ダイエット日記 > レモンさんのマイページ > ティファールの圧力鍋が欲しいです
日記
2017年7月20日(木)
体重63.1kg   体脂肪率30.6%

食事は腹八分にする

○

毎朝、体重と血圧と体温を測る

未記入

歯磨きは最低でも3分間はする。

○

筋トレやストレッチは(なんでもいい)毎日する

未記入

ご飯は1食100gにすること!

○

タンパク質は毎日摂ること!

○

4群点数法を考えながら食事をする

未記入

野菜や果物を沢山食べる

○

お菓子とケーキとアイスとジュースは極力避ける

○

マメに動く

○

運動を何でもいいから毎日すること

○

ティファールの圧力鍋が欲しいです

14:34
体重63.1kg  体脂肪率30.6%

なんだか体脂肪率が下がらないな〜?
運動不足かな。やっぱり。
今日は今のところ腿上げ200回だけなんです〜。
家の中でチマチマと筋トレと思って・・・。
お外は曇り。走るのにはベストな感じなのに。

今日は慎重にと食べ物には気を付けています。

今日はあっさりしたもので夕食は済ませます。
お魚がいいな。
やっぱり、ティファールの圧力鍋が欲しいです。
お高いけど・・・。
お料理、楽だよね。それにお魚を骨まで柔らかく煮てくれる
所が魅力です。
欲しいなぁ〜。(*^^*)



血圧計が壊れたらしくエラーばかり。
寿命だな・・・。
なので血圧は測れずです。
体温は36.8℃でした。


コメント
2017年7月20日 15:09
体脂肪率、私はようやく動いたけど、
けっこうしぶとく、動かないよね。
体重より、重視したほうがいいんだよね。
でもやっぱり体重が減りたいけど・・・(笑)

ティファールの圧力鍋か〜。
骨まで柔らかくなるのは魅力だね。
ゲットできるといいね。

今日は大学病院にいった疲れが
やっととれてきた!
病院は、できることなら、いきたくない場所。
もっともっと健康に気をつけて、運動も頑張らなきゃって思った。
来年の人間ドックは改善めざすよ。
 
 
2017年7月20日 15:16
圧力鍋、私も持ってないから欲しいアイテムの1つ!
煮豚作りにもいいよね〜^^
魚の骨まで柔らかくなって丸ごと食べれて、カルシウム補給にもGOODだっ!
圧力鍋は『欲しい物』ではなく、『必要な物』だと思われる。
よって、買ってしまうべしっ!(-ω-)/
ももこ
2017年7月20日 16:04
活力鍋をいいちゃんが先日、買ってらしたよぉ。
圧力鍋の中で1番圧力が高くなるお鍋o(^o^)o
私も圧力鍋、大好きです。
2017年7月20日 17:14
ポピーちゃん☆

やっぱり体脂肪率って、よく動くと減るわ。
試しに夜に測ると減ってるもの。
体重、少しでも減らしたいよね〜☆
これは根性だね。(^_^;)
ポピーちゃんなら大丈夫よ〜☆

若い頃から圧力鍋は欲しかったんだけど
先延ばしになって買えないままよ。
いつかは買うぞ!

私は、まだ人間ドックはちょっと先だから
それまで頑張らなきゃ!
がっつり体重が増えたもんね〜。
なんて言われるかわからないわ。怖〜〜い!
でも、前もD判定だったからね。(苦笑)
少しでも良くなるように努力するよ。
でも不整脈とか、どうする事もできないじゃない?(笑)
なるべくストレスを発散させるとか
そんな感じになるよ。
心身ともに健康になれるように頑張ります!
お互い、ファイトだね!(*^^*)
2017年7月20日 17:19
ほろにがさん☆

本当に必要な物だよね!
いろいろと短時間で作れるもんね。
活力鍋もいいんだけどな〜☆
まだ迷ってます。お値段が……。
ほろにがさんならいろいろ上手に
使いこなすでしょうね。私も、頑張るわ!
思いきって買うかな〜☆
絶対、お得だよね。買うぞ〜!!
\(^o^)/
2017年7月20日 17:24
ももこさん☆

そうだったよね。いいちゃんが言ってたよね。活力鍋もすっごい欲しいアイテムなんだけどやっぱりお値段が……。
でも、時短になるなら思いきって買おうかなぁと
思っています。そしてヘルシー生活を送りたいのです。
ももこさんはもう使ってるんですね。
私も、買うぞ〜!!(≧∇≦)/
2017年7月20日 18:42
こんにちは。

あら?私の名前が!
私も活力鍋を買うまでは、高いし、使いこなせるか不安だし・・・
で、結構悩んだんだけど買ってみたらかなりの頻度で使える!

ご飯もすぐに炊けるし、カレーも煮込まなくても出来るし、
この時期は、蒸しトウモロコシで大活躍中♪

煮豆も簡単に出来るので、お弁当のおかずにも使えるし
買ってよかったと思ってます。
2017年7月20日 19:11
依々さん☆

いいちゃん、ごめんなさい!
私ね、ティファールと活力鍋でずっと
迷ってたのよ〜☆
でも活力鍋のほうがいいね!
ずっと便利だもんね!
いいちゃんの言葉を信じます!
活力鍋買うね!凄い、いいレビュー!
ありがとう!買いま〜〜す!!
(≧∇≦)/
2017年7月20日 20:32
私はティファールじゃなく安物だけど昔っから圧力鍋はよく使っていましたよ〜

今でこそ全然料理しないのだけど、以前は旦那の家のおかずも作って届けていたりしてわりと料理をするよい嫁だった時代があったのでね〜(遠い目)

