日記
2017年8月18日(金)

食事は腹八分にする

×

毎朝、体重と血圧と体温を測る

×

歯磨きは最低でも3分間はする。

○

筋トレやストレッチは(なんでもいい)毎日する

×

ご飯は1食100gにすること!

×

タンパク質は毎日摂ること!

○

4群点数法を考えながら食事をする

未記入

野菜や果物を沢山食べる

×

お菓子とケーキとアイスとジュースは極力避ける

×

マンネリにならないようにいろいろ食べる

○

マメに動く

○

運動を何でもいいから毎日すること

○

甘い物を食べすぎのお盆明け。
これじゃ糖尿病になっちゃうよと
さすがに反省!

バニラビーンズの粒が入ったアイスクリームは
ほとんど一人で食べちゃった。
家族は興味ないみたい。(苦笑)

さすがに、増えるよね。(滝汗)

スクワット90じゃ、間に合わない!
焦るわ!

とにかく調整、頑張ります!!


コメント
 
 
2017年8月18日 15:25
私もね、お盆太りしちゃった^^;
やはり旦那がいると余計な物まで買ってしまったり、
「今日は飲まないの?」って聞かれると、
『じゃ、飲もうかなぁ〜♪」なんて、すぐに「飲み体制」の日が続き・・・
って、旦那のせいにしちゃイケナイよねぇ〜。
要は自分の意志が弱いからだし^^;


従って、私も只今調整中なりっ(-ω-)/


あ、でもレモンちゃんみたいに、
筋トレやら運動、頑張ってないよ〜><

2017年8月18日 16:58
コメントありがとうございます。
女友達は特に引っ越しちゃいますよね〜。
仕方のない事ですが(^_^;)

うちの市も、山を切り開いた新興住宅地があって。
高齢になってから、駅付近に引っ越して来られる方がとても多いです。
車がないとどこにも行けない。
私たちが高齢になる時には、もう少し過疎地に向けたサービスがあると嬉しいですよね(^o^)
2017年8月18日 17:49
甘い物を食べ過ぎたのね〜〜。ウフフ。
たまにそういう日あってもいいのよ。
調整すれば。
私にすると、お酒を飲み過ぎたって感じかな。
糖尿って甘いお菓子ではなることは、あまりないみたいだよね。
やっぱりお酒や炭水化物よ。私も注意しなきゃ。

バニラビーンズのアイスクリーム美味しいのでしょうね〜。
幸せだったんだから
明日からまた頑張ろう。

調整ファイトだよ!!
2017年8月18日 19:54
ほろにがさん☆

筋トレやら運動をしなくても
体重をキープできるって事は
普段、よく動いているって事よね。
わかるわ〜☆
自分を忙しい状況におけばいいのよね。
マメに動く!って大事よね。
普通に動いてたら痩せると思う。
でも最近は、疲れやすくて寝落ちしちゃう。
ほろにがさん、恐るべし!(苦笑)
2017年8月18日 20:03
かおりさん☆

そう!私も、そう思ってたの!
かおりさん、若いのに、もう心配してたの?
悩むような事を言ってごめんなさいね。
でも本当に歳をとったら、どうしようかと
思ってたの。
便利な所に住みたいです。
できたらのお話ですが………。
どうにかしてほしいですね☆
2017年8月18日 20:10
ポピーちゃん☆

ポピーちゃん、励ましてくれてありがとう☆
美味しい思いをしたんだから
ファイトで調整しなきゃね!

お酒と炭水化物かぁ。
気をつけなきゃね。
必死に運動するよ。

甘いもの食べちゃってごめんなさいね。
これから頑張るわ!
明日からまた頑張ろうね!
2017年8月18日 22:42
やーん、レモンちゃんごめんね。
お盆の後でお疲れなのに私、完全に認知症?
許してね。
私は、今日は炭水化物めちゃ取ってしまって反省なの。
1日で凄い数字を出しちゃう公表したくないくらい落ち込むよ反省して
スクワットがんばるよ。
自宅のお風呂でね!
本当にゴメンね。
2017年8月19日 04:11
あんずひめさん☆

おはようございます。
あんずひめさんも忙しいかただから
大変なのよね。気にしないでくださいね。
許しますから〜☆(笑)
あんずひめさん、温泉だろうがどこでも
スクワットしてください!
すいていたならOKじゃないですか。
私、温泉でやらないで!なんて言ってませんよ。
言い方がいけなかったのね。すみません。
炭水化物は、私も、とりすぎてしまいます。
私も、1日で、どーーんと増えちゃいますよ。
お互い、めげずに頑張りましょう。
私も、今日は、スクワット頑張ります!
あんずひめさんも頑張って!
今日こそはリベンジです!
(^o^)/

コメントする


 


女性 身長:166.4cm
初めまして。
ダイエットで健康になりたいと思っています。
バランスのとれた食事と運動にこだわりたいです。
痩せたり太ったりを繰り返しているので今回を最後に
したいです。目標は56kg台です。
気軽に声をかけてくださいね。一緒に頑張りましょう!
よろしくお願いします☆
2016年1月27日スタート
開始時68.0kg 33.6%
-3.7kg -2.7%
現在64.3kg 30.9%
あと8.2kg あと6.9%
目標56.1kg 24.0%

 

一覧へ

 

  2017年11月  
         1
6 7
19 24 25
26 27 28 29 30

 

はな
48歳 女性 
164.0cm 61.9s

ねおみんこ
48歳 女性 
167.8cm 64.2s

みこ
40代後半 女性 
165.0cm 65.8s

一覧へ

 

誓いのくまさん
46歳 女性 
160.0cm 55.3s

ポピー
女性 
151.0cm 53.7s

ねおみんこ
48歳 女性 
167.8cm 64.2s

一覧へ
ブログパーツのご案内
ダイエット日記

ダイエットピンキーカロリー計算ツール
携帯から更新しよう!