になるということ。

*****

鶴ちゃんがヨガ離婚だって!
ヨガ離婚って言葉はネットで見た言葉。
実際は夫婦の問題はそんな簡単なもんじゃないと思うけど。

お料理も自分で作ってるって言ってたし奥さんは?と思ってたのよね‥
なんだか残念だな。
いまどきの不倫とかじゃないと良いなぁ‥。

*****

お盆休みが終わり明日から仕事。

今日は気持ちを切り替えるためにも掃除を頑張った(^^)

*****

長男、海から戻ったあとに友達と北海道旅行へ行った。
何やら綺麗な青い池(美瑛)の写真が送られてきた。
北海道か。良いなぁ♪♪


※※※※※

◎ヨガ
呼吸体操

◎コンパス
ファスティング(半断食)・サプリ飲む・自己暗示法・読書

◎お通じ
1回

◎夜代謝
1.1kg




コメント
2017年8月18日 17:53
筋肉痛って、なると、動けないよね。
海は楽しかったけど、筋肉痛が襲ってくるとは!!
よくマッサージやストレッチしてね。

私もね、海では、浮き輪でプワプワしているの好き。
漂う感じがいいよね。
引っ張ってくれる息子さん、頼もしいね。

鶴ちゃん、私、彼って独身と思っていた。
ボクシングや絵、ヨガ、なんでも極めるし
ストイックだし、独身だからできるのねって思っていた。
結婚していたことにびっくりだよ〜。
でもお互い納得で感謝して離婚なら、ありじゃない?

北海道の写真、幻想的だね。
2017年8月18日 18:32
筋肉痛、酷いと動けなくなりますね。
お大事にして下さい!

写真すごく綺麗ですね!
美瑛に行ったことあるんですけど、こんな素敵な湖があるって知らなかったです。
2017年8月18日 18:50

あるある(笑)

私は廃品を出すのに階段を何回か往復したら
次の日足を床に着けないぐらい激痛だったよ。
普段使わない筋肉使うと大変なことになるよね。
私は昨日の胃カメラでいらぬ力が入ってたらしく
足のスネだのあちこち筋肉痛だよ(笑)
来月からカーブスでも行こうかと考え中だよ〜。

鶴ちゃん、残念だね…
ヨガのことだけでは無いよね。
2017年8月18日 18:56
ポピーさん♪
もうね、カチカチで擦るのも痛かったよ^^;
落ち着いてきたから、ゆっくりストレッチとか始めるわ♪
階段でも肩貸してくれたり、息子も大人になった‥そして私はおばあちゃんになってきた‥^^;

今夜TVで鶴ちゃんの離婚話やるって。(ダウンタウンの番組)←一応観るつもり
夫婦のことは誰にもわかんないよね。
言うことが全部のわけも無いし‥。
私の周りもバツイチ多いよ。


2017年8月18日 19:03
月銀さん♪
久々の筋肉痛にヨロヨロしてたよ^^;
しかも長引いた。回復にも時間が掛かるわ‥。

美瑛行ったことあるのね!
美瑛って何が有名なのかしら。地名しか知らない^^;
写真だけでも綺麗なとこだよね♪♪
2017年8月18日 19:07
もこもこさん♪
やっぱり?胃カメラとか絶対緊張するもん!
筋肉痛にもなるよね!私もきっとなると思う。
カーブス人気あるよねー(^o^)
感想聞きたいな!行ったらレポよろしく♪♪

年取っての離婚ってお互い寂しくなりそうだよね。
人によってはスッキリせいせいする人もいるだろうけど^^;
2017年8月18日 21:02
こんばんは。
ヨガ離婚・・・笑
鶴太郎さん、アウトデラックスというTV番組で、ヨガをやっておられましたね。

やりたいことをやって、お互い納得しての離婚ならしょうがないのかもしれませんね。
それにしてもネーミング、よく考えたなぁ〜(^_^;)
2017年8月18日 21:31
バタ足でふくらはぎが筋肉痛になるのか。
って、かなりバタ足したのね。
どんだけしたんだ?
普段はやらない筋肉の使い方したからなんだね。
まともに歩けなくなる筋肉痛は辛い。
触るな!って感じよね。
わかるわ。
3日は辛いかな。
いま、一生懸命、超回復中。
ゆんゆんさんの筋肉ちゃん、頑張れ!
2017年8月18日 23:08
かおりさん♪
鶴ちゃん結婚5年で自宅以外に部屋を借りてたんだって。
ずっと一人暮らしみたいなもんだったら、環境的に変わらなさそう。
ストイックだし一人の時間が好きなのかもねぇ(^^)


2017年8月18日 23:16
todahiさん♪
ありがとう♪もう今はスッカリ治ったよ!
バタ足恐るべし(笑)擦っても痛かったわ。
ツタヤでレンタルDVD三昧してました^^;
仕事までに治って良かった(^^)
おやすみなさいzzz
2017年8月19日 06:20
そう、鶴太郎さんの生活をアウトデラックスで見て、この人家族とどうなってるんだろーと思っていたんだよ。
あの身体・あの生活(出かけるまでにヨガとか瞑想で6時間かかるとか)、まさに「過ぎたるは…」だよね。一緒に暮らすんだったら、ストイックな今の鶴太郎さんよりも、ひょうきん族時代のゆるい体の鶴太郎さんの方がいいなーと個人的には思います。
2017年8月19日 07:41
りかさん♪
アウトデラックス見てないや。
ヨガ離婚と聞いたときは、チラッと「過ぎたるは‥」が浮かんだ^^;はは

