日記
2017年8月18日(金)
体重58.3kg

21時以降何も食べない

○

腹八分目

×

1口30回噛む

○

毎日体重計に乗る

○

いつも背筋を伸ばしておく

×

おかずは小皿に取り分けてから

○

おやつは豆皿に載る量まで

×

お通じ

○

夕食は炭水化物抜き

○

ながら運動

○

間食後に歯磨き、もしくは間食なし

×

引き続き整理収納

00:12
体重58.3kg

朝食

イギリスパン1枚
トマトスープ(鶏ひき肉、トマト、しめじ、なす、玉ねぎ、ズッキーニ)
三年番茶

間食

チョコサンドクッキー2個
たべっこ動物ミニ1袋(90g)

昼食

チーズカレートマトリゾット(鶏ひき肉、トマト、しめじ、なす、玉ねぎ、ズッキーニ)
味付け卵
三年番茶


間食

チョコサンドクッキー2個
ハーゲンダッツ(ロイヤルミルクティー)


夕食

ミニトマトとしめじのマリネ
れんこんのはさみ焼き(鶏つくね)
なすと枝豆の酢味噌和え
トマトスープ(鶏ひき肉、トマト、しめじ、なす、玉ねぎ、ズッキーニ)
三年番茶


前日比マイナス100g。
やっと落ち着いた?
午後から、気圧のせいなのか久しぶりに頭痛。
なんだか甘いものが食べたくなり食べる。
久しぶりのお通じ、と思ったらお腹を下す。
そして結局頭痛が治まらず、3時間くらい昼寝してしまった。
もう0時なので寝た方がいいと思うけれど全然眠くない…。
ここ数日夜型生活になってしまっているので反省。


今日も引き続き、整理整頓に勤しむ。
洗面所の下、台所の吊り棚の中身をチェック。
中身を確認するだけでもブラックボックス状態でなくなってスッキリする。
引っ越し前に断捨離しているせいかそんなに捨てたいものはなく、用途別に収納し直す程度。
使えそうな掃除用具や、もらったまま未開封のボール状の洗剤などを発見。

洗面所の衣類収納も子どもが自分で選べるようにしたので、お風呂前のパジャマなどを自分で用意できるようになった。

タオルも新しく色を揃えてたくさん買ったので、一気に入れ替えたい。
お天気が良ければ全部水通して交換したいところ。

夫も自室を断捨離。
収納可能なスペースが増えるといいなと期待。


コメント
2017年8月19日 06:48
断捨離、気持ちいいですよね。
断捨離とダイエットの成功は比例するかもと思っています。
よもぎさんに見習い断捨離したいよー。
2017年8月19日 15:33
断捨離とダイエット、因果関係ありそうですよね。
体重増えているときは、家の中も荒れていたり…。
時間的、精神的余裕があらわれる部分なんでしょうか。

出産までにはなんとか心地よい家に整えたいです〜。

コメントする


 


30代前半 女性 身長:160.0cm
第一子出産後に7キロ増、3年ほど気づかないふりで過ごしていましたがピンキーに登録し標準体重までダイエットしました(主な方法は毎日の体重計測、レコーディングダイエット)

その後第二子妊娠、つわりでお休みしていましたが2017/6月下旬より再開。
妊娠中の体重管理の他、育児や趣味の食べ歩きについての日記になると思われます。
よろしくお願いいたします。
2016年9月2日スタート
開始時65.7kg 35.1%
-2.3kg -5.4%
現在63.4kg 29.7%
あと10.4kg あと1.7%
目標53.0kg 28.0%

 

今日
昨日
合計

 

  2017年11月  
        
13 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30

 

チノカ
40代前半 女性 
158.0cm 63.1s

うさぎ( ・ x ・ )
54歳 女性 
162.4cm 60.8s

春生
20代前半 女性 
160.0cm 62.7s

一覧へ

 

としのっす
46歳 女性 
158.0cm 58.9s

すきこ
41歳 女性 
161.0cm 71.5s

もちのしん
37歳 男性 
169.0cm 116.2s

一覧へ
ブログパーツのご案内
ダイエット日記

ダイエットピンキーカロリー計算ツール
携帯から更新しよう!