日記
2017年7月29日(土)
体重59.5kg   体脂肪率33.9%

気持ち晴れやか

06:41
体重59.5kg  体脂肪率33.9%

昨日は、良好な検査結果のお祝いで、
旦那さんと焼肉にいっちゃった〜〜。
でも今朝、体重が減っていた。
やっぱり焼肉って、一緒に炭水化物を食べなければ
そうは太らないよね。
サラダとサンチュもお肉だけ、いただきました。

でも、やはり人間ドックの結果が悪かったおかげで
ウォーキングも30分から1時間半に増えたし、
食生活もより気をつけるようになったし、
良い変化はこれからも、ずっと続けます。

それと、蛍光色黄色の濃い尿が元気にでています!!
もう、びっくり。鮮やかな色です(笑)
血管にいれた造影剤が、ちゃんと尿として排出されるのが
当たり前なんだけど、なんか不思議だわ。
人間の体ってすごい。

昨日は病院で暇だったので、病院で働く人々を観察していたけど
受付のお姉さん、会計のお姉さん、看護師さん。
早足で、テキパキと行動、笑顔も素敵で、カッコイイな〜。
人が働く姿って美しいと思いました。

とうわけで、気持ちも晴れやか。
やる気スイッチまた入りましたよ!!
今日はウォーキングのほかにもヨガやエアロビもやるぞ。

昨日は皆さん、お祝いコメありがとうございました。


コメント
麗華
2017年7月29日 07:25
おはよ。検査結果良好おめでとう♪
心配事がひとつ減って「心晴れ晴れ」ですね^^

今日も暑くなりそうだけど頑張ろうね☆
2017年7月29日 07:42
お早うございます
確かに
焼き肉、ごはんとの組み合わせがだめなんだろね
なるほど、いつか食べたいな
でもよかったですね
2017年7月29日 08:13
♪れいかちゃん
おはよ〜。検査結果、良好につき、本日、晴れバレ。
ご機嫌でーす。心配事があるのって、イヤだね。
もやっとするし。
今日は薄日がさしているから、たくさん洗濯しているよ。
2017年7月29日 08:15
♪晴れバレちゃん
おはよ〜〜。
うん、焼肉のときは、お肉と野菜だけで、もりもり食べれば、
あまり体重増にならないみたい。
ビビンバとか冷麺とか食べると、アウトなんだね。
美味しかったよ〜〜。今日はやたら元気な私です。
2017年7月29日 16:26
本当に良かったね〜☆
私の叔母とその娘(いとこ)が看護師しています。
いろいろと詳しいので母がよく、電話で聞いていますよ。
いとこは関東で暮らしています。
ふと、思いだしました。
蛍光色のおしっこってどんなんだろう?(笑)
すごいですね。
ポピーちゃん、よく頑張ったよ。
気持ち晴れやかで良かった!
これからも、お互い、頑張ろうね!
私も、30分だけど歩いたよ☆
2017年7月29日 17:36
♪レモンちゃん
今日は晴れバレした気持ちだったよ。
看護師さんってさ、緊張している私に、
優しい言葉かけてくれたり、時に、天使にみえるよ。
大変な仕事だけど、やりがいも大きい仕事でしょうね。

今日は水や炭酸水をガブガブ飲んでいたら
蛍光おしっこ、普通になっちゃった。
面白かったのに〜〜。

動脈硬化の疑いといわれたときは、
これまでの運動や、食生活が完全否定されたような気持ちだったけど、今は晴れバレしています。

これからも頑張ろうね。
2017年7月29日 19:02
蛍光色の尿、不謹慎かもだけど私も出してみたい!
本当に不思議ですよね。
血管の中から膀胱にくすりが移動するのが不思議!
通路ちがくない?て感じがしちゃいます。
人体って良くできてますよねー。


検査結果の後、生活習慣をしっかりみなおして改善したポピーさんは凄いです!
いつも私も頑張ろう!て気持ちになれます。ありがとうございます!(^-^)
2017年7月29日 21:58
素敵なお食事ができて、良かった♪♪
わたしも、病院で働く女性はカッコいいな〜って思いながら、通っていました。
それぞれの役割を、テキパキ&患者には丁寧に接する姿に感動します(^o^)
みなんさんお化粧もバッチリで美しいのはもちろんですが、表情がイキイキしている人はそれだけで目立っていました。
あのせわしなさで、笑顔が出るのはスゴイですよね。

コメントありがとうございます。
働きすぎで体調を崩されるなんて、本当に努力家。
仕事に対する姿勢が良いのですね◎
私もアラサーなので、「良い加減」を覚えたいです。
2017年7月30日 03:36
♪もいもいさん
蛍光色のオシッコ、面白かったけど、
もう終わってしまった。残念(笑)
そう、血管から、異物と認識された造影剤が
尿に移動するってなんか不思議だよね〜〜。
本当に人の体ってよく出来ている。

生活習慣はだいぶかわったよ。
悪い習慣はすぐ身につくけど
良い習慣を身につけるのは大変。でも今回はショック療法で身についたの♪
2017年7月30日 03:38
♪かおりさん
病院にいくと、待ち時間長いから
つい働く人々を眺めちゃうよね。
そう、みんなテキパキ、自分の役割をこなして、
身なりも美しく、そう、表情も生き生きで、
みていて、感動するのよね。すごなって。
笑顔の人や、表情豊かな親切な人は目立つ!!

仕事やりすぎで体調壊すなんて、若すぎたんだわ。
加減がわからなかったのね。若いって無謀。

コメントする


 


女性 身長:151.0cm
現在、中年太りというか、
ダイエットで痩せたのですが、維持できず
リバウンドもあり、悲しい体重になっています。
このサイトで健康的に痩せて
体重減量をめざし、コレステロールや中性脂肪も
健康な値になるように頑張ります。
楽しく前向きにダイエットしたいです。
2016年1月27日スタート
開始時63.3kg   
-8.6kg
現在54.7kg 30.9%
あと6.7kg あと5.9%
目標48.0kg 25.0%

 

今日
昨日
合計

 

書き込んだスレッドはありません。

 

  2017年10月  
21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31

 

いずみ
女性 
152.0cm 52.5s

My a'th Kernow
女性 
153.2cm 54.9s

こぴそぴ
30代後半 女性 
154.0cm 54.0s

一覧へ

 

レモン
女性 
166.4cm 62.0s

ねおみんこ
48歳 女性 
167.8cm 64.1s

Alison
31歳 女性 
165.0cm 70.6s

一覧へ
ブログパーツのご案内
ダイエット日記

ダイエットピンキーカロリー計算ツール
携帯から更新しよう!