ダイエット日記 > 茄子江さんのマイページ > ビールを飲みながら、ポッキーを食べるのが、若さの秘訣らしい!?
日記
2017年8月16日(水)
体重52.6kg   体脂肪率23.0%
消費カロリー 2,456 kcal

お腹がグーッと鳴るまで食べない

○

食前に、リンゴ酢を飲む

○

TABATA式で、8セット

×

Cimarronのジーンズが履けた

未記入

夜10時以降は、何も食べない

未記入

夜7時以降は、何も食べない

×

ピン友さんから教えて貰った番組、『ナニソレ珍百景』を見た、見た。
和歌山県有田市在住の92歳のおじいさんが、バリバリにフルマラソンを毎年走ってるって。 すげぇーぇぇぇ!
朝3時に起きて、暗いうちから2時間15km走るらしい。
パンツの中だか、前に懐中電灯を入れているのか、灯りが微妙な所を照らしていて、笑っちゃった。
それにしても、結構、良いペースで黙々と走ってた。
42.195kmは、6時間34分36秒。 因みに、2011年は、6時間37分25秒だったそうなので、90歳を超えても3分近く速くなったって、ビックリ。
これだけ元気にマラソンを走れるんだから、きっと食事にも気を付けているのかと思ったら、すげぇーぇぇぇ粗食というか、偏食でビックリ。
朝は、お粥に、スプーン半分ぐらいのお味噌、牛乳、それに、バナナ。
お昼は、ビールにポッキーだって。 ポッキー、入れ物に入れなくて済むし、腹持ちが良いみたい。これで1日持つって。 あははは。
肉は、調理しなくちゃいけないから食べない。好物は、刺身。 醤油だけでイケるって言ってた。
お医者さんも驚いていたけど、自分の欲するものだけを食べている割に、筋肉を維持出来るだけの栄養が補給出来ているみたい。
食べたいもんを食べて、ただやりたい事をするだけと言っていたから、それが元気の源なのかも。
やっぱり、どんなに食生活に気を使っても、ストレスで精神的にキリキリしているようでは、健康になれないんだろうね。
最後に、マラソンとはおじいさんにとって何ですか?と問われて、『スポーツ』って答えてたのには笑った。

そうそう、『もうここでアカンって所から、もう100m走ったら、そんだけ強くなる。 それをやってかな、42km走れない』って言ってた。あーぁぁぁ、そうだよねぇと激しく同意。
だって、テニスもそうだもん。 ヒーィィィ、苦しいぃぃぃと思った所から踏ん張れば、もっと上手くなれるんよ。
でも、頭で分かっていても、なかなか出来ない、出来ない。 難しいんよ。

あっ、ジュニアプレイヤーは、6-0、6-0で勝ったって。
明日、準決勝だか決勝らしい。 例の60%の力で打つ練習が役に立ったそうな。 良かった、良かった。

昨日のインターバルで激走(?)したせいか、脚が疲れていたけど、今日もちょっと走った。
走り始めてから20分ぐらいは、脚が重くてシンドかったけど、走っているうちに筋肉が解れてきたのか、気にならなくなった?
もうちょっと走ろうかと思ったけど、無理をすると怪我をしそうだったので、今日は10kmで切り上げることにした。

夜、炭水化物を摂ると太るって良く言われているけど、これ、水分のせいで一時的に体重が増えるだけで、どうも太るわけではなさそうだよ?
なので、ちょっと実験も兼ねて、今日もご飯をモリモリ食べてみた。
明日、体重が増えても、2、3日中に戻ったら、夜にご飯を食べても大丈夫ってことでござる。
もし、増えたまんまだったら、大失敗。あははは。(涙)


コメント
2017年8月17日 17:59
そちらでも後から番組見られるのね?
私は普段テレビあまり見ないので疎いのよね。

調理しなくていいから刺身がいいって、わかる〜。私もソレ! あとは焼き魚。肉は野菜と炒めて野菜を沢山食べたいから使うけど。
刺身が天然物が多く安く出回ってるといいんだけど、養殖が多いのよね。今日も刺身にしたかったのに、天然のコレってやつが無くて、結局さんま焼くことにした。

ジュニアの子、勝てて良かった〜。泣いて頼んでたから本当に良かったわ。
やっぱり本人がやりたい事を続けさせてあげたい気がするわ。そんなに打ち込めるものがあるなんていいことよね。打ち込めることが無くて生きがい見失ってるよりはずっといいわ。
10kmは少ない方なのね。す、すごい!テニスでも動いてるのに。1日のうちの何時間運動してるのかしら(^^;)ちゃんとした体組成計で測ったら立派な値が出ると思うよ。体重計どうなった?
炭水化物の実験、気になる♪

