ダイエット日記 > 茄子江さんのマイページ > むっ、蒸し暑い...。
日記
2017年7月19日(水)
体重53.0kg   体脂肪率25.0%
消費カロリー 2,686 kcal

お腹がグーッと鳴るまで食べない

○

夜7時以降は、何も食べない

×

食前に、リンゴ酢を飲む

×

TABATA式で、8セット

×

Cimarronのジーンズが履けた

○

むっ、蒸し暑い...。

00:00
体重53.0kg  体脂肪率25.0%

昨日の夜、SeedlessのRed Grapeをモリモリ食ったせいなのか、トイレに行きたくて、1時間おきに目が覚めた...。
おまけに、A/Cを点けっぱなしで寝たのに、蒸し暑くて、蒸し暑くて、よく寝れなかったし。3時間も眠れなかったかも。キーィィィ!
で、体重を計ったら、体重は53kgと0.4kg増えてた。ふーん。
体脂肪率は?と見ていたら、25%? ちょっ、ちょっと待てーぇぇぇ! 寝不足とは言え、なんで、2%も増える? 舐めとんかい?!?
なんだかなぁ、納得いかん...。体重計、新しいの、買う?
そう言えば、今使ってるタニタの体重計、テニスだか、ボーリングの大会で優勝した時に貰ったんだっけ。
と言うことは、22年以上使ってるんかい? ひゃーぁぁぁ!

昨日頼まれたので、朝9時から、お子ちゃま達を教えたんだけど、インドアだからなのか、暑いのなんのって。汗、ダラダラ。
お子ちゃま達は、テニスの後、プールに泳ぎに行ったけど、おばちゃんは、レッスンの後、ヘッドプロとちょこっと練習。
寝不足だったからなのか、それとも暑さでバテちゃったのか、動きが鈍い、鈍い。

睡眠不足で頭がフラフラするので、お腹が空いていたけど、転寝したよ。
ちょっと寝たら、大分楽になった。 やっぱり、きちんと睡眠を取らんと駄目だね。

今日は、インターバル系の練習でもしようかと思っていたけど、体調が今ひとつだったので、取り敢えず、ちょっとだけ走った。
それにしても、蒸し暑くて、蒸し暑くて、しんどい。 いつもと同じ目標心拍数で走っていても、ペースが30秒以上遅い? やれやれ。
寒くて、吹雪の中を走るのも辛いけど、蒸し暑いのもしんどい、しんどい。

夏バテ気味なのか、食欲が余りなかったけど、今日も肉、肉! スタミナをつけんとね! すき焼きにしたよ、すき焼き!
薄切りの牛肉に、たっぷりの生卵を絡めて、いただきまーすぅ! ひゃーぁぁぁ、うみゃい!
でも、明日は、鯖だぁ、サバ、鯖! てへ。

それにしても、使っているもん、年季が入っているもんが多いかも。
カシオのBaby Gも、考えたら、20年使ってるよ。 ひゃーぁぁぁ!
取り敢えず、体重計は新しいの、買おうかね。


コメント
2017年7月20日 18:55
茄子江さんの物持ちの良さに感動したわ!20年ってすごい!20年持ってるものって‥エアロバイクくらい?しかも途中は長いこと冬眠してたわ。

体組成計は買った方が良いよ〜。20年前とでは精度も全然違うよ!新しいのに乗ったらいきなり20%とかになったりして!

寝不足の時は本調子じゃないからすぐに疲れるよね。最近は寝るのもトレーニングのうち、と考えてます(^ ^)
2017年7月20日 21:37
ラテさん

そうそう、気になって、ちょっと確認してみたんだけど、なんか20年以上使ってるもんが多いよ。あははは。
でも、Baby Gも大事に使ってるから、見た目は綺麗で、古臭くないよ。と言うか、気にしていないだけで、周りはそうは思っていないかも? ちょっと訊いてみようかな。

体組成計、良い? 今使っているやつ、多分、体脂肪率が計れるようになった初期の体重計だったはずだからなのか、精度が今ひとつなんだろう?
取り敢えず、500g単位で体重が計れるらしい、TanitaのBC-350をポチッとする予定だす。

睡眠不足は、お年頃の身体には堪える。
ほんと、きちんと質の良い睡眠を取ることも重要なトレーニングだと痛感したよ。
しかし、蒸し暑いとなかなか寝れない...。 アイスノンで、おデコでも冷やして寝てみるよ。
2017年7月21日 08:55
500g単位って今時にしては粗くない?0.1kgずつ測れるやつにしないと。あ、もしかして50g単位?
また20年使うなら尚更よ〜。

ちょっと気になり調べたらコレ?

http://www.medicalexpo.com/ja/prod/tanita-europe/product-70259-748625.html

50g単位だった。良かった!凄い精度だね〜!私も新しいの欲しくなっちゃう。
2017年7月21日 09:50
ラテさん

あひゃあひゃ、50gって書いたつもりが、0が1つ多かったね。 手が震えちゃったんだろうか? あははは。
そうそう、これ、これ!

体内年齢も、他の機種は50歳だけど、90歳まで表示されるみたいだから、20年以上使える?
と言うか、また、ずっと使うんだろうか? (笑)

日本だと、BC-622っていう、手にバーを持ってスキャンするやつがあるんだけど、部位別とか、もっと細かく計測出来る凄いのがあるみたい。 でも、こっちではまだ売ってないかも。
似たようなやつで、100g単位で計れる機種があるけど、手でバーを持ってスキャンする方が体脂肪率とか、もっと正確に計れるようだったら、スキャンタイプにしようか、迷ってるところだす。

コメントする


 


40代後半 女性 身長:165.0cm
寒くてジョギングをサボっていたら、あっという間に5キロオーバー?
デブ体重が定着しないうちに、Set Pointの体重を53.8キロに1日でも早く戻すべし!!
Yay!!
2017年2月10日スタート
開始時58.4kg 29.0%
-5.6kg -7%
現在52.8kg 22.0%
あと1kg あと2%
目標51.8kg 20.0%

 

今日
昨日
合計

 

書き込んだスレッドはありません。

 

  2017年9月  
              
25 26 27 28 29 30

 

りえぽん
49歳 女性 
167.7cm 55.6s

しょこら
女性 
162.7cm 54.8s

九ッ々
34歳 女性 
162.5cm 55.5s

一覧へ

 

みゆ
26歳 女性 
157.0cm 46.9s

さち
43歳 女性 
155.0cm 59.3s

もみじ
30歳 女性 
158.0cm 76.3s

一覧へ
ブログパーツのご案内
ダイエット日記

ダイエットピンキーカロリー計算ツール
携帯から更新しよう!