ダイエット日記 > いずみさんのマイページ > ウォーキング10キロ
日記
2017年8月4日(金)
体重50.7kg   体脂肪率33.7%

ウォーキング

○

ウォーキング10キロ

01:12
体重51.6kg  体脂肪率33.4%

3月から始めたダイエットも4ヶ月が過ぎた。
5キロから始めたウォーキングも慣れてきて、10キロは歩けるようになりました。

スロージョギングが目標になり、まだまだ長い距離はもたないけれど、足の付け根の痛みの具合をみながら少しずつ走る時間も増やしています。

1キロ休まず走れるようになれば上出来かな、まだまだ先になりそうだけど。

9月には踏み台昇降も開始して、12月までには目標の48キロになればいいなと思っています。

ウォーキングのあとにプロテインを飲み始めて1ヶ月、52キロから落ちなかった体重も51キロになった。

1日1回はDHCのプロテイン・ダイエットのドリンクを飲んで、空腹は出来るだけ我慢。

でも夜中になっておなかがすくと、もういいやって感じで冷蔵庫の残り物を食べてしまう事がよくある。
ちょっとで我慢できず今日は特別と色々食べてしまい、あとで後悔するの繰り返しです。
だからダイエットに時間がかかるんだな。

やれる範囲で思いつく事はやってきたけど、ダイエットって思ってる以上に簡単じゃないな。

理想体重になってからの事でも考えてみよう。

リバウンドしない為と健康の為に、ウォーキングは習慣にしたい。

踏み台昇降も飽きてなかったら続けていきたい。

食べすぎた翌日は、ドリンクで調整しよう。

かなりゆっくりだけど体重は減っているから、時間はかかっても諦めないで目標体重になるまで頑張ろう。


コメント
2017年8月4日 03:42
凄いですね!
10キロウォーキング!!

私は活動量計(Apple Watchさん)で
一万歩超えるのが週に数日というていたらくです(笑)
ウォーキングは1キロ未満 苦笑

スロージョグはジョギングより色々負担も少なそうで良さそうですよね。
興味ありますが暑いし無理、、

どこまでもゆるゆるな私です。。
2017年8月4日 04:51
★夕顔さん 

コメント、ありがとうございます。

暑い日が続いているので、歩くのは夕方5時過ぎです。
1時間45分くらい歩くので、遅い出発だと帰りが7時半くらいになります。

時間に余裕があるから出来るのですが、昼間に比べて涼しいので、歩いてて暑くて辛いということが、ほぼないから続けていられるのだと思います。

家を出る前はやだなーと思うのですが、メッチャお気に入りのかわいいウエアに着替えると、年齢不釣り合いなのに、テンションが上がって、何とか出発できます。

歩き始めてしまえば、やる気も起きて目標クリアです。

仕事をせず家にいる為、無理に歩きにいかないと一万歩は無理なので、頑張るしかないんだと言い聞かせています(笑)。

歩き終わった後はやりきった感で爽快な気分になれるようになりました。

長期戦なので、あまりストレスをためず、マイペースで続けていける方法が一番ですね。

コメントする


 


50代後半 女性 身長:152.0cm
訪問ありがとうございます。

ぽっこりお腹をスッキリさせる為に、頑張ります。

今はウォーキングと、スクワット、腹筋ローラー、踏み台昇降、腹筋を、やったり、やらなかったり・・

食事は八分目

他の方の日記なども励みにしながら続けていきたいと思います。

よろしくお願いします.
2017年3月22日スタート
開始時57.0kg 37.0%
-1.8kg -0.2%
現在55.2kg 36.8%
あと7.2kg あと6.8%
目標48.0kg 30.0%

 

  2018年9月  
                  1
19 20
24 26 27 28 29
30

 

今日
昨日
合計

ブログパーツのご案内
ダイエット日記

ダイエットピンキーカロリー計算ツール

 

書き込んだスレッドはありません。

 

一覧へ
携帯から更新しよう!