日記
2017年7月18日(火)
体重54.6kg   体脂肪率28.7%

ストレッチ

未記入

背伸び 2分

未記入

開脚ストレッチ

未記入

前屈ストレッチ

未記入

7/17

05:34



連休中はいつものごとく、おこもりで一歩も家から出なかったf(^ー^;

日曜日は、赤ちゃんサロンで壁飾りの当番が回ってきたので、〆切直前に慌てないように、余裕&ヤル気があるウチにやっておいた。
夏っぽいイメージで、YouTube見て折り紙を折ってみた。
楽しくなって一日費やした( ̄▽ ̄;)チャンチャン
で、お決まりのお口は動かし、体は動かないパターンf(^ー^;
写真ABは折り紙で作った花コマです
1歳児でも回せるとあったので作ってみました。
軽くて少しの力でクルクル回ります(*^^*)
でも、一瞬でグチャっと握り潰されそうやな(笑)

月曜日(祝日)は、友達にもらったハギレで窓の日除けと事務所で使う座布団かバーを作成(日除けは作成途中)
で一日座っていたけど、ミシンかけだと集中度合いが半端ないので(笑)おやつは抹茶ゼリーのみ。
こちらはふれあい喫茶(ボランティア)の試作品。

今日も休みで、メアリと魔女の花を観に行ってきます(*^^*)



ORBISのダイエットシェイク
ゆでたまご
大麦パフ(少し)
アイスコーヒー


リゾット(人参、サバ缶)

間食
抹茶ゼリー(きなこ、黒蜜、練乳)


豚しょうが焼き(玉ねぎ)
翡翠なす(生姜、胡麻)
枝豆


最近…
見ての通りにダイエットに全く興味がわきませんf(^ー^;
でも、ここで止めちゃうとリバウンド一直線なのは目に見えてるので、一応☆意識だけは持っておこうかとf(^ー^;
とりあえず、夏の努力目標は『57キロにはならないように注意する』
夏はバイトが繁忙期に入るので、ストレス&疲れMAXで暴飲暴食に走らないように気を付けねば〜( ̄▽ ̄;)

毎年恒例☆栄養ドリンク50本大人買いもしたし、甘酒も仕込んだし、頑張って夏を乗り切らねば!

でも…、朝から暑いよね〜( ̄▽ ̄;)ワラ






コメント
2017年7月18日 22:04
優しいコメントありがとうございました!
心が軽くなりました♪

りえぽんさん器用ですね〜!
折り紙はヘルパー2級の研修で折って以来、触ってないかも
ハンドメイドしてると無心になれるので良いですね♪

もう少しで現場異動できそうなので
気持ちが安定したら私もハンドメイド再開しようかな〜


2017年7月19日 23:04
長いダイエット生活☆そういう時もあります!(笑)

以前☆折り紙にドハマりして、その頃に紙も本も沢山集めて、今や飽きて放置だったけど、久々にやってみたら楽しかった(笑)

ハンドメイドもヤル気ある時と無いときの差が激しいけど、今はヤル気ある時〜(* ̄∇ ̄*)
YouTubeにたくさん作り方の動画あって、アレ作りたい。コレ作りたい。と製作意欲満タンです(笑)

ストレス解消にもなるし、落ち着いたら是非是非再開してみてね(*^^*)

コメントする


 


49歳 女性 身長:167.7cm
小さな事からコツコツと
やがて、大きな実を結ぶ…

今こそがんばり時!



2014年8月24日スタート
開始時56.0kg 28.8%
-0.7kg -0.3%
現在55.3kg 28.5%
目標達成!! あと0.5%
目標55.5kg 28.0%

 

今日
昨日
合計

 

  • 7/19(かおり)
  • 7/19(りえぽん)
  • 7/19(りえぽん)
  • 7/19(アリス)
  • 7/19(ちょたろう)
一覧へ

 

書き込んだスレッドはありません。

 

  2017年7月  
                 
21
23 24 25 26 27 28 29
30 31

 

ほろにが
47歳 女性 
166.0cm 53.1s

Ryo
27歳 女性 
166.0cm 53.6s

安室さん
35歳 女性 
167.0cm 56.7s

一覧へ
ダイエットピンキーカロリー計算ツール
携帯から更新しよう!