日記
2017年8月2日(水)
体重59.5kg   体脂肪率34.2%

い草ラグ

06:42
体重59.5kg  体脂肪率34.2%



い草ラグが届きました。
リーフ柄です。

どうでしょう。
部屋の雰囲気が夏らしく涼しげになったと思いませんか?
今まで部屋は全部をブラウンでまとめていたんだけど、
たまには、こんな雰囲気もいいわ。

上の写真は、私のスペース。ソファエリア。
下の写真は、旦那さんのスペース。テーブルエリア。
それぞれに、い草ラグを敷きました。

い草の香りがとても、いい感じ。
癒やされます。

今日は、空気がこの時期としてはひんやりしていて
気持ちいい朝ウォーキングになりました。
サルスベリの花が満開なので、写真。
昨日、雨が降ったので、ピンクが鮮やかで綺麗でしょう!!

さて、今日は旦那さんは泊りなので
作り置きおかずやったり、お掃除したりを、
ゆっくりやります。
ゆっくりやらないと、暇になっちゃうからね(笑)
なんでも、朝のうちに終わらせるっていうパターンをやめようと思ってます!!

では、今日も元気に過ごしましょう。


コメント
2017年8月2日 07:30
おはようございます〜☆
い草ラグ素敵ね〜♪
アースカラーでまとまってる感じ♪
涼しげでセンスいいなぁ〜☆
私も、こんなお洒落な空間が欲しいよ。
ピンクの花はサルスベリというんですか?
北海道ではあまり馴染みがないので
綺麗だなぁって見とれちゃいます。
香りもいいんでしょうね☆
今日は、ひんやりとしてたんですか☆
良かったね〜♪
東京でもそんな日があるんですね。
今日も自分のペースで元気に過ごしましょう♪
今日も宜しくお願いしま〜す♪(*^^*)
2017年8月2日 07:43
♪レモンちゃん
おはよ〜〜♪
い草ラグ、けっこう、いい感じでしょ。
涼しげで、私も、とても気に入ったよ。
旦那さんも喜んでいた。

北海道にサルスベリあまりないんだね。
今、東京では満開だよ。
ウォーキングしながら眺めて、綺麗でうっとり。

今日はね、朝、1時間ウォーキングしても、
いつもより、涼しくて、シャワーいらなかったよ。

今日も運動するよ。

今日もよろしくお願いします☆
2017年8月2日 07:55
おはよー(^^)/
素敵なお部屋!見せてくれてありがとう♪
ポピーさんちに遊びに行った気分よ(^o^)

い草ラグ良いな!欲しくなっちゃった。
ワンちゃんは爪とぎとかしない?しづちゃんだったっけ?可愛いわ♪
 
 
2017年8月2日 10:09
ステキなお部屋ですねぇ〜さっぱりきっちり片づけられてて
夏!って感じのラグがぴったりですね (^▽^)/

カメラ目線のワンちゃんが かわいっ! (o^―^o)ニコ
2017年8月2日 11:04
お揃いのラグなんですね◎カワイイ(^o^)
生活感全くなくて、綺麗すぎる!
お家も結婚して新しく建てられたんでしょうか。
モデルルームのようですね♪

ゆっくりやらないとヒマになる。なんて〜\(◎o◎)/!
時間がかかりすぎる&よく寝る私には考えられない話です。笑
昨日も、グラタンのホワイトソース、なかなか出来なくて2時間以上台所に拘束されていました・・・(^_^;)
しかも昼寝も2時間くらいしたし・・・。

やらなきゃいけない事はいっぱいあるのに、毎日の色々で何もできていません〜。
なにかコツがあったら教えて頂きたいです<(_ _)>
2017年8月2日 12:31
♪ゆんゆんさん
こんにちは。お部屋、いい感じになったでしょう。
涼しい感じで!!遊びにきてちょうだい!!
い草の香りいいよ〜〜。
癒やされています。
2017年8月2日 12:32
♪しょこらさん
「夏」って感じするでしょう。
い草ラグ、買って正解だったよ。
涼しげで、素敵な雰囲気になった!!
2017年8月2日 12:35
♪かおりさん
今の家は1年半くらい前に、新築の建て売りに引っ越したんだよ。
前の家から、すぐ近所だけど、引っ越したの〜。
遠くに引っ越せないのよ。高齢の義母が近所に住んでいるからね。
私、家事、二人暮らしだからかな、すぐ終わっちゃうんだよね。
10時くらいには、やることない・・・みたいな(笑)
忙しくて、てんてこ舞いみたいな生活も、ちょっぴりあこがれたりする・・。
2017年8月2日 13:36
そうなんですか。
義母さまも、さぞかしポピーさん夫婦に感謝されているでしょうね(^o^)
近くに身内がいるだけで、とても安心だと思います。

