日記
2017年7月28日(金)
体重51.0kg   体脂肪率24.0%

お休み♪

19:18
体重51.0kg  体脂肪率24.0%

今日は久しぶりの平日休み
お天気はどんよりしてるけど気分はウキウキ(^^)
家の事済ませたら電車でスパへGO
これまた久々に岩盤浴してくる予定(混んでなければ)

毎朝の体温チェック、このところ涼しいから
体温低めの36.1、高温期とか低温期とかあるからね
正直、体温記録続いたことがないので習慣化したい

********

洗濯・掃除・注文すませて10時半出発
スパへは最寄り駅から無料シャトルバスがあるっていうから
10分くらい待ってたけど乗ったらあっという間に着いた
歩ける距離だったのね、歩けばよかった(^^ゞ

今回はクーポンで格安で購入したチケットで利用
画面を提示して受付(すでに支払い済み)
館内着とタオルを受け取ってまずはお風呂でサッパリした
軽くサウナも入り、露天風呂でお日様も浴びて超開放感♪

お昼お腹すいた、でもやっぱり風呂上がりは1杯飲まなきゃ
ハイボールとつまみはオニオンサラダ、さっぱりして美味しい
うどんも注文してある、食べ物がちょいオヤジ風かな(笑)

食べて休憩したら午後は岩盤浴
休憩しながら日曜日の試験勉強しようっと

********

リラックスルームで1時間ほど、テキスト読みながらウトウト(^^ゞ
胃も落ち着いたところで岩盤浴へ

水素水が飲み放題、温かいルイボスティーも用意があって
十分に水分を摂ってからスタート
5分うつ伏せ、10分仰向け、5分クールダウンを3セット

なつかしい空間、そういえば2年位前はマグマスタジオに毎週行ってて
こういう汗をかいてたっけね(^^;じわーっと汗かくの気持ちいい

ピラティスやってた時の呼吸法を思い出してやってみた(胸式呼吸)
吸う長さの倍のカウントで吐ききる、10で吸って20で吐いて
これが効くのよね〜、そしてさらに汗が出る

1時間の岩盤浴を終えて、お風呂で汗を流してさっぱりして帰り支度
帰りは駅まで歩いた(20分)
風が心地よくて、でも駅に着く頃にはまた一汗かいちゃった
岩盤浴後2時間くらいはデトックスが続いてるって忘れてた(^^ゞ

割引券くれたのでまた機会があったら行こう♪
ま、またしばらく平日休みがないから今度は秋かな






コメント
2017年7月28日 08:57


名前間違ってた(笑)
毎朝爽快だ(>_<)

ウエルシアって 千葉にあるかな(・◇・)?
ドラッグストアだよ〜

なんせ半額だったから
試してみようかな と

コチラは 曇りなんだけど 時々 陽がさす感じ〜

9時だぁ
草取り 少し出来るかなぁ
動物病院も行きたいし…
2017年7月28日 10:10
岩盤浴、平日だし、空いていることを祈っているよ。
スパでリフレッシュして、いい汗かいてきてね。

こちらは、薄日がさしてきたよ。

今日は午後から慈恵医大で、検査頑張ります。
2017年7月28日 10:46
いつみさん(^^)

あるよ、ウェルシア、埼玉にもあったね
ドラックストアにあんまりいかないからな
今度マツキヨにでも行ったら探してみるね

「思い出のマーニー」観たよ、やっと
うん、面白かった、まさかのオチでお祖母ちゃんだったのね
自分がどれだけ周りに愛されてたかがわかる
少女の成長物語、泣けるね
2017年7月28日 10:49
ポピーさん、おはよう!

たぶん空いてると思うけど1度しか行ったことないところだから
様子がわからないんでね(^^;

今日は検査だったね、暑いから気を付けてね
何でもないこと祈ってるよ
2017年7月28日 13:31


私は 只今 病院でごじゃる
またまた 待たされ中
(>_<)

ウエルシアは Tポイントつくから ついつい ここばかりだけど 物によっては 高かったり安かったりって あるよね

カワチ(千葉にあるかな?)のが安かったり…

マツキヨにあるかな?

この間 ヒーロー(千葉にあるかな?)に 八本で98円って言う ヤクルトもどきがあった
みた事ないメーカーだった

今度 買ってみよう(*^o^*)
2017年7月28日 16:38
こんにちは(^^♪

スパでリフレッシュできたかな?(*^^*)

アタシも温泉大好きだけど 今はちょっと無理だわぁ
とにかく凄く暑いもんで 暑いところに近づけない(笑)
夏場はお客さんも減り気味です^^;

涼しくなったらまた行くぞ〜( `ー´)ノ
2017年7月28日 19:21
いつみさん、こんばんは!

