日記
2017年7月18日(火)
体重59.9kg   体脂肪率34.6%

またギリギリ

06:24
体重59.9kg  体脂肪率34.6%


今朝は、旦那さんの出勤時間の関係と
それから、私も会社なので、早朝ウォーキングは
30分だけやりました。
今朝は比較的、涼しく、爽やかでした。

3連休の最終日、昨日も区のプールへいった。
覚悟はしていたけど、想像以上の混雑。
旦那さんは普通に泳ぐコースで、泳げるので
25メートルを15往復できたけど、
私は、泳ぎに自信がないので、
子供たちと一緒のフリーコース。
あまりの混雑に、水遊びと、バタ足しかできず撃沈。
でも、夏だし、水と戯れているだけでも気持ちよかった。
家でじっとしているよりは、多少でも消費したよね。

で、帰ったから、25分エアロビと15分ヨガもやった。

それなのに・・・ががーーん。今朝の体重はなんだ。
ギリギリ59.9。
昨日の引き続き、運動すると体重が増える私。

ちなみに、ラルーンというアプリをみると
今は「やせずらい時期」に突入しているので、
そんなことも関係あるのかも。

でも腐らずに、引き続き、運動を頑張りたい。

そう、昨日の相撲みた?
宇良という小兵の力士が、日馬富士に勝って
初の金星で、涙のインタビュー。
初々しいし、感動しましたね。

★昨日のお昼ご飯
・塩サバ
・卵焼き
・もやしとパプリカのナムル
・雑穀米
・納豆

★昨日のお夕飯
・野菜とウィンナーのスープ
・枝豆
・サラダ

食事の量が徐々に増えてきたのかも。
量もまた調整します。


コメント
 
 
2017年7月18日 07:56
そんな日もありますよ〜
ずっと以前にタイミングダイエットというものをしていたころ
本当に月に一回何しても痩せる時期って言うのがあってね
それに合わせてググッと下げてた時期もありました それが
今は無いのです (;´▽`A`` 平たく言えば毎月のね(笑)
まぁ 今は体脂肪に着目しているのですが 昨日はだらだら寝ていて
水分摂取もままならず それで上がったんだと…思いたいのです

上がったら調整 下がっても調整 それが維持期だと思っています
お互い頑張りましょう^^ ギリでも50台v( ̄Д ̄)v イエイ
2017年7月18日 08:10
♪しょこらさん
一ヶ月で、2キロ落ちただけでも
満足しなきゃだよね。
ちょっと停滞期も入っているのかな。
ここで、あきらめたら、ダメだよね。
今はやせ期じゃないし、あせらずいこう。

維持期にも、けっこう、大変なんだね。
調整の日々で。しょこらさん、きちんとできているね。
2017年7月18日 08:51
おはよ!

でへへ・・・・私も増加^^
まあ日々のことなので多少の増減はありだよね。
私は自分の中で適正体重を決めていて(現在は54.5)
±1kg以内ならとりあえずOKかなってゆる〜い感じで
やってます。

長い目で見て少しずつでも減ってればいいかなって。

お相撲はあまり見ないけど
ポピーちゃん情報で最近見るようになったよ^^
 
 
2017年7月18日 09:30
運動後の体重増しは水分とか浮腫みの関係じゃないかな?
私も頑張った翌日に何で増えてる?って事あったよ〜!
水分が少なくても浮腫むし、摂り過ぎても浮腫むけど、
運動後、マッサージやストレッチとかしてる?
入浴後、血行が良くなってる時にマッサージして血行を促し、
老廃物除去に努めてあげるのもいいかも^^

2017年7月18日 09:51
「痩せづらい時期」曲者ですな!
私もそこに突入しています。
お互いリバウンドしないようにまずは維持かしら。
あとは日々コツコツですね(^^)/

