日記
2017年8月18日(金)
体重79.9kg

毎日ラクトフェリンと、乳酸菌をとる

○

夜はダィエットドリンク

×

8月の目標達成体重を74キロとする

×

マッサージを怠らない

○

運動を30分

未記入

朝 運動30分(腰痛運動)

○

ダィエット27日目

13:42
体重79.9kg




今日は、長男の誕生日で
1日いままで料理かかりました。
長男17歳
男らしい意思のある子に育ってくれた。
ちなみに、
彼女なんかは、作らないのか
今さっき聞いたら

中学2年と3年の時に同じクラスの女の子を
スゴくスゴく好きになって
毎日、目でその子を追っていた、
土日は学校がないから、会えなくて
苦しくて、土日なんか無くなればいいのに
ってほんまに神様にお願いしたことがある。
神様なんか信じてないのになんかで
登校にならないか、真剣に考えたり
あまりに好きすぎて、告白などできず
仲は良くて毎日話したが
こんなに、恋とは苦しいものなのか、
と、悶絶したらしい。

で、だから?なんなんよ、と聞いたら

中学2年の時に、可愛い顔した同じクラスの
女の子に、告白され
好きでもないのに、可愛いから付き合ってしまった
その後で好きな子が出来てしまい、
その子にひどいことをしてしまったから
可愛いい子は沢山高校にいるが
本当にすごく好きになったことしか、
付き合いたくない
俺はもう恋を、知ってしまったんや

とゆうていた。キザな言い方するなとおもた。
小説の読みすぎなんちゃう
男子は純粋なこと、そうでない子に真っ二つに
わかれるかとおもた。
でも、母としては
そろそろ彼女とか、浮いた話も聞いてみたい。
勉強ばかりしてるから、時間内ないしなぁ


コメント
2017年8月18日 16:46
こんにちは。
いつも、とっても豪華なお誕生日ですね〜♪
長男さん、中学生の時に貴重な経験をされましたね。
それだけモテるんでしょう(^o^)

京都はどこに行かれますか?
楽しんでくださいね◎
2017年8月18日 16:53
かおりちゃん
京都はいかなかったんよ
おじさんの体調が悪かったらしく
キャンセルとなりました。
夜は、食べに行こうかと予定していたけど
家にいることになり
昼前ぐらいから料理を作りました。
長男から、いまラインがあって
ちゅうがくじだいの友達を泊まりに連れてきてよいか?
と、連絡あり。
沢山作っといて良かったです。
一年ぶりに泊まりに来る子たちで
いまから会うのが楽しみです。
その中に
超絶美少女が仲間にいるんだけど
さぞかし美しく成長してるんだろうなぁ
楽しみ楽しみ
2017年8月18日 16:55
かおりちゃん

あっ、まさかな
もしや、その子の子とを話したんかな
いや、違うはず
あれぇ、そうなんかな
2017年8月18日 17:44
長男さん、お誕生日おめでとうございます。
母の愛情手料理、最高ですね〜〜。
晴れバレちゃん、頑張ったね。
長男さんの恋バナ、面白い。
若いっていいわ。恋っていいわ。
「告白」とか「土日が辛い」とか、懐かしい感情。
若いなりに、真剣に恋して、傷つけたり、傷ついたりして、
大人の男になっていくんだね。

そういう話ってその年頃の男子は母にしない子多いけど、
なんでも話せる関係なんだね。素敵です。
2017年8月18日 17:45
あ、70キロだいになっている!!
晴れバレちゃん、台変わりしたら、もっとアピールして
騒がなきゃ(笑)
2017年8月18日 22:04
ぽぴーちゃん
長男も次男も二人ともはなしてくれるほうだとおもう

小学生や幼稚園の時に
全く参観日や運動会にも行ってあげれず
(仕事が夜中までやったから、行けなかった
あの時は1か月120時間残業ブラック企業やったな)
いつも、兄弟揃って私が観に来てくれているかを
何度も何度も振り替えって私を探していると
先生や、近所での主婦に言われて心痛い思いを
させていたんだなと
長男が小学6生でようやく
参観日にはじめて行ったときに
長男がずっと後ろを見ている姿を始めてみて
マスクをして観に行っていたのですが
わかるように来ているアピールをして
手を振ったりしたのですが
まったくわからなかったみたいで
みっともないぐらい、後ろばかり振り替えって
しかたないから、教室の前の入り口に
立って見たら、ようやく気がついてくれて
あれ、うちのお母さんやねん
って、6年生やのに嬉しそうに長男
次男も同じく私の姿を探してると思い、
急いで行ったら次男と同じく後ろばかり振り替えって
私を探していました。
あぁ、こんなに観に来てほしかったんやな、
それからは、5年前から部署が代わり
いま、まだ世話ができるようになり
そんな学校行事は必ずやすんで
行くようになりました。
いまでは、手をふって恥ずかしいといわれますが。。
母としてしてあげたいことを
いままでの空白を埋めようとしています。

コメントする


 


女性 身長:159.0cm
営業キャリアwoman高校生と中学生男子2児の母4人家族
昔は、独身時代はスレンダーで、羨ましがられたのに、いまでは、立派な横綱に
足腰を痛めて、ようやく本気のダイエット決意しました
人生最後のダィエットになるか❓
2017年7月22日スタート
開始時86.0kg
-14kg
現在72.0kg
あと17kg
目標55.0kg

 

今日
昨日
合計

 

一覧へ

 

書き込んだスレッドはありません。

 

  2017年11月  
         1 3 4
6 8 9 11
13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30

 

まなみ
40代前半 女性 
162.0cm 69.9s

しーた
40代後半 女性 
156.0cm 74.6s

satori
39歳 女性 
157.0cm 74.6s

一覧へ

 

ゆきうさぎ♪(弐)
50代後半 女性 
156.5cm 66.6s

わさび
女性 
163.0cm 83.2s

ぱちゃこ
34歳 女性 
162.0cm 74.7s

一覧へ
ブログパーツのご案内
ダイエット日記

ダイエットピンキーカロリー計算ツール
携帯から更新しよう!