カワチ?ヒーロー?知らないな(^^;
微妙に茨城と千葉違うんだね〜

8本98円ってすごいコスパいいね
続けるなら安くないとね
2017年7月28日 19:25
ミニオンさん、こんばんは!

私は夏でも冬でも温泉大好きなので湯船でじっくり温まるよ
スポーツの汗はしんどいけどお風呂の汗は好きなの♪

とはいえ暑いとプールとか水浴びの方がしたくなるよね
西の暑さはちょっと酷だね、酷暑じゃ(^_^;
早く涼しくなってほしいね
2017年7月28日 19:39
ルイボスティーいいね!
うちの方は水の他にコーヒー3種、ココア、紅茶があるんだけど、緑茶が消えた(T_T)
緑茶は一階の食堂に行けば飲めるけど‥減るのは悲しいわ^^;

2時間デトックスが続くとか知らなかった!へぇ
ピラティスってヨガと似てるイメージだけど合ってる?

試験って?お仕事と関係あるのかな。大変だね。
頑張ってね(^o^)
2017年7月28日 21:26
なんて素敵な休日♪
休日は、こうでなきゃね。
2017年7月29日 10:38
ゆんゆんさん、おはよう!

緑茶もいいね、今マイブーム冷緑茶なんで(*^^*)
水素水はマグマスタジオでは売ってたものだから
ちょっとびっくりした、無料って素晴らしいよね〜♪

私のイメージではヨガは呼吸を大事にして気の巡りを良くするもの
ピラティスは体幹を意識して体を動かす、呼吸も肺に空気を取り込んで
吐ききる動きを意識する、だから似てるようでちょっと違うかな

試験は仕事とは全然関係ないの、趣味的なもの(^^ゞ
でも仕事にも活かせる部分もあるかな?



2017年7月29日 10:40
todahiさん、おはよう!

連休中です(^^;増加に注意
リラックスすると気も大きくなって
大胆に食べ飲み過ぎるのでね

コメントする


 


45歳 女性 身長:164.5cm
ダイエットは健康管理!太りすぎず痩せすぎずに

からだに良い生活習慣を
続けていくことをベースに

私らしく、私のために
マイペースを心がけます(^^)

(2017.07.03)

************

◆ダイエット約束◆

・毎日ラジオ体操、運動習慣を
 絶やさずに、筋量キープ

・上限は52kg、下限は50kg
  その範囲内であればOK
  いちいち凹まない

・暴飲暴食は控える、
  腹八分目で
  休肝日は週2日

・よい睡眠のために早寝早起き
  5〜7時間の睡眠を守る
 
〜ラップ記録〜3ヶ月毎(3日)

1月☆51.3/23.5

4月☆51.5/23.2

7月☆51.4/24.4

10月☆51.6/24.5

≪1/3の体組成計の記録≫

体重:51.3kg
BMI :19.0

体脂肪率:23.5(標準−)
筋肉量 :37.0(少ない)

内臓脂肪レベル:3.0(標準)
基礎代謝量  :1128(多い)
体年齢 :33歳

≪4/13の体組成計の記録≫

体重:51.5kg
BMI :19.0

体脂肪率:23.2(標準−)
筋肉量 :37.3(少ない)

内臓脂肪レベル:3.0(標準)
基礎代謝量  :1132(多い)
体年齢 :33歳 

≪7/3の体組成計の記録≫

体重:51.4kg
BMI :19.0

体脂肪率:24.4(標準−)
筋肉量 :36.6(少ない)

内臓脂肪レベル:3.0(標準)
基礎代謝量  :1115(多い)
体年齢 :36歳 

≪10/3の体組成計の記録≫

体重:51.6kg
BMI :19.1

体脂肪率:24.5(標準−)
筋肉量 :36.7(少ない)

内臓脂肪レベル:3.5(標準)
基礎代謝量  :1118(多い)
体年齢 :36歳 
2013年9月26日スタート
開始時57.4kg 29.3%
-5.9kg -5.1%
現在51.5kg 24.2%
あと1.5kg あと2.2%
目標50.0kg 22.0%

 

いつみ
48歳 女性 
162.0cm 49.0s

ひより
女性 
163.5cm 48.7s

くまにょ
40歳 女性 
164.0cm 53.5s

一覧へ

 

一覧へ

 

今日
昨日
合計
携帯から更新しよう!