ダイエット日記 > にゃおんさんのマイページ > 心で痩せるダイエット
日記
2017年8月9日(水)
体重57.5kg   体脂肪率34.0%

真に美味しいと思うものだけを食べる

未記入

お腹が満たされているのに食べない

×

平日は3000歩以上、休日は5000歩以上歩く

○

アルコールはグラス2杯以内または一合以内に

○

職場のお菓子は食べないか、お土産または差し入れのみに

×

1日15分は部屋と職場の片付けを

×

遅刻をしない

×

人の悪口やうわさ話をしない

○

勤務時間内に仕事以外のことは1時間以内に

×

お金は自他を潤すことのみに使うー無駄遣いしない

未記入

添加物入りのものジャンクフードはできるだけ避ける

×

心で痩せるダイエット

07:03
体重57.5kg  体脂肪率34.0%

昨日、文房具を買いに本屋さんに行ったのですが、表題の本を見て思わず購入しました。

なぜなら自分も、同様な題で本を書こうかな、と思ったことがあったからです。

一部の人を除いて、小学校の頃から太っていたという人は少ないのではないでしょうか?
 それはそうとダイエットサイトを見ると、小学生が肥満もしていないのに、ダイエットにやっきになっているのを見て悲しい気持ちになります。よほど、不健康に肥満している子なら別ですが、小中学生はダイエットより、もっと熱心にやるはずのことがいっぱいあるはずなのに。そして成長の方が大事なのに

 話はそれましたが、どうして子供の頃は太らないんだろう、と考えて、そこにダイエットのヒントがあるかな、と感じたのでした。

1.女性の場合、ホルモンの関係で、思春期以降は皮下脂肪をためやすくなる。
2.好奇心いっぱいで動き回っているので、太る暇がない。
3.親に与えられたものと、給食しか食べないので、自然に過食することがない。

1は致し方ないし、適度な丸みはむしろ女性らしさをつくるから、いいでしょう。
2,3に頑張らないでダイエットできるヒントが隠されていると思うのです。
カロリー計算したり、記録をつけたりってしんどいですよね。
そういう努力をしても万年ダイエッター。
いいかげんにいやになりますよね。

ダイエットを早く卒業して、本来向けるべきことにエネルギーを裂きたいと常々思っていたわけで、私も「心で痩せるダイエット」を目指していきたいと思います。

今日はまずは空き時間にこの本を読んでみたいと思います。
では、皆さん、私も含めて、良い一日を!


コメント
2017年8月9日 07:38
お〜う。
この文章をよんで
ご近所の方を思い浮かべました。

私より少し若い方ですが
もちろん太っていません。
リビング新聞の配達をしており、
こまねずみのように
ちょこちょこちょこちょこ動き回っています。

私の生活見直すと
ソファーにすわってテレビの時間。
いつのまにか寝落ち。

ここですね。
kei
2017年8月9日 11:09
摂取カロリーを記録しても
なかなか消費しきれない(>_<)
確かに万年ダイエッター。。。

動くことですよね〜
いかに消費するか?
永遠の課題です。

日常の生活から
ひとつ動きを多くするよう
気を付けてみようかしら☆
2017年8月9日 11:12
昔の小学生は今みたいに
皆で集まって公園で1人それぞれDSやってる
なんて事なかったですよね。
公園行けば体を動かしてる、常に動いてる。
だから太る暇はない(゜∇゜ ;)

でも、仰天ニュースのダイエットのを観てると
親がたくさん食べさせてると、比例して太る。
当たり前なんですけどね(゚д゚;)&#160;

そういえばこのサイトの掲示板って
小中学生の書き込みがやたらと多い気がします。
成長期にはムリにダイエットしなくていいですよね。
2017年8月9日 19:27
マールさん>
そういう知人がいらっしゃるんですね。実は自分は、よく動いても太ってらっしゃる方の方が思い浮かぶんです。
よく動いて、しかも気晴らし食いみたいなものをしない方なんでしょうね。
2017年8月9日 19:29
Keiさん>
私もダイエットを意識してからは無精をしないようにしています。
お互いに、万年ダイエッターから抜け出したいですね。
2017年8月9日 19:33
沢町さん>
私も昔の世代なので、動き回っていて、楽しんでいたし、太る暇なかったね。子供は基本的に親が与えるものだけ食べるから、親がたくさん食べさせると太っちゃいますよね。
よほどの肥満児でないかぎり、小中学生のダイエットには反対です。

コメントする


 


女性 身長:156.0cm
ニックネームが表すように、大の猫クレージーです。
趣味は、ドライブ、料理、文筆です。
寂しがり屋なので、いっぱい絡んでくれると嬉しいな
2017年2月23日スタート
開始時55.0kg 33.0%
+0.7kg +0.5%
現在55.7kg 33.5%
あと7.7kg あと8.5%
目標48.0kg 25.0%

 

今日
昨日
合計

 

  2017年11月  
         1 3
6
18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30

 

nokky
50代前半 女性 
157.0cm 55.5s

めるる♪
30代後半 女性 
158.0cm 55.1s

Me-
40歳 女性 
155.6cm 57.2s

一覧へ

 

ちくわ
40歳 女性 
159.0cm 56.0s

toshi
男性 
170.0cm 106.7s

kanada58
25歳 女性 
158.0cm 50.0s

一覧へ
ブログパーツのご案内
ダイエット日記

ダイエットピンキーカロリー計算ツール
携帯から更新しよう!