日記
2017年7月28日(金)
体重51.7kg   体脂肪率10.4%
収支カロリー -270 kcal
摂取カロリー 1,110 kcal
消費カロリー 1,380 kcal

カラダの測定をする

○

一日のカロリー摂取量を1,500kcalにおさえる

○

筋トレをする

×

有酸素運動をする

×

乳製品・緑黄色野菜・キノコを一日一回は食べる

×

バレエ自主練

未記入

増量…(ノ_-。)

09:43
体重51.7kg  体脂肪率10.4%

ぎゃー、きのうから1キロ近くもいきなり増量してる〜(´;ω;`)ウゥゥ
きのうの摂取カロリーは1,410kcal、消費カロリーはピンキーさんが自動で出していて、始めたときに「活動量=高い」に設定しちゃったので(もっと考えればよかった…)これはあてにならず、きのうのを計算すると、

基礎代謝:約1,280kcal
運動量:シルクサスペンション 50分(約350kcal)+道中歩いたりした分(約150kcal)+α(約100kcal)= 600kcal

で、合計1,880kcal消費していることになるので、

摂取カロリー(1,410kcal)−消費カロリー(1,880kcal)=▲470kcal

470kcalも余裕があるはずなのに、どうして増えるんだろう…謎。。これはきっとカカオティエに行った罰なのか、それとも限定ものに弱いわたしへの戒めなのか…(*>ω<*)

というわけで、消費カロリーをもうちょっとちゃんと計算できるように、設定を変更します。


コメント
2017年7月28日 10:46
消費カロリー、自動の設定って結構高めにしてくれてますもんね(笑)

私は産後などほぼ動けないときは「低い」に設定していましたが、それでも多いと感じた時は自分の基礎代謝を入力したり……。
なかなか正確なものって難しそうです。

摂取カロリーも、炒め物の油を入れたか入れていなかったかで結構変わるし、がちがちにやると大変すぎるし。

で、摂取カロリーは多めに見積もって、消費カロリーは少なめに見積もるのがいいのかな?と思ってます。たまにずるしちゃうけど( *´艸`)
2017年7月28日 11:32
白と雪さん、

確かにわたしのカロリー計算はドンブリ勘定なのです。。きっちりされている方は、材料を計量されたりしているみたいですけどね…そこまでは真似できないわ〜(∩∀`*)

そうそう、炒め物の油でも大さじ一杯で140kcalもあるから、計量スプーンとか使っていないわたしは、さらにドンブリ化しているおそれが…(*ノдノ)

あと、この間のチートデイが今頃効いているのかなと思ったりして、、きょうは運動予定もないので、摂取カロリー少な目にするつもり(?)です。。
ぶーけ@暫く非公開
2017年7月28日 21:05
今日病院で聞いた話によると今日の便=3日前の食事なのだそうです!!(汚くてスミマセン(´;ω;`)だから一時的に増えたとしてもそれは水分と便だったりするので気にすることはないですよ(*≧∀≦*)弱気にならないでくださいねp(^_^)qいつも麻衣さん、とっても頑張ってらっしゃいますもん…!麻衣さんなら必ず目標達成できますよ〜!!
2017年7月29日 06:11
ぶーけさん、

三日前というとちょうどチートデイなので、その分がまだお腹の中にあるのかな…そう思えば納得できます。。そう言えば、きのうお通じが二回あったので、きょうの測定で改善されてるかも…?

あたたかい励ましのお言葉ありがとうございます…(´;ω;`)


コメントする


 


女性 身長:167.0cm
この冬はインフルエンザに肺炎で、休みの日は寝て食べてを繰り返していたら、カラダがなまってしまい筋肉量が減り、脂肪がお腹周りにいっぱいつきました。

2017年7月7日 体脂肪11.0%達成

体脂肪一桁を目指しておりますが、女性が体脂肪を15%以下まで落とすと、ホルモンのバランスが乱れるなど健康上のリスクがあります。トレーナーと相談しながら等、留意されて体脂肪を減らしてください。あまり真似はおススメしません。

Don't do what I'm doing. It's not good for your health.
Too much exercise is good, but not for everyone. Too much caloric restriction may cause hormone imbalance.

2017年8月23日 体重49.0s達成

でも、カラダにはよくないので、目標値は下げません。むしろ、49.0s台に戻します。
2017年3月16日スタート
開始時56.6kg 28.0%
-9.3kg -17.4%
現在47.3kg 10.6%
目標達成!! あと0.7%
目標49.0kg 9.9%

 

今日
昨日
合計

 

一覧へ

 

  2017年11月  
         1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30

 

ちかたん
40代前半 女性 
165.0cm 47.7s

まゆ
43歳 女性 
168.0cm 49.0s

まめちゃん
22歳 女性 
164.0cm 48.2s

一覧へ

 

もいもい
30代後半 女性 
170.0cm 57.0s

西瓜(再)
女性 
150.0cm 65.1s

いずみ
女性 
152.0cm 52.4s

一覧へ
ブログパーツのご案内
ダイエット日記

ダイエットピンキーカロリー計算ツール
携帯から更新しよう!