日記
2017年7月12日(水)
体重51.0kg   体脂肪率23.8%

早起き 5時半

未記入

食事バランス 3:4:3

未記入

14時間ルール(〜20時まで)

未記入

アナログ日記記録

未記入

ベーシックサプリ

未記入

踏み台15分

未記入

早寝 23時

未記入

●朝
おかゆ(小海老、ネギ、生姜)
ヨーグルト(糀、巨峰、きな粉)
コーヒー、クッキー1枚

●昼@
野菜そば少し、カレーライス、牛すじ煮込み
野菜ジュース

◆間
ミニアップルデニッシュ、バナナ1/3

●昼A
ツナと卵のサンドイッチ、調整豆乳

●夕
さばのつくね3ヶ、蒸かし芋(トマトマリネ添え)
きゅうりと鶏ハムのゴマ和え、キャベツとひじきの小鉢
ハイボール1杯

**********

オメガ3は体内で作れないので積極的にとりたい
魚の脂がいい、青魚(鯖、鰯など)

簡単にとれるのが「缶詰め」
ありがたいことに鯖も鰯もある、しかも安い(^^)v

缶詰めなら調理済みなので料理も簡単♪
今日はTVでみたレシピでさばのつくねを作ってみた

材料は、
さば缶(今日は味噌煮)、はんぺん、大葉、ネギ、しょうが
つなぎに、卵黄

全部いれてまぜこぜして団子状にしてフライパンで焼くだけ
生物はないから焦げ目がつけばOK
ソースは和風ドレッシングにゆず胡椒をプラスして風味よく
美味しかった♪



コメント
2017年7月12日 21:26
こんばんは。
鯖の油って、こってりしてるけど缶詰なら味付けもあってあっさり食べられそう(^.^)
安い食材って、結構体にいいですよね◎

暖かいコメントをありがとうございました。
腸洗浄は、早い人なら2時間くらいで終わるそうです。
私は前日の下剤が全く効かず、腸自体も長いので5時間でも終わらず・・・。
腸洗浄液を飲むだけでなく、結局肛門から腸を洗って頂きました(~_~;)
看護師さんや先生方に感謝(/_;)

腸活がんばらねば、と思いました◎
2017年7月12日 21:36


ノンアルコールぽいけど
ジュースだよね(笑)
ノンアルコールで
イオンに似たようなのがあって
それかと 思った(>_<)

珍しいよね
小松菜にじゃこのオムライスなんて

いくらかは ヘルシーかな と 悪あがき(-.-;)

2017年7月13日 02:39
鯖缶は便利ですよね♪
常備してます(笑)
食べ比べに凝ってる(?)ので
アレンジレシピまでたどり着きません(笑)
同じTV番組かな?レシピです
美味しそう〜〜
いつか作ってみようと思ってるのですが
そのまま大根おろしで食べ比べ
から発展するに至らず
ですw
2017年7月13日 07:34
かおりさん、おはよう!

安いのもぴんきりなんだけど、魚の缶詰は利便性が素晴らしい
自分で魚を買って食べれるようにするまでにかかる
手間と時間が省けることが何よりもいい!
魚離れしてる現代人の強い味方だと思います(^^)
あ、でも回転寿司はヒットしてるか・・(笑)

体調はどうですか?無理しないように徐々に回復食で
調整していってくださいね
2017年7月13日 07:37
いつみさん、おはよう!

イオン系トップバリュのノンアルコールビールを
買って飲んでみたんだけどイマイチだった、安いんだけどね
ノンアルコールでも美味しいほうがいいよね

悪あがき、わかる〜(笑)
人間ドック前に悪あがき中なので(^^ゞ
2017年7月13日 07:42
夕顔さん、おはよう!

サバ缶の食べ比べ、面白そう♪
私はいつも生協オリジナルのを食べてるんですが
スーパーのもいくつか試してみよう!(^^)!

ですです、BS番組です。毎週のレギュラー番組になった
んですね〜、私は再放送で録画してみてます
ついでにあの5分番組も録画を始めました(*^^)v
あらためてなるほどって思う知識を教えてくれるので
本は買ってませんけどね

コメントする


 


45歳 女性 身長:164.5cm
ダイエットは健康管理!太りすぎず痩せすぎずに

からだに良い生活習慣を
続けていくことをベースに

私らしく、私のために
マイペースを心がけます(^^)

(2017.07.03)

************

◆ダイエット約束◆

・毎日ラジオ体操、運動習慣を
 絶やさずに、筋量キープ

・上限は52kg、下限は50kg
  その範囲内であればOK
  いちいち凹まない

・暴飲暴食は控える、
  腹八分目で
  休肝日は週2日

・よい睡眠のために早寝早起き
  5〜7時間の睡眠を守る
 
〜ラップ記録〜3ヶ月毎(3日)

1月☆51.3/23.5

4月☆51.5/23.2

7月☆51.4/24.4

10月☆51.6/24.5

≪1/3の体組成計の記録≫

体重:51.3kg
BMI :19.0

体脂肪率:23.5(標準−)
筋肉量 :37.0(少ない)

内臓脂肪レベル:3.0(標準)
基礎代謝量  :1128(多い)
体年齢 :33歳

≪4/13の体組成計の記録≫

体重:51.5kg
BMI :19.0

体脂肪率:23.2(標準−)
筋肉量 :37.3(少ない)

内臓脂肪レベル:3.0(標準)
基礎代謝量  :1132(多い)
体年齢 :33歳 

≪7/3の体組成計の記録≫

体重:51.4kg
BMI :19.0

体脂肪率:24.4(標準−)
筋肉量 :36.6(少ない)

内臓脂肪レベル:3.0(標準)
基礎代謝量  :1115(多い)
体年齢 :36歳 

≪10/3の体組成計の記録≫

体重:51.6kg
BMI :19.1

体脂肪率:24.5(標準−)
筋肉量 :36.7(少ない)

内臓脂肪レベル:3.5(標準)
基礎代謝量  :1118(多い)
体年齢 :36歳 
2013年9月26日スタート
開始時57.4kg 29.3%
-6kg -6.1%
現在51.4kg 23.2%
あと1.4kg あと1.2%
目標50.0kg 22.0%

 

ひより
女性 
163.5cm 49.8s

いつみ
48歳 女性 
162.0cm 48.8s

くまにょ
40歳 女性 
164.0cm 52.8s

一覧へ

 

一覧へ

 

今日
昨日
合計
携帯から更新しよう!