日記
2017年7月20日(木)
体重51.3kg   体脂肪率24.4%

食事、14時間ルール6〜20

未記入

夕活(WCSク30・シ30・ト30)

未記入

筋トレ5分間やる

未記入

朝、ベランダで深呼吸

未記入

夕飯後、10分行動

未記入

7/20 記録

21:40

●朝
おにぎり(しらすわかめ)、味噌汁
味玉1/2、ヨーグルト(キウイ、糀、きな粉)
コーヒー

●昼@
冷やし野菜そば、ミニカレーライス
リポファイン

●昼A
肉そば、炊き込みご飯、アップルデニッシュ1/3

◆間
パンケーキサンド1/4

●夕
サバの味噌煮(市販)、青梗菜のひき肉かけ
ゴーヤとチキンのサラダ、ノンアルコールサワー350

********

最近の朝ご飯はおにぎり
100gほどのご飯を握るのでとっても小さい
でもお味噌汁に具をいろいろ入れるし
ヨーグルトにフルーツも入れてるので
なんだかんだけっこうなボリュームになる(*^^)v

パン食じゃないけど朝はコーヒーを飲みたいので
食後にはコーヒー入れてる
もちろん食前後の冷緑茶も忘れてない

朝活(運動)は食後1時間経ってからやってるけど
もう少し早くやらないと、血糖値を下げるためには食後30分あたり

明日からは内容も増えるので運動スタートは
旦那さんが出勤したらすぐの7時20分

私の出勤は8時20分なので1時間のあいだに
運動と身支度と家事を済ませなきゃいけないんだね
とってもハードだ(^^;
でも頑張ろう〜




コメント
2017年7月21日 03:49
うちは旦那さんの出勤は5時25分。
早いでしょう〜〜。
だから旦那さんが会社の日の朝運動のスタートは
5時25分から。ここから1時間ウォーキングして、
シャワー浴びて、私の会社は8時半に家をでるから
そんなに慌ただしくはないよ。

ちょたろうさんは7時20分スタートじゃ、
けっこう忙しいね。

でもお互い頑張ろうね。
2017年7月21日 05:20


おはよう(゚▽゚)/

一時間の間に 運動と身支度はハードだね〜
やっつけちゃえば 帰宅後 気持ちが楽だよねぇ
他の事も出来るし(*^o^*)
そ〜なのよ朝ごはんの 順番がね 運動前のがいいのか 後がいいのか

内容によって異なるみたいで(筋肉つけたいのか ダイエット優先なのか…とか)

私は ペコペコの時は先に食べて運動みたいな(笑)だって動けなくなっちゃうんだもん(-.-;)
2017年7月21日 08:42
ポピーさん、おはよう(^^)/

私が起きる頃にもう歩き始めてるんだね
ここのお仲間の早起きさんたちはみんな朝活が
アクティブなのでよい刺激をうけるよ〜

インターバルトレーニング入れると汗だくになった!
やっぱり運動で汗かくと気持ちいいわ(^^)v
忙しいけどテキパキ動くのも悪くはないよね(笑)
2017年7月21日 08:54
いつみさん、おはよう(^^)/

運動の前に出来るだけ家事やっとく
洗濯物干したり食器洗って片付けて、トイレ掃除
床はクイックルワイパー、時間がないからちゃちゃっとやる
これがわりとよかったりする(^^)v

朝運動する人は心筋梗塞や脳梗塞に注意が必要なんだよね
何も食べずに急にハードに動き出すと心臓に負担がかかるって
あとエネルギー不足で低血糖になったり

運動前に軽く口にしとく、水分と一緒にバナナとか
すぐに食べられるものなら何でもいいんじゃないかな

コメントする


 


45歳 女性 身長:164.5cm
ダイエットは健康管理!太りすぎず痩せすぎずに

からだに良い生活習慣を
続けていくことをベースに

私らしく、私のために
マイペースを心がけます(^^)

(2017.07.03)

************

◆ダイエット約束◆

・毎日ラジオ体操、運動習慣を
 絶やさずに、筋量キープ

・上限は52kg、下限は50kg
  その範囲内であればOK
  いちいち凹まない

・暴飲暴食は控える、
  腹八分目で
  休肝日は週2日

・よい睡眠のために早寝早起き
  5〜7時間の睡眠を守る
 
〜ラップ記録〜3ヶ月毎(3日)

1月☆51.3/23.5

4月☆51.5/23.2

7月☆51.4/24.4

10月☆

≪1/3の体組成計の記録≫

体重:51.3kg
BMI :19.0

体脂肪率:23.5(標準−)
筋肉量 :37.0(少ない)

内臓脂肪レベル:3.0(標準)
基礎代謝量  :1128(多い)
体年齢 :33歳

≪4/13の体組成計の記録≫

体重:51.5kg
BMI :19.0

体脂肪率:23.2(標準−)
筋肉量 :37.3(少ない)

内臓脂肪レベル:3.0(標準)
基礎代謝量  :1132(多い)
体年齢 :33歳 

≪7/3の体組成計の記録≫

体重:51.4kg
BMI :19.0

体脂肪率:24.4(標準−)
筋肉量 :36.6(少ない)

内臓脂肪レベル:3.0(標準)
基礎代謝量  :1115(多い)
体年齢 :36歳 
2013年9月26日スタート
開始時57.4kg 29.3%
-5.5kg -4.4%
現在51.9kg 24.9%
あと1.9kg あと2.9%
目標50.0kg 22.0%

 

しょこら
女性 
162.7cm 54.5s

しんぷる
40代前半 女性 
165.0cm 54.2s

ちかたん
40代前半 女性 
165.0cm 53.7s

一覧へ

 

今日
昨日
合計
携帯から更新しよう!