ダイエット日記 > 今日ここさんのマイページ > 腰と膝が心配で整形外科へ
日記
2017年8月18日(金)
体重77.8kg

ご飯とパンは食べない

○

夕食はかるめに・早めに

×

朝晩体重計に乗る

○

週2筋トレ(筋トレの無い日は家で運動)

×

犬との早足散歩

未記入

夕食後はお水かお茶だけ

未記入

だいぶ前から、朝起きた時、腰が痛いのです。

でも動き出して少しすると、なんともなくなるので、ほってありました。


しかし、昨日、朝起きて、2階から1階へ降りるとき、膝がギクッと痛かった。


先日、半年ぶりにやってきた長男が、太った私を見て、「膝にくるよぉ、膝を悪くすると大変だよぉ」と言われたところです。

ちょっと病院に行くのは面倒だったけれど、もし、異常があれば、通っている筋トレも休まなければならないし、おもいきって、文字通り重い腰をあげて、整形外科に行ってきました。

腰も膝もしっかりレントゲンを撮られました。

そしたら、腰は、腰の骨が一部老化している。やっぱりね。

膝は綺麗な状態と言われ、やれやれ。

腰にシップを張って頂いたら、なんと気持ちの良い事。
腰に巻くサポーターも頂きました。

薬局で膝と腰の湿布薬を頂いておしまい。

まあ、いずれにしても、大した事はなかったので、筋トレには通い続けられます。良かった、良かった。


コメント
2017年8月18日 21:04
お久しぶりです。
良い結果で安心しました(^_^)
無理せず運動、続けたいですね◎
2017年8月18日 21:19
かおりさん
本当におひさしぶりです。

整形外科でレントゲンを何枚もとってもらい、筋トレをするのに、支障がない事がわかり、ほっとしてます。

それどころか、筋肉を衰えさせたい為、筋トレは必要みたいなんですよ。
2017年8月19日 19:58
コメントありがとうございます。
理想的な体型なんて、嬉しいです。
ほぼ、日本人の平均ですが・・・(^_^;)

筋トレもきちんとやろうと思ったらめちゃくちゃしんどいですよね〜。
ぼちぼち頑張ります◎
2017年8月21日 02:23
原因わかってよかったですね。
やはり骨も老化するのね。
私、この一か月で激太りしたので骨に負担がかかってるんだろうな。
筋トレ頑張りましょう。
2017年8月21日 07:33
ゆず子さん
骨の老化、いやですね。これはどうしようもない。
でも、それを補う意味でも、筋肉をつけなくちゃ、です。筋トレ頑張りますね。

コメントする


 


60代後半 女性 身長:167.0cm
いくつになっても綺麗で健康でいたいから、頑張ります。
2015年5月28日スタート
開始時70.0kg
+3kg
現在73.0kg
あと16kg
目標57.0kg

 

今日
昨日
合計

 

一覧へ

 

  2017年11月  
         3 4
10 11
12 15 18
20 24 25
26 27 28 29 30

 

トレンディ剛田
男性 
170.0cm 71.0s

Koichi
168.0cm 71.2s

momotaro
男性 
170.0cm 72.0s

一覧へ

 

ゆず子
50代前半 女性 
162.0cm 61.0s

anne
31歳 女性 
157.0cm 58.0s

ミポコ
30代前半 女性 
166.6cm 62.5s

一覧へ
ブログパーツのご案内
ダイエット日記

ダイエットピンキーカロリー計算ツール
携帯から更新しよう!