ダイエット日記 > 茄子江さんのマイページ > 自然に、無理せず、健康になれるようにダイエットするべし!
日記
2017年7月11日(火)
体重53.4kg   体脂肪率22.0%
消費カロリー 2,665 kcal

お腹がグーッと鳴るまで食べない

○

食前に、リンゴ酢を飲む

○

TABATA式で、8セット

×

Cimarronのジーンズが履けた

○

夜10時以降は、何も食べない

未記入

夜7時以降は、何も食べない

×

朝、トランポリンをドカンドカン跳びながら、『しくじり先生』の元天才子役だった斎藤こずえが出ている回を観た。
ダイエットについての教訓だったけど、60回もリバウンドしたって。ひゃーぁぁぁ!
なんか、食べ物とお酒を飲むことに対する執念(?)が、やっぱり、尋常でない感じ。
お腹いっぱいに食べたり、飲んだりすることで、幸せを感じることを脳が学習してしまうと、食欲が暴走して、適度な量では脳が満足出来なくなっちゃうんだね。
脳が厄介なのは、その動きが原始的なこと?
我慢するとか、自制することで食欲をコントロールすることは、短期的では可能だけど、それを長期的、もしくは、一生続けることは難しい。 そして、我慢すると、後で反動で過食してしまうこと。 後悔して、また我慢、そして過食と、この悪循環を繰り返し
胃が大きく膨らんで、胃壁が伸びないと満腹感が得られないようになると、
人間の脳って、我慢できない

ダイエットを失敗しないためには、
いついつまでに減量すると期限を定めないこと、
100gでも痩せていたら、減量出来たと喜ぶこと、
そして、ダイエットは一生続けることだって。


コメントする


 


40代後半 女性 身長:165.0cm
寒くてジョギングをサボっていたら、あっという間に5キロオーバー?
デブ体重が定着しないうちに、Set Pointの体重を53.8キロに1日でも早く戻すべし!!
Yay!!
2017年2月10日スタート
開始時58.4kg 29.0%
-4.6kg -4%
現在53.8kg 25.0%
あと2kg あと5%
目標51.8kg 20.0%

 

今日
昨日
合計

 

書き込んだスレッドはありません。

 

  2017年12月  
              
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

 

りえぽん
49歳 女性 
167.7cm 56.7s

あこあこ
39歳 女性 
168.0cm 56.5s

白と雪
30代後半 女性 
163.0cm 56.0s

一覧へ

 

もみじ
30歳 女性 
158.0cm 77.8s

ぬこ
女性 
157.0cm 71.7s

みゆ
27歳 女性 
157.0cm 45.6s

一覧へ
ブログパーツのご案内
ダイエット日記

ダイエットピンキーカロリー計算ツール
携帯から更新しよう!