日記
2017年7月28日(金)
体重52.5kg   体脂肪率29.5%

3食食べる→中止

×

8時半までに起きる

×

コンビニにいかない

○

あげものを食べない

×

ぼんやり

20:31

先週末の出来事に
いまだに足をひきずられてます。
なんのために生きてるんだろー
なんのために働いてるんだろー


お昼寝したら
人を殺す夢を見ました。
私そんな精神状態なのか…。
・・・いや、たぶん本の読みすぎ。
今読んでる本はいいんだけど、
その1冊前は読みながらグロいなぁと思ってたから
きっとそのせい。
私の精神状態のせいじゃない。と信じたい。
でもね、
私心のどこかに
暴力的な部分絶対あると思うんだよね。
もしこどもとかできたとしても、
虐待しない自信がないんだよね。


何も考えたくなくて。
久々に『忍たま乱太郎』を見て
なんとなくほっとする。
その前の『おじゃる丸』も見てしまった。
あと『ドラえもん』も最後15分くらい見てた。
アニメは時々見るとほっとする。
ぼんやり見てるだけで、
ふっと笑えたりする。
懐かしい気持ちになれたりする。
ぼんやりするって大事。

ところで『ポケモン』の映画が気になるのですが。
夏休みだから人多いよねー?
毎年夏休みは映画あきらめてる気がする。
でもちょっと気になるなぁー。
気になってさっきホームページ見たんだけど、
あらすじも登場人物も
ふりがななしの漢字が使われてた。
あれ・・・
もしかしてポケモンって大人向き?笑
でもね、
ポケモンがもう全ッ然わかんないの。
ポケモンGOに出てくるポケモンですら
顔(?)と名前が一致しないのに
映画行ったらさらに訳わかんないことになりそうな。

ちなみに
いまだにポケモンGOやってます。
ポケモン探して歩き回ったりはしないけど、
移動の時に起動して距離稼いだり、
カフェとか駅とかでくるくるしてみたり。



あ。。。
コメダ話書こうと思ってたのに忘れてた。
まぁいいや。


コメント
2017年7月28日 22:29
暖かいコメントありがとうございました!!(´;ω;`)
とっても励まされました!!

暴力的な部分、多かれ少なかれ、誰しもあると思いますよ。
感情がある人間(動物にももちろん感情はありますが)ですもの。イライラするときも八つ当たりしたくなるときも多かれ少なかれ皆あると思います!
疲れていると尚更。
だからrionさんは自分をきちんと理解している(しちゃうかもしれないって思うこと)ところが、こどもを自分勝手に虐待する親とは違うと思います。
とても人として素敵だなと思いました。
失敗したって、心から謝って抱きしめてあげるだけでもじゅうぶん愛情感じると思いますよ!
これは親子に限らず人間関係全体にもいえることじゃないでしょうか。
実はわたしは親にプチ虐待されていたのですよね。。
暴力、怪我している(階段から落ちて頭蓋骨を割った)にもかかわらず病院に連れて行ってもらえなかったり。(寝たきり+1週間吐き通しでほぼ手遅れでようやく連れてってもらえました。でも覚えているのはそこまでなのです)
そして小さい頃からいつもひとりごはんだったので、今でも人と食事をするときは緊張してうまく振る舞えません。
すっごく仲が良くても、いちいち不安になってしまったりします。

その親との関係がきっかけなのか精神疾患持ちになり、先生にも「トラウマの治療をしなきゃね」と言われています。

ポケモンの映画、ピカチュウが反発的なやつですよね!(笑)
わたしもちょっと興味があるんです♪
ツンデレ(?)ピカチュウ可愛いなーと思って(笑)
昔ポケモンの映画で泣いたな〜って思い出しました(*^^*)
2017年7月31日 15:13
*ふじこさん
お返事遅くなりました。

時々自己制御できなくなるんですよね。
おそろしい。
とはいえ、
自分に子供ができる将来が来るのかもあやしいですが。

え…プチ虐待…!
ちょっとご両親!
もっと早く病院連れていってあげて(。´Д⊂)
大変だったんですね…。

小さい頃の記憶(?トラウマ?)って消えないですよね。
治療して治るならその方がいいですよね。
人とご飯食べる時間もきっと楽しいものですよ。

サトシとピカチュウの最初の出会い?とか書いてあったよーな。
でも出てくるお友達たち、知らない(´д`|||)
タケシ・カスミ??世代なので。
子供向け映画もアニメも
結構いい話多いですよね。
大人の話は基本恋愛もの(((((((・・;)

コメントする


 


女性 身長:158.0cm
他のサイト閉鎖により、お引越ししてきました。

食事制限とか、
何かやらなきゃいけないとかが苦手です。

体重よりも体脂肪率どうにかしたいけど、
ごはんは好きだし、お菓子も好き。
運動は嫌い。


コミュニケーションとるのは苦手だけど
さみしがり屋なので
たまに声かけてもらえると嬉しいです。



体 重:最高 60.7kg(2011年 4月11日)
    最低 50.0kg(2009年 7月28日)
体脂肪:最高 35.8 %(2007年 2月 2日、2011年4月6日)
    最低 26.9 %(2009年 2月 6日)
2015年12月26日スタート
開始時53.0kg   
-0.7kg
現在52.3kg 29.6%
あと2.3kg
目標50.0kg   

 

今日
昨日
合計

 

一覧へ

 

  2017年8月  
     
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31

 

けるる
47歳 女性 
159.4cm 50.9s

ラテ
40代前半 女性 
160.0cm 47.8s

あこあこ
38歳 女性 
168.0cm 56.8s

一覧へ
携帯から更新しよう!