でも個人的にはストイックな人に憧れる(笑)
自分に無いからかな。すごーい!って思っちゃう♪
憧れるけど、そこまでなれないから人の努力見て感動するタイプ^^;
スポーツ選手とかもカッコイイよねぇ(^^)/
最近だとゴルフの松山選手の涙がグッときたー!
2017年8月19日 11:16
鶴ちゃんね、びっくりしたよね

目指すところが違えば生活スタイルも変わっていくし、
相手にそれを強要することは出来ない
ずっと一緒に歩んでいくって難しいね(^^;
鶴ちゃんの場合、もう出家僧のようなものだし
その世界を奥さんに理解してといっても無理だろうね
だからそれぞれの人生を歩んでいくってって選択になったのかな

ストイックはスポーツ選手にも言える、イチローとかそうだもんね
プロって言われる人はみんなストイック
無いものに憧れるってわかるわ〜
私もスポーツ観戦で感動する人だから(^^ゞ
2017年8月19日 19:10
ちょたろうさん♪
鶴ちゃんのブログ見てみたら、たくさんのエールが届いてるみたい(^-^)
結婚5年で別宅を持ち、月に数回会うって生活だったらしいよ。
絵を描いたり、ヨガをやったり、極める人は個の時間が必要なのかもねぇ。

スポーツ選手と言えばやっぱりイチローがストイックの代表だよね!
コツコツを続ける事って出来そうで出来ないもん、尊敬しちゃう♪
イチローは離婚しないで欲しい!…大きなお世話だけど(笑)
2017年8月22日 22:19
こんばんは。鶴太郎さんのお話されてるんですね。鶴太郎さんは凄いですよねー。YouTubeで、鶴太郎さんのを索引して全部観ました。
2017年8月23日 06:41
かなぶんさん♪
全部観たの!すごい(^o^)
ストイックにコツコツ出来る人って尊敬しちゃう。
今度鶴ちゃんのおはなし会に行くので楽しみです♪

コメントする


 


50歳 女性 身長:153.0cm
写真の自分を見て衝撃を受けました。

**********記録**********

8/2
初期体重  55.1kg
初期体脂肪 33.3%

@ヶ月目(9/2)  
体重    52.8kg  -2.3kg
体脂肪   32.0%   -1.3%

Aヶ月目(10/2)
体重    51.1kg  -4.0kg
体脂肪   30.8%  -2.5%

Bヶ月目(11/2)
体重    50.5kg   -4.6kg
体脂肪   28.3%   -5%

Cヶ月目(12/2)
体重    49.7kg  -5.4kg
体脂肪   29.9%  -3.4%

Dヶ月目(1/2)
体重     48.5kg   -6.6kg
体脂肪    28.8%  -4.5%

Eヶ月目(2/2)  目標達成!
体重     47.3kg   -7.8kg
体脂肪    27.8%   -5.5%

+゜:..*.;+゜:..*.;+゜:..*.;+゜

2014/3/29 目標体重変更 
目標体重    47kg
目標体脂肪率  27%

47〜48kgの間をジグザグしたいので
47kgを目標体重にしています。

+゜:..*.;+゜:..*.;+゜:..*.;+゜

2014/6/19 目標達成!
体重    46.8kg -8.3kg
体脂肪   26.8% -6.5%

+゜:..*.;+゜:..*.;+゜:..*.;+゜

2014/7/6 目標体重変更
目標体重   46.8kg
目標体脂肪率  25% 

今は維持期に入りました(*´ェ`*)
46.5〜47.5kgの間をジグザグしたいと思います。

+゜:..*.;+゜:..*.;+゜:..*.;+゜

2014/8/11 目標達成!
体重   46.5kg -8.6kg
体脂肪  24.6% -8.7%

+゜:..*.;+゜:..*.;+゜:..*.;+゜

2014/10/9
46.8kgのラインを超えないことが目標!

+゜:..*.;+゜:..*.;+゜:..*.;+゜

マイルールの運動消費カロリー

@トランポリン    4kcal
Aセルエクササイズ  40kcal
Bスクワット     15kcal
C足上げクロス運動  5kcal
Dその場ジョギング  196kcal
E腕立て片足蹴り上げ 1kcal

ラジオ体操 第一・第二 25kcal

+゜:..*.;+゜:..*.;+゜:..*.;+゜

2017.6.19よりヨガ
2017.6.27よりファスティング(半断食)
2017.10.6より白ごま油うがい開始

ずっと続けられるダイエットを目指したはずが
またもリバウンド‥
無理せず48kgくらいを目標に頑張ります!

+゜:..*.;+゜:..*.;+゜:..*.;+゜

50代は「高酸素」「高体温」「低糖質」の3つがキーワード

2017.11.10目標達成\(^o^)/
アンダー50を維持していきたいです。
2013年8月2日スタート
開始時55.1kg 33.3%
-6.4kg -4.8%
現在48.7kg 28.5%
あと0.7kg あと1.5%
目標48.0kg 27.0%

 

今日
昨日
合計

 

  2017年11月  
        
25
26 27 28 29 30

 

梅丸
28歳 女性 
151.0cm 47.1s

キノコ
55歳 女性 
152.9cm 50.9s

うさまる
女性 
154.0cm 50.3s

一覧へ
ブログパーツのご案内
ダイエット日記

ダイエットピンキーカロリー計算ツール
携帯から更新しよう!