ダイエット日記 > にゃおんさんのマイページ > 本当に「カロリーなんて忘れなさい」なのかも知れない
日記
2017年8月11日(金)
体重57.7kg

真に美味しいと思うものだけを食べる

未記入

お腹が満たされているのに食べない

×

平日は3000歩以上、休日は5000歩以上歩く

未記入

アルコールはグラス2杯以内または一合以内に

○

職場のお菓子は食べないか、お土産または差し入れのみに

○

1日15分は部屋と職場の片付けを

×

遅刻をしない

×

人の悪口やうわさ話をしない

○

勤務時間内に仕事以外のことは1時間以内に

×

お金は自他を潤すことのみに使うー無駄遣いしない

未記入

添加物入りのものジャンクフードはできるだけ避ける

×

昨日は、「毒をくらわば皿までも」の心境になり、ひどい食生活でした。

まずは、朝3時に目が覚めてしまったのですが、カシスオレンジを作って3杯

二度寝して職場に着いてから、ネパール料理屋さんから持ち帰ったターメリックライスにお手製の野菜カレー(なんと野菜のとろみだけで作ったカレーなんですよ)をかけて食べた。


間食:差し入れのせんべい、チョコレート1粒、コーヒー

昼食:オートミール(牛乳、レーズン入り)とここまではよかったーが、

その後
間食:おみやげにおいてあったわらび餅を2個、まんじゅうを1個

夕食:当直ご飯(ご飯1/3とヒレカツを残す)
で、ついでにカンファレンスで出たお弁当を2/3くらい食べちゃったの、それにビール、わらび餅の残り、せんべいも

はい、合計摂取カロリー 2466Kcal
業務で必要以外ろくに動いていません。

で、恐る恐る体重計に乗ると!
−0.2Kg減

その心は、おそらくたくさんお便りがあったことかもしれない
でも、こんなことがあると、本当にきちきちカロリーを気にするのが馬鹿らしくなってくるね。

エッセーストの浅野裕子さんは、「からだにいいものを適量食べていたら太るはずはありません」と書いていたけれど、その精神でいいのかも〜
でも、昨日はどか食いして、それで減ったので、まったくわけわからないよ
おまけにこれだけ食べたのに、お腹空いている状態なんです。
なんでかな〜


コメント
2017年8月11日 08:15
たくさん食べましたね〜ヽ( ´ ▽ ` )ノ
重量も結構有りそうだけど減ってたから良かったです。
でも明日あたり来るかもしれない|ω・`) ちら…
1回ドカ食いして、すぐ体重に現れない体質かもしれないから
少しでも運動しとくと良いかな。

身体にいいもの食べて太るはずがないは
それは合ってると思うので、
好きなものだけ食べて太るはずがない身体になったら最高なのにね(´・ω・`)
2017年8月11日 08:49
沢町さん>
自分はわりとすぐに体重変化が出るほうなので、多分排泄がよかったからと思います。でも、それに安住すると、肥満まっしぐら。今日は節制して過ごそうと思います。

「好きなものだけ食べて太るはずがない身体になったら最高なのにね(´・ω・`)
はい、目指すはそれです。
心から美味しいと思うものを苦しくない程度に食べて、それで理想体型を維持することが究極の目標です。
それこそ小学校時代みたいにね。

コメントする


 


女性 身長:156.0cm
ニックネームが表すように、大の猫クレージーです。
趣味は、ドライブ、料理、文筆です。
寂しがり屋なので、いっぱい絡んでくれると嬉しいな
2017年2月23日スタート
開始時55.0kg 33.0%
+2kg +1.5%
現在57.0kg 34.5%
あと9kg あと9.5%
目標48.0kg 25.0%

 

今日
昨日
合計

 

  2017年12月  
              
3 6 7 8
13 16
18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

 

夏子
50代前半 女性 
154.0cm 59.3s

♪はぴ♪
40代後半 女性 
156.0cm 55.2s

みっくす
40代前半 女性 
155.0cm 55.8s

一覧へ

 

toshi
男性 
170.0cm 106.4s

なづな
31歳 女性 
155.5cm 60.0s

ちくわ
41歳 女性 
159.0cm 55.5s

一覧へ
ブログパーツのご案内
ダイエット日記

ダイエットピンキーカロリー計算ツール
携帯から更新しよう!