日記
2017年7月8日(土)

菓子パン食べない

未記入

カップラーメン食べない

未記入

主食

15:29

先日病院行く途中、産直で野菜を色々買いこんだ。
ズッキーニ、モロヘイヤ、絹さや、インゲン、キュウリ、キャベツ、大根、ツルムラサキ、あと何だっけ?
ま、とにかく野菜室に入りきらない程大量に買いこんで。
ところが今週思わぬ誤算が…。

今週に入って急に庭先に植えてたキュウリが成りだした。
成りだすとワラワラと次から次へと成りやがる。
産直で4本入りのキュウリを買って来たのに、そっちが食べ終わらないうちに次々収穫されたキュウリは冷蔵庫を占領し始めた。

お陰様で我が家の食卓はキュウリ三昧。
酢の物にしたり炒めたり、漬け物にしたりサラダにしたり味噌汁に入れたり。
頑張って頑張って食べて、ようやく3本まで減った。
ぶっといキュウリは今夜味噌つけて食べよう。
あとはどうやって料理して食べたらいいのかもうレパートリーが無い(o;ω;o)

ここまで毎日毎日キュウリ三昧だとほんとに嫌になるが、キュウリダイエットやってると思って頑張って食べよ。

この時期私の主食はキュウリ。


コメント
2017年7月9日 02:40
それ普通にアルアルやで。
うちも旦那のおとんが畑やってるんだけど突然大量にくれるんよね。
一度にそんなに収穫せずに何度かに分けて収穫すればいいのにって思うの。
しかもキュウリがいっつもバカみたいにでかいの。デカイキュウリってマズイのよね。皮は固いし種だらけでびしょびしょだしさ。
もっと早く収穫しろよって思うわーーーーーー
大きくなるまで収穫したくないのかしら?

ちなみに私はやっと大量のキュウリを消費したとこ。しばらくキュウリみたくないw
明日はナスとトマトがたくさんあるんだって。
でもナスは大好きなので楽しみ。トマトはあまり好きじゃないけど。。

ナスの揚げ浸しが好きなんだけど、あの油を吸いまくるナスを見てると恐ろしいから少なめの油で炒めてからの煮浸しがお気に入り。
2017年7月19日 01:23
根っから味噌漬け大好きっ子さん

しばらくキュウリは見たくないと言ってた矢先に更に5本追加の地獄に陥った味噌漬け大好きっ子さん、キュウリとナスとトマトは消費したかな?
一人で食べるには中々大変な量だよね!(画像見た)
ほんと、ちょっとづつくれればいいのにって、私もいつも思う。
保存がきかない物は特にだよね!
出来れば料理した物を…(^^;)

ようやくナスも安くなってきたから昨日産直で買って来たわー。
息子がナス嫌いで中々消費できないんだけど。
でも夏はやっぱりナスだべやな!!
2017年7月19日 03:48
(´;ω;`)

昨日また野菜増えたの。

きうり、、、特大4本

なす子、、、中サイズ5本

枝付きトマト、、、小さめ9個


あーーーーーーーーーーー
ブロッコリーでも生えてくんないかなーーーー



2017年7月19日 13:32
野菜漬け子さん

小さめトマトはパカパカ食べれるけど、きうりとなす子はねぇ…
もうお隣さんにおすそ分けするしか…

はっ!(・ω・)
お隣さんって住んでるのか?今。

コメントする


 


40代後半 女性 身長:159.0cm
ここ2〜3年の間に体重が約10s増量
このままでは人生最大値の70の大台に!!
なんとか以前の体重に戻さねば!
2016年6月17日スタート
開始時69.1kg   
-1.9kg
現在67.2kg 31.4%
あと9.2kg あと3.4%
目標58.0kg 28.0%

 

今日
昨日
合計

 

一覧へ

 

書き込んだスレッドはありません。

 

  2017年11月  
         2 3
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30

 

いもこ
56歳 女性 
158.2cm 66.1s

りゅうき
45歳 女性 
156.0cm 67.9s

さくら
女性 
160.0cm 70.1s

一覧へ

 

夏目組・犬の会
40代前半 女性 
166.0cm 85.7s

ゆみな
40代後半 女性 
165.0cm 64.4s

30代前半 女性 
162.0cm 65.5s

一覧へ
ブログパーツのご案内
ダイエット日記

ダイエットピンキーカロリー計算ツール
携帯から更新しよう!