ダイエット日記 > ポピーさんのマイページ > お天気と、その日の気分
日記
2017年8月13日(日)
体重59.1kg   体脂肪率32.9%

お天気と、その日の気分

09:27
体重59.1kg  体脂肪率32.9%

今日は久しぶりに晴れています。
しかも、暑すぎず、丁度いい感じに晴れている。

ここ数日、雨が降ったりやんだり・・。
ジメジメ。

そうすると、昨日なんか、なんか、気分がさえなくて
イライラしてたりしたの。

でも今日は、気分もすっきりして、心晴れ渡って、
朝は、旦那さんと、家中、掃除、水拭きをしいました。

やっぱりお天気と自分の心のコンディションって、
大いに関係があるよね。
気圧の関係とかいう人もいるけど。

お天気なんか、関係ないぐらい
いつでも元気でいたいけど、なかなかね〜〜。

朝、1時間ウォーキング本日もしました。
あとは午後の30分ウォーキングです。

レモンちゃんのまねをして、
腿上げも毎日100回を目標にしてやりたいです。
いっきにはできないので、30回程度ずつね。

東京は、あさってからまた数日間、曇りと傘のマーク。
夏らしい、太陽ギンギンがなかなかこないで、
本当に、どうしてしまったのか、この夏はって感じです。

今日は体重が減って、もうすこして58キロ台。
ここで、気を抜かず、食事面、運動面、頑張ります。


コメント
2017年8月13日 12:46
こんにちは〜☆(・∀・)ノ
やっぱり、爽やかな青空がいいよね〜☆
こちらも雨ばかりよ。同じだね。
でも、負けてはいられないよ!

旦那様とお掃除したんですか〜?
優しい旦那様ですね〜♪羨ましい〜♪
ピカピカになって気持ちいいでしょうね!

お天気は気分も変えるよ。
気圧の変化で腰痛になるかたもいるようだし……。

この年になると、絶好調の時は激減するって
何かに書いてたわ。
私達はしっかり健康管理して元気にいきましょう!

腿上げは本当に効果があるそうですよ。
本当かどうか実証してみなきゃ!
お互い、頑張ろうね!
ウォーキング、お疲れ様です〜☆
私も、筋トレしてたよ〜。
こちらも7月は暑かったのに8月は秋?って感じ。
本当にどうしたことか?
ポピーちゃん、もう少しで58kgね〜☆
羨ましい〜♪
私も、マイペースでトコトコついてくよ〜。
ちょっと待っててね〜☆(こらっ!邪魔するな!www)
この調子で頑張ろうね〜☆(≧∇≦)/
2017年8月13日 13:33
♪レモンちゃん
今日は久々、絶好調の日よ〜。嬉しいわ。
お天気で気分はぜんぜん違うのよね。
雨が降ったりやんだりが明日からまた続くようで・・・。
いやだなぁ。
午前中は、絶好調モードで二人してお掃除頑張りました。
ダイエットにもなるし、綺麗になって清々しいし、
一石二鳥だよね、お掃除は。

腿上げ、ネットで、効果とか、あと、動画もみた。
効果を読んでから、効果期待しつつやると、やる気でて
さっき100回一気にできたよ。イェ〜〜イ。
動画は色々やり方があるみたいで、迷うけど、一番自分がやりやすい方法でやります。

本当に8月は秋の気配だよね。どうしてしまったの?
今月の目標は57キロ台。まずは58をクリアしたい!!

レモンちゃんには、すぐに追い越されそうだわ。
レモンちゃんて本気だすと、すごいんだもの。

一緒に頑張ろうね。おーーー。

2017年8月13日 19:05
お天気と気分は確かに因果関係ありですよね。

空がどんよりしてると気分もどんよりしちゃいがちだし、
青空が見えると気持ちも晴れやか^^

腿上げイイネ。
私もやってみる!100回は大変そうなので
トイレに行ったら10回やってから事務室に戻るとか
自分なりに生活に組み込んでやってみようかなぁ。
 
 
2017年8月13日 19:37
陽射しは強かったけれど なんだか入道雲もなかった
今はいまで 虫の声が聞こえるし… 秋??って感じw
順調に頑張ってるよね 私…今日はちょっとだけダメダメだった
でも 明日は頑張る  v( ̄Д ̄)v イエイ
2017年8月13日 21:49
こちらも今日は天気だけれど、30度くらいで気温が収まって、掃除日和でした。
ポピーさんに影響されて、私もなんとか自室の窓と床の拭き掃除ができました(^o^)
床に散らばっていた紙をまとめて、掃除機をかけて・・・。
それを習慣にしたいものです・・・。
(ウォーキングみたいな感じで◎)

そして、こちらも明後日から雨マークなんです(^_^;)
お盆は妹旦那も2、3泊するので、洗濯ものの事を考えると困ります。笑

京都府ではけっこうギンギンの日、ありますよ〜。
東京が羨ましいです☆
でも、例年に比べると、マシなほうかもしれませんね。
2017年8月14日 03:31
♪れいかちゃん
お天気と気分は因果関係、大いにあるよね。
お天気が悪いと、気分もすっきりしない感じするし。
それにしても関東は、すっきり晴れないよね。
今日からまだぐずついたお天気になるみたいだし・・・。
秋?
腿上げって、気持ちの準備をしなくても、すぐできる感じでいいよ〜。今日も200回目指してやってみるね。
2017年8月14日 03:32
♪しょこらさん
そちらは、暑いんだよね。
うらやましいわ。でも秋の気配?
今年の夏は変だ!!
今日も体重減ったの〜〜。のちほど発表するので
お楽しみに。
2017年8月14日 03:35
♪かおりさん
そちらも昨日はお掃除日和だったのね。
拭き掃除をすると、すごくすっきりするよね。
お掃除、お片付けは習慣にしたいよね!!

そうなの洗濯物が、ドバーーとできないのよね。
雨だと。うち雨だと浴室乾燥機を使うけど、
スペースが限られてて、たくさんは洗濯できないし・・・。

ギンギンの日、ぜんぜんなよ〜。東京。
ギンギンが恋しい(笑)

コメントする


 


女性 身長:151.0cm
現在、中年太りというか、
ダイエットで痩せたのですが、維持できず
リバウンドもあり、悲しい体重になっています。
このサイトで健康的に痩せて
体重減量をめざし、コレステロールや中性脂肪も
健康な値になるように頑張ります。
楽しく前向きにダイエットしたいです。
2016年1月27日スタート
開始時63.3kg   
-9.8kg
現在53.5kg 28.1%
あと5.5kg あと3.1%
目標48.0kg 25.0%

 

今日
昨日
合計

 

一覧へ

 

書き込んだスレッドはありません。

 

  2017年12月  
              
19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

 

キノコ
55歳 女性 
152.9cm 50.6s

れんげロック
53歳 女性 
152.0cm 51.8s

kei
40代前半 女性 
153.5cm 55.4s

一覧へ

 

レモン
女性 
166.4cm 65.2s

ねおみんこ
48歳 女性 
167.8cm 65.0s

誓いのくまさん
46歳 女性 
160.0cm 55.7s

一覧へ
ブログパーツのご案内
ダイエット日記

ダイエットピンキーカロリー計算ツール
携帯から更新しよう!