日記
2017年8月11日(金)
体重74.7kg

ノンシュガーシロップオッケー

未記入

ノンシュガーガムオッケー

未記入

お菓子は、もちろん禁止

未記入

たまには、ふくらはぎを揉んでみる

未記入

てんぷら禁止

未記入

お風呂の中で深呼吸する

未記入

台所に立つ時は、つま先上げ下げ

未記入

飽きてなければ、夕食は、こんにゃく麺

未記入

美木良介のロングブレスダイエットの実行

未記入

朝食は、もちむぎ白米ならオッケー

未記入

たまには、季節のフルーツ少しだけ

未記入

朝、青汁を飲む

未記入

やる気がでない

09:38
体重74.7kg

旦那は、今日は仕事。

お盆休みは、明日から15日まで。

昨日、メンタルクリニックから来るケースワーカーさんが、私が、栄養指導で、昼と夜、両方炭水化物抜きの命令が出て、軽く鬱、と、相談したら

「かわいそう。。。」って言われ、「ひどすぎるね。1ヶ月も炭水化物抜きで、運動もするなんて。栄養士の先生には、内緒にしてあげるから、1週間、抜きができたら、ご褒美で、1日だけ、白米食べる日を作ろうね」と、アドバイスしてくれた。

そして、昨日は、今、家に何があるの?と聞かれ、献立のアドバイスもしてくれた。

あんなに、姑みたいに、厳しかったのに、えらく優しい。

海藻、きのこ、野菜、赤身肉、刺身、胸肉、魚、豆腐、納豆、などなど、炭水化物以外のもので、これだけ、食べていいらしいです、と伝えると、

「蒸し料理がいいよ」と、教えてくれた。

早速、お昼は、フライパンにスライス玉ねぎ2個分を敷き、きのことシャケをのせ、酒蒸しにして、ポン酢で食べたら、美味しかったけど、やっぱり、お腹はお米を欲している。。。

夕食は、きゅうりたっぷりに豚肉をしゃぶしゃぶして乗せ、完熟プチトマトを添えて、豚キムチ風に、キムチの素をかけて食べた。

しかし。

今朝の体重は、あんまし、変化なしで、悲しくなって、もう、運動はやる気なし。

なんか、米、抜くと、悲しくなる。。。

明日からのお盆休み中も、お昼、夜と炭水化物を抜くなんて。

せっかくの休みが。。。


コメント
 
 
2017年8月12日 09:57

(T_T)分かる!
私も炭水化物愛してるから。
2017年8月15日 07:23
分かってもらえて嬉しいです(T . T)
米、買ったばかりなのに、旦那まで炭水化物抜きを始めたから、
米に虫がわきそう!!

コメントする


 


40代後半 女性 身長:158.0cm
初めまして。
統合失調症で、薬の副作用で太りました。
プールで落とし炭水化物抜きで落とし。。。
なかなか、長続きしませんが、前向きに病気とも闘っています。
同い年の旦那とふたり暮らし、子供はいません。
趣味は、投稿。上手じゃないけど、料理も好きです♪
掃除、片付けが苦手で、これは、病気とは関係ないかな。
時々落ち込むけども、こんな私でよろしかったらよろしくお願いします。
2015年8月19日スタート
開始時75.0kg
-3.9kg
現在71.1kg
あと18.1kg
目標53.0kg

 

今日
昨日
合計

 

一覧へ

 

書き込んだスレッドはありません。

 

  2017年12月  
               1 2
3 4 5 6 7 8
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

 

ピノコ
44歳 女性 
155.0cm 73.8s

やまださん
30代前半 女性 
161.0cm 73.2s

あず
47歳 女性 
158.0cm 68.6s

一覧へ

 

My a'th Kernow
女性 
153.2cm 54.3s

みるきー
女性 
156.2cm 62.9s

しろくま(^O^)
30代後半 女性 
160.0cm 67.4s

一覧へ
ブログパーツのご案内
ダイエット日記

ダイエットピンキーカロリー計算ツール
携帯から更新しよう!