ダイエット日記 > 麻衣さんのマイページ > ヒ、ヒドイ…(´;ω;`)
日記
2017年8月14日(月)
体重49.5kg   体脂肪率10.5%
収支カロリー -910 kcal
摂取カロリー 1,100 kcal
消費カロリー 2,010 kcal

カラダの測定をする

○

一日のカロリー摂取量を1,500kcalにおさえる

○

筋トレをする

○

有酸素運動をする

○

乳製品・緑黄色野菜・キノコを一日一回は食べる

×

バレエ自主練

○

きょうは、バレエの★★と★★★のレベルのクラスに参加してきました。お盆なので、スケジュールがお盆用のスケジュールになっているので、いつも受けている先生のクラスだと2−3日前にネットで確認したはずなのに、行ってみたら代行になっていました。お盆のスケジュールは流動的なので、直前になって代わったみたいなんですよね〜、そう言えば、常連さんで来てない人が何人かいましたから。

で、その代行の先生がキビシイ、キビシイ…。わたしは姿勢が悪いのですが、姿勢矯正ベルトもしているし、立ち姿のときは随分改善したと自分では思っていたのですが、振りに入ると振りに夢中になったり、あるいは疲労で姿勢が崩壊してくるみたいなのです。

「姿勢が崩壊してるのは、おばあさんみたいに醜い!」って言われてしまいました、、、はいはい、おばあさんには間違いないですが、醜いってヒ、ヒドイ…(´;ω;`)ウゥゥ でも、他の人にもその人のいちばんの弱点を指摘しまくりで、180度開脚ジャンプできない人に、全然脚がちゃんと開いてないとか…それをいっちゃあやる気なくすでしょっていうことをバンバン言っているのです。

なので、★★のクラスは30名くらいいたのですが、「次のクラスもわたしが担当しますので、お時間のある人は受けて帰ってください」って言われたとたん「ひィー、次の分もチケットで支払っちゃったよ、どうしよう(後悔)。やっぱり★★を受けてから様子をみてチケット渡すんだった」ってなりました。でも、チケット代がもったいないので(出た、オーサカのオバチャン・シリーズ)がんばってその先生の★★★のクラスも受けました。そしたら、なんと参加者5人に激減(みんな同じふうに思ったのかな)…針の筵だったよ、友達は★★で帰るって見捨てて帰っちゃったし。

やっぱりモチベーションを上げてくれる先生がいいな。。前日にスケジュールを再確認しなかった自分がバカだったしチケット先に払っちゃった自分もバカだった…と反省して姿勢改善に努めよう…傷ついただけで終わったら損したみたいだから(←転んでもただでは起きない徹底したおばちゃんなのでした)。


コメント
2017年8月14日 15:54
バレエ専門教室?それともジムのバレエクラスみたいなところ?
どんなレベルのところかわからないので何とも言えないけど、プロ目指してるとか発表会が本格的ならまだしも、もしも趣味の大人クラスのバレエだとしたら、その先生は失格だと思うわ。クレーム来てもおかしくないレベルじゃない?しかも代行なのにそんなこと言うなんて。私だったらキレちゃうわ。逆ギレ。神戸のおばちゃんだってコワイのよ!(笑)

麻衣さん、変な先生に2時間も当たって災難だったね。変な人だと思って忘れちゃいましょ〜。
2017年8月14日 16:01
アァ〜、厳しい先生が良いって方もなかにはいらっしゃるんでしょうけど、やはりモチベがダウンしますよね(^_^;)

気持ち良く楽しく乗せてくれる方がやはり人気が出ますよね。

でも、麻衣さんはチャンと糧にしてる、そうこなくっちゃ( ^ω^ )
2017年8月14日 17:57
ラテさん、

ジムのバレエのクラスも参加しますが、ジムのバレエの先生の先生がいるバレエ・スタジオにも行っているんです。大人のバレエ教室だし、これからプロを目指しているわけでもないので、いつもの先生は、「それはこうしたらもっとよくなりますよ」という感じの注意のしかたをしてくれるんだけど、なんか最大の弱点をバッサリ言われるとただただショックなだけで…。

たとえプロを目指す子供のバレエ・スタジオだとしても、なんかその子がちゃんと改善できるように指導すべきだと思うんだけど…。わたしもスタジオに一言言ってやろうかと思ったけど、いつもの先生に免じてなんとか抑えました。。
2017年8月14日 18:00
いそべえさん、

なんかね愛のムチであってほしいいんですよね…甘えかもしれませんが。。見放すような冷たい叱咤はどうかと思っちゃいました…(ノд`*)

ある程度モチベーションアップも必要ですよね。でも、姿勢矯正ベルトは手放せないアイテムとなりそうです。他にも姿勢矯正の方法を考えるかもしれません…シクシク。
 
 
2017年8月14日 19:46
キツイ先生…(´;ω;`)麻衣さん、よく耐えられましたね(´;ω;`)私だったら1日受けただけで逃げ出してしまいそうです!
如何にしてヤル気を引き出すかというのも先生の役目だと思います…どうか次回の日は先生の機嫌が良く?麻衣さんがやっぱりやって良かったと思える1日になりますように(>人<;)
2017年8月14日 19:51
ぶーけさん、

★★のクラスに結構男性の常連さんもいるんですけど、その方たちは雰囲気を察して(チケット払い済みでも?)引き上げちゃったんですよね。やっぱりおばさんとの違いですかね…(笑)

今姿勢改善に向けてちょっと調査をしてします。きょう嫌なことがあったのをバネにできるように、なんとか良い方向に持っていきますね。モチベーションだけは下げないようにします…☆彡

コメントする


 


女性 身長:167.0cm
この冬はインフルエンザに肺炎で、休みの日は寝て食べてを繰り返していたら、カラダがなまってしまい筋肉量が減り、脂肪がお腹周りにいっぱいつきました。

2017年7月7日 体脂肪11.0%達成

体脂肪一桁を目指しておりますが、女性が体脂肪を15%以下まで落とすと、ホルモンのバランスが乱れるなど健康上のリスクがあります。トレーナーと相談しながら等、留意されて体脂肪を減らしてください。あまり真似はおススメしません。

Don't do what I'm doing. It's not good for your health.
Too much exercise is good, but not for everyone. Too much caloric restriction may cause hormone imbalance.

2017年8月23日 体重49.0s達成

でも、カラダにはよくないので、目標値は下げません。むしろ、49.0s台に戻します。
2017年3月16日スタート
開始時56.6kg 28.0%
-9kg -16.9%
現在47.6kg 11.1%
目標達成!! あと1.2%
目標49.0kg 9.9%

 

今日
昨日
合計

 

一覧へ

 

  2018年12月  
                 
12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31

 

優羽空
女性 
166.0cm 45.1s

cosyayajp
23歳 女性 
168.0cm 45.0s

らび
30代前半 女性 
164.0cm 49.4s

一覧へ

 

いずみ
50代後半 女性 
152.0cm 54.4s

西瓜(再)
女性 
150.0cm 65.3s

もいもい
30代後半 女性 
170.0cm 61.7s

一覧へ
ブログパーツのご案内
ダイエット日記

ダイエットピンキーカロリー計算ツール
携帯から更新しよう!