あと旦那がスジ肉大好物だったので圧力鍋さまさまでした。


・・・ちなみに今は料理全然しなくなったので、もはや半年に一度くらいしか使っておりませんが・・・・(=_=)

ティファールの圧力鍋だとそんなに違うの?
2017年7月20日 21:23
ねおみんこさん☆

お料理を作って届けてたなんて嫁の鑑だわ!
こればかりは若い頃からやり慣れてないと
できないからね。みんこちゃん、花丸だね!(なぜか遠い目)(=_=)
全然、料理しなくなったって、普段どうしてるの?
お勤め先の残り物とか安く買えたりとかするの?
お店の物とかティファールや活力鍋と遜色ないのかな?
普通に売られている圧力鍋とか変わらない?
でも5人分も作れる大きい鍋あるのかな?
家電屋さんに行ってみようかな?
質問攻めでごめんなさい。(笑)
(答えなくていいよ。)

揺れる乙女心〜〜♪♪(笑)

今度の土日は家電屋さんね!
取り敢えず、見てきます〜☆
でも活力鍋使ってみたい。
迷える子羊みたいだわ!(笑)
2017年7月20日 22:13
え?活力鍋??
圧力鍋とは違うの???

家電屋さん??
お鍋って家電ショップで買うようなお鍋の話だったのかしら?

私、普通の圧力鍋だと思ってて(ホームセンターなどで売ってる鍋)勘違いしていたかも〜〜


料理、今はテキトーにはするけど一人分だからチャチャッとやる程度なので、鍋でぐつぐつ煮込んだりするようなおかずは作らないの。
もちろんお惣菜買ったりもするよ。
当然半額でね( ̄ー ̄)
2017年7月20日 22:21
こんなページ見つけたよ♪ ↓

https://life.pintoru.com/pressure-cooker/price/

私は一番大きな活力鍋5.5lを買ったんだけど
結構重いし、場所もとります。
さっきは利点ばかり書いたのでちょっと短所も書いてみました。
2017年7月20日 22:29
私も圧力鍋大好き!毎日使用してまあす。
炊飯器捨てました!
大好きな小豆もすぐだよ。

フィスラーとシリット持ってるよ!ご飯も沸騰から3分!
美味しすぎるよ!
2017年7月21日 04:24
ねおみんこさん☆

活力鍋って圧力鍋だけど、一番圧力が高い国産の
圧力鍋なんです。よく、(と言うか1年に1回くらい)チラシが入ってきますよ。いつも買おうか悩むの。
で、ここまで来ちゃいました。(苦笑)
あれっ?みんこちゃん、ご主人いなかった……?
こたえなくていいからね!変な質問ごめんなさい!
活力鍋の画像とか、見てみて〜☆
いろいろと便利なのよ〜☆
よろぴくね〜☆
2017年7月21日 04:27
ねおみんこさん☆

あ、そうそう、活力鍋は通販なんだよね〜☆
家電屋さんにもないかもしれないわ。
興味がわいたら、調べてみてね〜☆(なんか丸投げでごめんなさい。)
2017年7月21日 04:32
依々さん☆

いいちゃん、ありがとう〜☆
うちも一番大きいのが必要だわ。
場所をとるのはしかたないね。
短所まで教えてくれるなんて親切〜☆
本当にありがとう〜☆
参考にさせていただきま〜す!
m(__)m
2017年7月21日 04:37
あんずひめさん☆

あんずひめさんも愛用してるのね〜☆
ご飯が沸騰から3分?いいわ〜♪
小豆もすぐですかぁ〜。
これは買わなくては。
あんずひめさんは外国産の使ってるのね。
皆さんいろいろだわ。
便利みたいなので買ってみま〜す!
情報をありがとうございます!m(__)m
2017年7月21日 21:49
私も圧力鍋ほしいなぁ♪
フライパンや鍋はティファールで揃えてるので
やっぱり圧力鍋も〜ティファールがいいなぁ♪
2017年7月21日 22:28
♪はぴ♪さん☆

じゃじゃじゃーーん!!なんと、
ティファールをやめて活力鍋というものを
注文しちゃいました。ごめんなさい。<m(__)m>
ずっと、ティファールか活力鍋で迷ってたんです。
でも、いいちゃんがいいって薦めてくれたので
良く調べて活力鍋にしてしまいました。
ティファールと二つ欲しいくらい。
欲張りだね!(笑)
ヘルシーお料理、頑張りますね!!

コメントする


 


女性 身長:166.4cm
初めまして。
ダイエットで健康になりたいと思っています。
バランスのとれた食事と運動にこだわりたいです。
痩せたり太ったりを繰り返しているので今回を最後に
したいです。目標は56kg台です。
気軽に声をかけてくださいね。一緒に頑張りましょう!
よろしくお願いします☆
2016年1月27日スタート
開始時68.0kg 33.6%
-5.1kg -3.8%
現在62.9kg 29.8%
あと6.8kg あと5.8%
目標56.1kg 24.0%

 

一覧へ

 

  2017年9月  
              
14 16
18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

 

ねおみんこ
48歳 女性 
167.8cm 64.7s

バナナ
20代前半 男性 
166.0cm 65.9s

ちろのすけ
40代前半 女性 
164.0cm 61.4s

一覧へ

 

ポピー
女性 
151.0cm 56.2s

ねおみんこ
48歳 女性 
167.8cm 64.7s

Alison
31歳 女性 
165.0cm 70.5s

一覧へ
ブログパーツのご案内
ダイエット日記

ダイエットピンキーカロリー計算ツール
携帯から更新しよう!