私は時間があってもダラダラしてしまいます(^_^;)
普通の人がすんなりできる事でさえ、出来なくててんてこまいです。笑
2017年8月2日 13:54
こんにちはポピーちゃん
今わたしはお昼休憩中です
お部屋にぴったりしっくりきてます!
ほんと、涼しげです。
ワンちゃん、めちゃかわいいねんけど
可愛い出で立ちに
笑みと(笑)が出ました。
可愛がられてるんだな
愛されてるんだな
がよくわかる写真です。
この子とも
ポピーちゃん
散歩にでて
サルスベリの木を横目に
歩いている姿を思い浮かびました。
とっても癒されました。

2017年8月2日 13:55
お部屋が整っていて調和がとれていて綺麗!
素敵です!
私も掃除せな,,,

午前中に全部終わらせる、そのバイタリティがすごい!
どうやったらそうできるのか、教えてほしいです(>_<)
計画を前日に立てたりします?
それとも時間割のように習慣にしたりとか?
ぜひコツを教えてください。
2017年8月2日 14:22
♪晴れバレちゃん
お部屋、涼しくなっているでしょ〜。
とても気に入ったんだ。
ワンコはシーズーの男の子だよ。
12月で9歳になるの。うちは子供がいないので、
この子が我が子のようなものなんだ。
毎日、ワンコのしずちゃんに癒やされています。
2017年8月2日 14:25
♪もいもいさん
お部屋、ほめていただき、ありがと〜☆
二人暮らしなので、ものは少ないほうだと思うんだ。

私さぁ、なんでも朝の内に終わってしまうのは、
起きるのがやたら早いからだと思うのね。
夏は3時に起きるし←早すぎだろ!!ってね。
前日に計画とかまったくしてないよ、
朝起きて、やること、たんたんとやっていると
10時くらいには、すっかりやること終わっている・・。
で、暇なの。
こつは、早寝早起きすることだと思うよ〜。
2017年8月2日 19:33
い草ラグ、素敵ね^^
The い草って感じじゃなくてお洒落な感じ♪

今日はご主人お泊りなのね。
「会えない時間が愛育てるのさ♪」(By郷ひろみ)
2017年8月2日 20:46
突然ですが
明日は用事があって出かけるので
日記はお休みさせていただきます。
朝早いのよ。疲れそうなので……。
また、明後日宜しくね!(≧∇≦)
2017年8月2日 22:04
コメントありがとうございます(^o^)
同じ日記に何度もコメントして、すみません。

そうですね。もうすぐ2歳なので、反抗期がない方が心配ですよね(^_^;)
ワンコのしずちゃんは部屋の中で飼っていらっしゃるんですか?
とてもきれいなお家なので、気になりました。

2017年8月3日 03:27
♪れいかちゃん
い草ラグ、しゃれた感じで、涼しげで
夏っけ雰囲気になったでしょう。
そう、主人が泊りだけど、
会えない時間が、愛を育てています(笑)
2017年8月3日 03:27
♪レモンちゃん
了解!!朝早い用事なのね〜。
風邪なのに、大丈夫かな。
頑張れ!!
2017年8月3日 03:29
♪かおりさん
しずちゃんは、お部屋で放し飼いだよ。
ケージのようなものはないし。
赤ちゃんのころは、いたずらして、色々なものを破壊されたけど、2歳くらいからは、落ち着いて、破壊活動もしなくなったんだ。今はお利口さんですよ〜。

コメントする


 


女性 身長:151.0cm
現在、中年太りというか、
ダイエットで痩せたのですが、維持できず
リバウンドもあり、悲しい体重になっています。
このサイトで健康的に痩せて
体重減量をめざし、コレステロールや中性脂肪も
健康な値になるように頑張ります。
楽しく前向きにダイエットしたいです。
2016年1月27日スタート
開始時63.3kg   
-8.8kg
現在54.5kg 29.2%
あと6.5kg あと4.2%
目標48.0kg 25.0%

 

今日
昨日
合計

 

書き込んだスレッドはありません。

 

  2017年12月  
              
12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

 

kei
40代前半 女性 
153.5cm 53.5s

My a'th Kernow
女性 
153.2cm 54.3s

れんげロック
53歳 女性 
152.0cm 51.8s

一覧へ

 

レモン
女性 
166.4cm 65.8s

ねおみんこ
48歳 女性 
167.8cm 64.3s

誓いのくまさん
46歳 女性 
160.0cm 55.6s

一覧へ
ブログパーツのご案内
ダイエット日記

ダイエットピンキーカロリー計算ツール
携帯から更新しよう!