日記
2017年7月28日(金)
体重60.0kg
収支カロリー 67 kcal
摂取カロリー 1,367 kcal
消費カロリー 1,300 kcal

腹筋30回

未記入

背筋60回

未記入

顔ヨガ

未記入

一分間スクワット

未記入

雨の日以外一時間以上外出

未記入

腹筋10回

×

背筋20回

×

顔ヨガ

○

リンパマッサージ

×

デキストリン10g以上

○

一日10000歩以上

×

イスラエルご飯

20:16
体重60.0kg

今朝の体重測定は、一瞬59.8キロになったけど、乗り直したら60キロになった。
うたかたの夢でした,,,(;_;)
でも良いんだ!
これから59キロに絶対なるから。それだけじゃなく57まで落とすから!
ゆっくり確実に行くから良いんだ!
たとえ今日のは泡沫の夢だとしても(無駄に詩的w


今日の朝御飯は、豆乳が切れていたのた、近所のパンやさんに行く予定があったので、豆製品は食べなかった。
パン屋の置かずロールパンと、デキストリンコーヒーを朝食にした。
お腹が空かず、グウグウ鳴りもせず、ただ口寂しいだけだったので、べったら漬け風大根を5切れだけ食べた。
自分で作ったべったら漬け風大根だけど、十分美味しかった。
本物は御高いから、また自分で作ろうと思った。
夜ご飯は、昨日の夜作っておいたフムス。
イスラエルの名物?料理らしい。
本当はひよこ豆を使うんだけど、家にあったのは黒豆だけだったので、それで作った。
茹でた豆をミンサーで、オリーブオイルとにんにく塩コショウ、クミンパウダー、パセリ、カイエンペッパー少々を混ぜて、クリーミーにしたもの。ピタパンと一緒に食べるらしい?
私は近所のパン屋さんのフランスパンで食べた。
美味しかった!
異国の味がした。
あれだね、クミンは和食では使わないからかね、新鮮な感じを味わった。
フムスと合うかはともかく、炭水化物の前に食べる野菜の副菜にもやし塩昆布とべったら漬け風大根と、オクラのおかかあえ。
もやし塩昆布はごま油を入れなくても十分美味しかった!今度からはこれに油を入れるのはやめようと思う。主菜で油を使えた方がレパートリー増えるしね。
フムス、油も豆もまとめて作ったので全部で1366キロカロリーというダイエッター殺しな代物になったけど、家人とわけあったので大丈夫!
でも500キロカロリー以内にはおさえられなかったけど(>_<)
豆もオリーブ油もコレステロール低下にはいいから大丈夫!
きっと大丈夫! と思いたいorz

分食ダイエット初日の感想は、お腹が全然ならないってこと。
あと口寂しさを強く感じたってこと。
慣れるかな?
苦しくはないので続けてみる。
お腹が苦しい感じは今日はない。
やっぱり食べ過ぎだったのかもしれない。

明日も頑張ろう!


コメント
2017年7月29日 02:59
はかりなおして、体重が変わることあるよね〜。
気落ちしないで、前向きな気持ちでえらいね!!

フムスってイスラエルの料理なんだね。
ひよこ豆ってさ、
日本のスーパーにあまり売っていないと思わない?
黒豆で代用するあたりさすがです!!

分食、口寂しい感じするんだね。
それは意外だよ。
お腹がならないのはいいね。
また感想を教えてね。
2017年7月29日 19:07
>ポピーさん。
お腹が鳴らないのに、おなかがすいているような、気持ち悪いような、それでいて喉が乾いているような、変な感覚になります。
もしかしたら私の胃袋は空腹の感覚を忘れちゃったのかな?と不安になります。
今までおなかがすいていなくても物を食べていたせいなのかもしれません。
分食レポートまたしますね(^-^)/

コメントする


 


30代後半 女性 身長:170.0cm
加齢と怠け心と食欲に負けずに、一生続けられるダイエット・丁寧な生活を身に着けようと奮闘中。
ホメオスタシスが私をデブ期に戻そうとするのに逆らいつつ、丁寧な生活や自分の体を労わることに努力を必要としない自分を目指します。

活動量計Fitbit flex2をお供に、一日10000歩以上。
水泳を出来るだけしようと思っています。
コアリズムを習慣に!
早寝早起き・てきぱき人間になるぞ!
2017年3月22日スタート
開始時65.0kg
-6kg
現在59.0kg
あと4kg
目標55.0kg

 

今日
昨日
合計

 

一覧へ

 

  2017年12月  
               2
12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

 

りえぽん
49歳 女性 
167.7cm 57.5s

マヨコ
43歳 女性 
172.0cm 59.4s

安室さん
35歳 女性 
167.0cm 56.7s

一覧へ

 

ぶーけ
36歳 女性 
153.0cm 60.5s

ramk
34歳 女性 
160.0cm 63.0s

いずみ
女性 
152.0cm 51.8s

一覧へ
ブログパーツのご案内
ダイエット日記

ダイエットピンキーカロリー計算ツール
携帯から更新しよう!