ダイエット日記 > ヘルマさんのマイページ > 暑い・・・暑すぎて眠れてない
日記
2017年7月8日(土)
体重71.4kg   体脂肪率39.0%

暑い・・・暑すぎて眠れてない

14:23
体重71.4kg  体脂肪率39.0%

3階屋根裏部屋はほぼ快適な部屋なのですが
夏は最悪
まさしく屋根裏を思い知らされます
昼間の熱が夜になってもおさまらず
部屋の中は熱気でムンムン
おまけにお隣の二階建ての家根の熱が
西日の当たる窓から入ってきて
カーテンは3重にしてミニのすだれをしていますが
窓は開けてても閉めてても最悪

私は西側・娘が東側の部屋ですが
今年はいよいよ思い切って
娘が自腹でクーラーを入れると
業者の人に来てもらいあとは順番待ち
でも一週間くらいは待たされそう??

ゆうべは扇風機回しっぱなしでも何度も目が覚め
朝起きるのがとてもつらかったこと
さすがにワンコ達は一階に避難?避暑?かな

一応快適ということで全館エアコンのはずだったのに
冬はまったく使わず夏のみ
でも冷気は下へ行くものなのです
ダクトで各部屋に割られていくはずの冷気は
一階と二階の次男の部屋ののみといった感じ
三階の屋根裏部屋はごくわずかな冷気なのか
こもった熱に勝てないのか
エアコンはいってても34度とか(; ・`д・´)
よく死なないっていったら大袈裟かな(笑)
タオルケットはお腹にかけるのではなく汗でずっしり
毎日洗わないとのレベルになってきました


なのに痩せない(爆笑)です

娘の部屋が快適になったら
隅っこで寝かせてもらおう(^_-)-☆


コメント
2017年7月8日 23:13
三階の 屋根裏部屋♪
聞いただけで 憧れちゃいますね。

…34度 それは…汗
暑そうです…ね
最近は 湿度もあるから…

でも 同じ事思ってましたぁ〜、笑
毎日毎日 少し動くだけでも
た〜くさん汗をかくのに
痩せない…なんて…!?

…快適な!?エアコン
待ち遠しいですね。
2017年7月9日 00:46
読んだだけでも汗がでそうです。
ローマも連日30度越えで、昨日などは車内の温度計が39度を指していました。。
今現在も室内で34度です。
エアコンは1部屋だけにありますが、付けません。
イタリア人はあまり好きではないみたいで、お客さん用ですね^^;
昼食後眠くなると少し仮眠しますが、マットレスが熱を持ち眠れません。。
幸い朝夕は涼しいので助かります。

しかし日本の湿気状態での34度はたいへんだと思われます。
しかも屋根裏部屋+西側とは。。
娘さんのエアコン待ちですね^^
早く快眠になれるといいですね。
2017年7月11日 12:56
ふぅ♪さん

アハ…ただ暑いだけで
夏は犬も猫もきません(^_^;)))

あとの季節はわりと快適だから
文句いったらバチがあたりそぅです

まさかプライベートルームがもてるとは
夢にも思わなかったから幸せかな

まちどおしいエアコンは音沙汰なし
娘は毎朝ぐったり顔
なぜかセキセイインコは鼻水?
元気だからみまもり
2017年7月11日 13:08
ガイアさん

東海地方は梅雨時は最悪ですが
今年はありがたいことに
雨の日は涼しいし
湿気がいつもの年より楽な気がします

実家は長野県で朝夕が涼しいので幸いです
今3階は36度2階は34度1階は31度
さすがにエアコン入れました

で私は検診に
家に着いたら快適だといいなと思って

九州地方大変でご心配ですね
またまた自然の猛威を思い知らされました

コメントする


 


女性 身長:163.0cm
最後のダイエットにしたいp(´⌒`q)
2011年5月14日スタート
開始時82.0kg 44.0%
-10.6kg -4.2%
現在71.4kg 39.8%
あと3.4kg あと2.8%
目標68.0kg 37.0%

 

今日
昨日
合計

 

書き込んだスレッドはありません。

 

  2017年11月  
         3
18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30

 

マロン♪
27歳 女性 
166.0cm 71.7s

まなみ
40代前半 女性 
162.0cm 70.3s

ショコラ
40代前半 女性 
160.0cm 71.8s

一覧へ

 

ざわざわ
41歳 男性 
170.0cm 93.2s

Pinky
35歳 女性 
160.0cm 62.5s

シャンプー
30歳 女性 
153.5cm 54.3s

一覧へ
ブログパーツのご案内
ダイエット日記

ダイエットピンキーカロリー計算ツール
携帯から更新しよう!