あと、ガーミンもどうするのかしら?
最近ガーミン仲間でreliveってアプリで動画作るの流行ってるの。知ってる?走ったコースと写真とか入れられるのよ。サンプル をメールに入れますね(^ ^)

2017年8月17日 23:09
ビールを飲みながらポッキーのおじいさん、スゴいですね☆彡
お醤油だけで食べれるからお刺身を食べるっていうのは、共感しちゃいました。「スポーツ」って答えたって…なんか微笑ましいわ〜(^^)

テニスにランニングにすごい運動量ですね☆ 疲労感とかはあまりないですか?わたしは最近疲弊気味です〜、、、

いつも記事を読ませていただいているので、読者登録させていただきますね。よろしくお願いします。
2017年8月18日 05:58
ラテさん

ガーミン情報、有難うぉ。
ガーミンも体重計も、買う、買う!
今、機種を絞り込んでいるから、もうちょっと待ってて。(笑)

えへへへ、日本のテレビ、見れるのよ。
健康番組とか、バラエティーを見て、馬鹿笑いしてストレス発散してる、日本語を話す機会が全くないから。

92歳のマラソンおじいさん、やもめ暮らしだから、料理するのが面倒臭いんだって。
昼間っからビール飲みながら、ポッキーをポリポリ美味しそうに食べてた。(笑)
魚は、天然もんって高いし、なかなか手に入らないからねぇ。 鯖とかだったら、天然もんでも安いけど。
缶詰とか、苦手? 鯖の水煮缶とか、身体に良いってテレビで言ってた。

ジュニアプレイヤー、おかげさまで、優勝したよ。
もう、朝から、この子のお母さんからテキストがバンバン送られてきて、疲れちゃった。
プレッシャーに押し潰されそうになったらしいけど、今回は無事切り抜けられたみたい。
やっと優勝出来て、ホッとした。本人も、先々週、泣いて頼んだ甲斐があったよ。

炭水化物の実験、失敗したら笑っちゃうよね。
でも、何となくだけど、大丈夫そうだよ。 理論的にも、肥らない筈だし。
巷で言われている、夜食べると肥るというの、食べた直後の水分等による体重増加と、本当に体脂肪が付いて増えることを混同しているっぽいのよ。
でも、もし、失敗して増えたら、暴れちゃう。 てへ。
2017年8月18日 06:14
麻衣さん

う◯こ、う◯こって、連呼しているような日記なのに、登録して下さったんですか?
あっ、有難うございます。

このおじいさん、凄いですよね。
受け答えも、ハキハキしていて、とても92歳とは思えないぐらい元気でしたよ。
でも、最後の問いで、『人生の糧』とか『元気の源』と言った答えを期待していたのに、『スポーツ』って最後の最後でボケてたから笑った、笑った。

テニス自体は、試合をするほど動いていないのでそんなに疲れませんが、怒鳴り散らしているから、たまーに頭の血管が切れそうになるかな?
食べる量が少なくなると疲れが抜けないので、なるべく量を落とさず、食べるようにしているので、なかなか体脂肪が落ちません。シクシク。


コメントする


 


40代後半 女性 身長:165.0cm
寒くてジョギングをサボっていたら、あっという間に5キロオーバー?
デブ体重が定着しないうちに、Set Pointの体重を53.8キロに1日でも早く戻すべし!!
Yay!!
2017年2月10日スタート
開始時58.4kg 29.0%
-3.8kg -6%
現在54.6kg 23.0%
あと2.8kg あと3%
目標51.8kg 20.0%

 

今日
昨日
合計

 

書き込んだスレッドはありません。

 

  2018年11月  
            1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30

 

ちょたろう
46歳 女性 
164.0cm 52.5s

りえぽん
50歳 女性 
167.7cm 57.6s

しんぷる
40代前半 女性 
165.0cm 55.9s

一覧へ

 

みゆ
28歳 女性 
157.0cm 49.9s

iphone8case
23歳 女性 
170.0cm 55.0s

ぬこ
女性 
157.0cm 73.7s

一覧へ
ブログパーツのご案内
ダイエット日記

ダイエットピンキーカロリー計算ツール
携帯から更新しよう!