ダイエット日記 > 夏子さんのマイページ > 体重計の代わりにシャツブラウスに投資 
日記
2017年7月28日(金)
体重60.5kg

しっかりと60`を超えた体重。

食生活に気を付けて減量するモチベーションアップのために、
新しい体重計を買うつもりでした。

実家にあるデジタル体重は誤差が出る。
誤差といっても2回続けて測定して、
たまに0.1〜0.2`違ってでてくることがあって。
たったそれだけでもダイエッターとしては
しっかりした数値を把握したいということで。

っていうか私は本当に自分が60`超えたという事実を
タニタで正式に見れば、納得できると思って。
本当は59`台かも〜〜。
(-_-)/~~~ピシー!ピシー!


みるからにしっかりとこの2週間でおでぶになってしまって、
今、服を買いたいとか、買おうとか全く思ってもいませんでした。
というより、実は、今服は買いたくない!
心境でした。

服を買わなくなって久しいです。
ダサい服でずーっと通しています。
おでぶになってから、おでぶサイズの服を買うのが嫌で。

必要最小限の服を、最小限の価格で適当に買っていました。
どうせ一時的なものだし、
スレンダーになったら要らなくなるものだし。

ところが、スレンダーになれないまま、ズルズル。
気づいた時には、おしゃれ度ゼロ。

今日はいつもとちがうデパートへ行って、
某ブランドの売り場が広くて、いろいろあって
思わず眺めていて。
いつもだったら試着しないのに、思わず試着して。
シャツブラウス、カットがよくて少しスレンダーに見えたんです。
いつもだったら横から見たら泣きたくなるのに、
今回はいつもより自分が薄く見えて。
(-_-)/~~~ピシー!ピシー!

おもわず3着買いました。
自分の家の鏡ではまだ見ていませんが、
お店の鏡で、私は確かにスレンダーに見えたんです。

お客様喜ばせ鏡かもしれないけれど、
今日は幸せ気分で眠りにつきます。
(-_-)/~~~ピシー!ピシー!

シャツブラウス3枚に投資。
少しでも太ったら、着られなくなります。
だから、私は太るわけにはいかないんです。
減量は、体重計のかわりに、この3枚に投資しました。

(-_-)/~~~ピシー!ピシー!

がんばれ、私。
投資が無駄にならないように。




コメントする


 


50代前半 女性 身長:154.0cm
3年前に突然10`激太りした、アラフィフです。

それ以来、結局は太ったままで、
もう太っていることにも、ダイエットにも疲れてきました。

ここで心機一転して、
きっとマイナス10`達成したいです!

60.3`からの出発!
目標は49.9`!

ブログも再開しました

http://ameblo.jp/asagao456
2015年12月25日スタート
開始時60.0kg 36.5%
+0.3kg -1.4%
現在60.3kg 35.1%
あと10.3kg あと5.1%
目標50.0kg 30.0%

 

今日
昨日
合計

 

  2017年8月  
      1 4
10
19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31

 

ポピー
女性 
151.0cm 58.6s

ぶーけ
36歳 女性 
153.0cm 58.6s

さち
43歳 女性 
155.0cm 60.1s

一覧へ

 

梅丸
28歳 女性 
151.0cm 47.1s

けるる
47歳 女性 
159.4cm 51.2s

ラテ
40代前半 女性 
160.0cm 47.7s

一覧へ
ブログパーツのご案内
ダイエット日記

ダイエットピンキーカロリー計算ツール
携帯から更新しよう!