日記
2017年7月22日(土)

波と凪

12:19

不整脈でリタイアされる方がおり、そのポストを引き継ぐことになった。
別に待ってたわけじゃないけど、椅子取りゲームだなあと思った。

ここ二、三年でも、自分の身の回りでいろんな人が死んだが、
一方で女たちはけっこう子供を産んでいて、驚く。

アイルランドの古い子守唄。
眠れ、眠れ、世界は存在しない。

イザナミとイザナギの綱引き、潮の満ち引きのように、
来光と落日のように。この瞬きでさえ変わりはしない。

「お前の国の人間を毎日1000人ずつ、くびり殺そう」
「それならば私は産屋を建て毎日1500の子を産ませよう」

「あっ」と言う今に、私の人生は過ぎ去っていく。
ただ受け継がれてゆくものがだけが残る。

その薄明の時間の中にあって俺は、巨人たちのたなごころに乗って、時間の波頭をサーフしてるんだ、いま。

くっきりと明確な意思のラインを描こう。誘い会う凪と波の上で。

世代を超え、同じモチーフを繰り返す。

いつかという夢に縋って生きねばならない歳月もあるだろう。
だけどもう私は、モテる作戦を実行してかねばならぬ。

つまり、痩せるぜ俺は。


コメントする


 前の日記    次の日記 

 


男性 身長:172.0cm
従兄弟の結婚式までマイナス10kg!
オーストラリアン・クロールを完璧にする。
2016年6月15日スタート
開始時90.0kg 25.0%
±0kg ±0%
現在90.0kg 25.0%
あと12.3kg あと5%
目標77.7kg 20.0%

 

コメントがありません。

 

  2017年10月  
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31

ダイエットピンキーカロリー計算ツール
携帯から更新しよう!