ダイエット日記 > アリスさんのマイページ > 体組成計の買替え検討?
日記
2017年7月12日(水)
体重54.0kg

低糖質を意識する

未記入

低カロリーを意識する

未記入

大股スクワット30回

未記入


今日は、健康診断でした

家の体組成計は10年前に買ってずっと放置された物

病院のは身長と体重と体脂肪が同時に測定できて
プリントが出てくる物

病院での測定結果
身 長 157.8cm
体 重  53.2kg
体脂肪率 24.8%

うちで測ると体脂肪28%台なのよね・・・
やっぱり壊れてるのかな〜?
モチベーションが下がるので
最近、体脂肪は測らないようにしてた

病院での体脂肪が低いのは
健康診断前に水分摂らなかったから?

新しい体組成計が欲しいかも

体組成計を買い替えても
体脂肪率が28%だったら凹む(苦笑)

ネットに「家庭用の体組成計の体脂肪率はあてにならん」と
書いてあったので、さらに悩む(笑)

楽天ジプシー開始(汗)


コメント
2017年7月13日 13:00
私は買い換えても、体脂肪29%でした( ̄▽ ̄;)
でも、昔やってたスポーツジムで測ったら、25%だった。
どっちが本当かわからなけど、25%だと思ってて、ちゃんと調べたら29%が本当だったら、立ち直れないから、多い方を自分の体脂肪率としてます(笑)

たしかに、家庭で測る体脂肪率は当てにならないよ。
足の裏の水分量によって、水分多いと低く出て、乾燥してると高く出るかなんかだったよ。
最近低くく出てるのは、就寝中に汗かいてるからかなぁ〜と思って信じてない(笑)
2017年7月13日 20:11
りえぽんさん

私も多い方を自分の体脂肪率だと思って
脂肪を減らすべくがんばろうかな(笑)

体重は正確に測れてるみたいなので
買替えするか悩むんですよ〜
体脂肪率が当てにならないなら
買い替えの必要もないし・・・

今日、少しお高目の日傘を買っちゃったから
体組成計は、しばらくお預けかも(笑)

コメントする


 


40代後半 女性 身長:158.0cm
男性からのコメント&読者登録をお断りさせて頂きます。

2017年
リュープロレリン注射を6月〜12月までやります。
副作用がありそうなので、ダイエットは気長に無理なくやろうと思います。

2016年12月22日スタート
開始時56.5kg 31.3%
-1.5kg -2.3%
現在55.0kg 29.0%
あと7kg あと6%
目標48.0kg 23.0%

 

今日
昨日
合計

 

一覧へ

 

  2017年12月  
               1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 12 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

 

夕顔
40代後半 女性 
156.5cm 53.4s

きむ
28歳 女性 
156.0cm 55.0s

rion
女性 
158.0cm 53.1s

一覧へ

 

♪はぴ♪
40代後半 女性 
156.0cm 55.9s

みー
43歳 女性 
154.7cm 55.0s

はなはな
女性 
164.0cm 64.4s

一覧へ
携帯から更新しよう!