日記
2017年8月18日(金)
体重66.9kg   体脂肪率42.1%

逆三角形型の食事量を守る

○

仕事以外の日はウォーキングやWii Fit U

○

食べ順を守る

○

菌活(ヤクルト、ヨーグルト、納豆など)

○

間食はヘルシースナッキングならよし

○

飲み物は砂糖抜き

○

どうしたもんかねえ2

14:50
体重66.9kg  体脂肪率42.1%

昨日の続き

私が出勤日数をためらう理由その2

とある女性利用者さんです

この方、とても年齢の割には(御年87)元気で
認知症もなく(年齢による物忘れはありますが)
口も達者

よく言えば。

悪く言えばかなりうるさく、
かなりわがまま。
だけならいいのですが、
施設のやり方まで口を出します
利用者さんに手を焼く人はほかにもいるけど
介護のことまで言ってくる人はなかなかいない

わがまま程度ならいいのだけど、
彼女は「前の施設は2時からカラオケやってたのよ
ここでも今からやりましょうよ」

「ここってなんでみんなただ座ったっきりで黙ってるの?
何が面白いのかしら?」

そんなこと言われてもねえ、あなたより
介護度が重いのだからしょうがないじゃない

「グループホームにいたときは
葡萄狩りとか旅行行って楽しかったわ。
ここほんとつまんない」

そんなこと言われてもここの人たち旅行に連れて行くのは大変よ
車椅子の人多いんだから。

こんな調子なので介護士さんとも衝突します

この前も朝のバイタル(体温や血圧測定)の時
その嫌いな介護士さんに計られたせいか
元々の高血圧のせいか、
上が170にもなってました。

介護士さんが困り果て、
「看護師さん(血圧測定)お願いします」と
血圧計を渡されたので計りに行くと
彼女はすっかりご機嫌斜め。
なんとか声かけして測ろうとしても
「うるさい!うるさい!うるさーい!」と両手をブンブン振り回す

おかげでエラーになったわ><

私の勤務体制のことも
火曜日は一人なのですが
日曜日は昨日書いた年配の先輩ナースさんと2人

「なんで今日は看護師さん2人なの?ややこしい!」

あ〜・・・この職場、みんな親切なんだけど
一人の利用者さんこと思うと
勤務日数増やすの考えちゃうのよね〜><


コメント
2017年8月18日 15:45
万年さんが気に病むのなら
無理をして勤務日数を増やす必要、ないような気がします。

利用者さんの希望を優先してあげたい気持ちにはなりますが
余りにも我がままが過ぎると、困りますよね・・・。
和を乱す人、色々と難癖を言う人、
私も苦手なので、勤務でない日まで悶々と引きずりそう…><

2017年8月18日 16:45
西瓜さん、
そうですね
施設長には悪いけど、
やっぱり今のままの勤務に
させてもらおうと思ってます><

コメントする


 


52歳 女性 身長:151.5cm
ダイエット歴30年以上の
万年ダイエッターです
アイコンが洋ナシなのは
体型が洋ナシ体型だからさ^^

そんな私はもう「用なし」
ギャハハハ(≧∇≦)ノ彡 バンバン!

57キロ 電動自転車
54キロ 新しい掃除機
51、48 未定
2014年2月20日スタート
開始時64.1kg 35.2%
+3.4kg +7.3%
現在67.5kg 42.5%
あと2.5kg あと7.5%
目標65.0kg 35.0%

 

今日
昨日
合計

 

一覧へ

 

  2017年11月  
        
23 24 25
26 27 28 29 30

 

AIR
女性 
154.0cm 66.9s

西瓜(再)
女性 
150.0cm 65.8s

夢見る羊
40代前半 女性 
150.0cm 65.6s

一覧へ

 

安室さん
35歳 女性 
167.0cm 56.7s

ぽんた
40代前半 女性 
155.5cm 58.0s

肉団子
35歳 女性 
162.0cm 74.5s

一覧へ
ブログパーツのご案内
ダイエット日記

ダイエットピンキーカロリー計算ツール
携帯から更新しよう!