エアロビは体験に行ったことあるけど、向いてなくて諦めました^^;
ポピーさん凄いな♪
2017年7月18日 10:04
今、かおりさんのところで見たんだけど
ポピーさんってミニマリストなの?すごーい
私もミニマリストに憧れてます!(実際は難しいけど^^;)
2017年7月18日 10:10
おはよう〜☆
1ヶ月で2キロ減ったのならばっちりよ〜☆
私は、1kgでも四苦八苦よ〜。
ま、誘惑に負けて食べてるのもあるけどね。
( ̄▽ ̄;)
ヘルシーな食事と運動はあきらめないで☆
今日も頑張ろうね!(≧∇≦)
2017年7月18日 10:45
♪ほろにがさん
今、会社で社長にも同じこと言われた。
水分によるむくみだってね。
運動後、マッサージやストレッチ、してませんでした。
ウォーキングは軽い運動だから、いらないのかと思って。
やったほうがいいのかな。
うん、入浴後、マッサージやってみるね。
ありがとう。
2017年7月18日 10:49
♪ゆんゆんさん
この一ヶ月で約2キロ落ちて
そこからがぜんぜん・・・。どんより。
痩せずらい時期は本当に曲者。
でもここを、どうにか維持して、
次のやせ期にどーんと痩せたいわ。
エアロビとか、水泳とか、景色がかわらない場所でやる運動よりは
景色をみながらのウォーキングが一番楽しい♪
エアロビ、プールは、ウォーキングが暑くてできない日とか行くよ。
ミニマリストは目指しているだけ。
でも私の家、ものはとても少ないと思う!!
捨てるのは得意だよ。
ももこ
2017年7月18日 11:55
泳ぐコースではビート板はダメなの?
私の行ってるところでは、ビート板を泳ぐコースで使ってる人がいなかったけど、聞いたらOKだったの。
水中ウォーキングのコースがあると良いのにねぇ。
私は腰が痛くなるから、プールで歩く時はもっぱら後ろ歩きなんだ。
2017年7月18日 12:14
♪レモンちゃん
一ヶ月で2キロなら上出来なのかもね。
今は停滞しているけど、
引き続き、頑張れば、必ず落ちると信じて
運動は習慣にしてゆきます。
そして、ヘルシーな食事もね。
ちょっと最近、食事量が増えちゃっていたのかも。
気を付けるね。
あとね、お酒は、毎日、二杯だけ飲んでいるよ。
だいぶ減ったのよ〜〜。旦那さんは、たまにしか飲まなくなった・・。見習いたい。
2017年7月18日 12:17
♪ももこさん
ビート板、普通に早く前に進むなら、多分コースでも大丈夫なはずなんだけど、私、ビート板試したら、前に進まないのよね、あまり。ここまで泳ぎが下手になっていたとは。
うん、水中ウォーキング専用のコースあると嬉しい。
それ、望んでいる人もおおいと思う。
後ろ向き歩きは腰に優しいのね。次回いったとき、やっってみよ〜〜。
でもね、泳ぎも徐々にだけど、またできるようになるように、
まずは小さく浅いプールで、練習するよ。
2017年7月18日 12:18
1ヶ月に二キロは結構なハイペースだと思うので、また体が停滞期に入ったのかもですね。
でもこうやって停滞期があって、減量のペースが緩むことでリバウンドの確率が低くなるんだと思います。
急激に太った体がカロリー調整で比較的簡単に戻れるように、急激に痩せると増えるわかめちゃんのように簡単に戻ってしまいますからね(T-T)
停滞期はホメオスタシスが(あ、この体重が新しい基準体重なのか?いや、でも、いやでも,,,)と葛藤しながら再設定されている時期だと思って効いてる!効いてる!と前向きに続けましょう(^-^)
私もポピーさんに続いて59キロ台に入国出来るよう頑張ります!オー!
2017年7月18日 12:35
♪もいもいさん
増えるわかめちゃん、いやだーーー(笑)
ゆっくりでも、着実にがいいよね。
リバウンドはもう御免こうむりたい。
もいもいさんの言うように、前向きにとらえて、
今まで通り、運動&ヘルシー食事、続けていくね。
60台に戻りたくないので、引き続き頑張るぞ〜。
もいもいさんも59キロ台、もうちょっとだよ。
頑張ってね。
2017年7月18日 16:49
体も変化した習慣に順応しはじめてるから
変えよう!って思った時ほどの数字の変化は
なくなってきても不思議はないよ
逆に減り続けるほうが危険だと思うし(^^;

停滞期って言うとなんか留まってる感じで凹むから
メモリー期って考えて、今までの運動や食事をコンスタントに続ける
そしてある程度その数字が落ち着いたと思ったら
運動を少し増やしたり食事内容に変化をつけてみるといいかもね
それがまたあらたな刺激になって体にも変化が表れるかもしれないよ

目先の数字落とすより、どんな習慣を身に付けていくか
生活習慣病を予防するなら焦らず地道に継続していこう(^^)
2017年7月18日 18:09
♪ちょたろうさん
いつも的確なアドバイスありがとう。
減り続けるほうが危険。そうかも!!
メモリー期って考えればいいんだね。
コンスタントに、よいとおもった行動を続ければいいよね。
いい習慣が身につくように、今後も努力する。
お酒の量は、本当に減った。毎日、焼酎2杯にとどめているよ。

コメントする


 


女性 身長:151.0cm
現在、中年太りというか、
ダイエットで痩せたのですが、維持できず
リバウンドもあり、悲しい体重になっています。
このサイトで健康的に痩せて
体重減量をめざし、コレステロールや中性脂肪も
健康な値になるように頑張ります。
楽しく前向きにダイエットしたいです。
2016年1月27日スタート
開始時63.3kg   
-9.5kg
現在53.8kg 29.3%
あと5.8kg あと4.3%
目標48.0kg 25.0%

 

今日
昨日
合計

 

一覧へ

 

書き込んだスレッドはありません。

 

  2017年11月  
        
23 24 25
26 27 28 29 30

 

おでぶっち
37歳 女性 
151.0cm 53.0s

YUKKY
37歳 女性 
151.1cm 55.7s

いずみ
女性 
152.0cm 51.7s

一覧へ

 

レモン
女性 
166.4cm 63.7s

ねおみんこ
48歳 女性 
167.8cm 64.0s

誓いのくまさん
46歳 女性 
160.0cm 55.3s

一覧へ
ブログパーツのご案内
ダイエット日記

ダイエットピンキーカロリー計算ツール
携帯から更新しよう!