日記
2017年7月28日(金)
体重50.2kg   体脂肪率22.0%

つま先立ち(お腹とお尻強化)

○

料理

○

化粧・ヘア

○

朝起きる(12時までに寝る)

○

ネガティブかも。

22:30
体重50.2kg  体脂肪率22.0%

あたりまえですが、明日は土曜日。
里帰り中の妹の、上の子(もうすぐ2歳)が、義理の弟の実家に。
毎週、土日はお泊りで、迎えに来て下さるのです。

それが、とても嬉しい薄情なオバとは・・・私のこと(^_^;)
生理だからか、昼間は楽しく過ごせても、夜になると。
ダメだ〜〜〜(+o+)

この感じ、フルタイムで働いていた時の気分に似ていて。
「一生この生活の繰り返しは、無理」
本気でそう感じて、退職したんですよ〜。笑

大人になりきれない、ピーターパン症候群なのか?
でも、「大人の役割」ができない。
そんな思いをずっと抱えて生活しています。

自分がこの世に生まれた事が、しっくりこない。
そう、馴染めないのです。



コメント
2017年7月29日 03:06
私もね、若い頃、がむしゃらに働いて
体調をコワしたんだよ〜〜。
だから、かおりさんみたいに、フルタイム一生無理!!
って考えも、悪くないよ。
私も、結婚して週2勤務にして長いんだけど、
もうフルタイム無理(笑)
旦那とか男性は、すごいなって思っちゃう。もちろんフルタイムで子育てしている女性も。
人は得意分野、不得意分野、様々だから、
自分は自分で、いいと思うよ。
2017年7月29日 04:28
かおりさんが考える 大人の役割ってなんなのかなぁ
大人になったはずだけど 今すっごく子供ぽい しょこらです
2017年7月29日 09:31
おはよう(*^^*)

わかる〜!
子育て真っ只中のお母さんだった時、めっちゃ同じ気持ちだったよ(笑)
息子がばーちゃんちに泊まりに行った時の解放感!(笑)
もう、ウキウキしたわ(爆笑)
今はかおりさんもママしてるから、そう思うんだよ。
子どもはたまに来て数時間相手するのがいいね(笑)
24時間ずーっと一緒だと息がつまっちゃう。
実の母でもこうだったので、全然かおりさんは薄情じゃないよ〜(*^^*)

↑の原理で昼間はできても、夜は疲れてできないのは自然現象だよ。
私は仕事はやってるけど、その分☆家事が出来なくて、家の中が凄いことになったりしてるよf(^ー^;

でも、かおりさんは自分で『できない』って判断して辞めたのは正解だよ(*^^*)
無理して続けて、心と体が限度を越したら、今ニュースででよく見る自殺に繋がっちゃうかもしれないし。
ウチの息子が行ってる会社もブラック企業で、新国立競技場の亡くなった方みたいな働き方だった時もあって、自殺するほどの価値ある会社じゃないから、限界感じたら辞めたらいいやんって話をよくしたよ(笑)

感じるものは人それぞれだから、それが自分と受け止めてあげたらいいやん(*^^*)
『大人の役割』を全うしている大人なんか、世の中にいないよ(笑)

2017年7月30日 00:50
こんばんは
うちの会社は、大きくなってしまったから、まだまともになってきたけど、7年前までは夜中に毎日帰宅して
本当に毎日12時過ぎで
朝は8時に家を出る、そんなのが10年続いた
子供は赤ちゃんやったから
おかあさんにアルバイトにきてもらい(泊りで)
あのときは若かったからできたんやろなと。
いまは、9時には帰宅してるからましになった
うちは、残念なことに
旦那がかなり残念な人で
おしりを叩こうが何をしようが全く、動かない人で。。
女があんまり、バリバリ働いたら
男はあてにしてしまう
仕事、辛いからやめたいと、泣きそうな顔で言われたり
そこで、わたしの悪いところが
大丈夫、わたしがおるから
無理せんでよい
と、無理して優しくしてしまった。
そしたら、前よりもっと安い手取りの20万ぐらいしか
稼いでこない会社にいかれてしまった。
アルバイト級ですなっ
旦那を操作して、旦那に稼ぎにいってもらえるように
あてにされないように
わたしもあのとき
それなら、わたしもやめるわ
と、いえばよかった。
そう
本当に後悔してます。
女って働いてるからと言っても
料理、掃除、育児も、ほぼ、女がするから
自分だけものすごい負担がのし掛かる
母子家庭のような家庭になってしまった。
いまは、子供のために働くしかないと
覚悟して
60までやめられない
とてもしんどいこと。
子供の保護者はわたしになってしまい
無理して働いてるなと
思うことが常々
女は夫をうまく操作して
少し働くぐらいで丁度よいと思います。

コメントする


 


31歳 女性 身長:159.0cm
※コメント返信は、書いて下さった方のページの、最新記事にコメントします。

<目標>
2016年 11月 53.3 28.3
<10/3 体脂肪は未達>

2017年 2月 51.9 26.6
<3/29達成>

2017年 5月 50.5 24.9
<5/8達成>

これからは維持・筋肉を増やすことが目標。
2016年5月18日スタート
開始時55.8kg 33.0%
-6kg -9.4%
現在49.8kg 23.6%
目標達成!! 目標達成!!
目標50.5kg 24.9%

 

今日
昨日
合計

 

  2017年8月  
     
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31

 

一覧へ

 

書き込んだスレッドはありません。
ダイエットピンキーカロリー計算ツール
携帯から更新しよう!