ダイエット日記 > 茄子江さんのマイページ > ヒーィィィ、トランポリンのスプリングが、また壊れたぁぁぁ!?
日記
2017年7月7日(金)
体重53.4kg   体脂肪率23.0%
消費カロリー 2,004 kcal

お腹がグーッと鳴るまで食べない

○

夜7時以降は、何も食べない

×

食前に、リンゴ酢を飲む

○

TABATA式で、8セット

×

Cimarronのジーンズが履けた

○

朝、いつものように、ドスンドスン、トランポリンを跳んでいたら、バキィッだって?
キーィィィ、またスプリングが折れて、壊れたぁぁぁ!
予備で大人買いしといて良かったよ、スプリング。 新しいのに交換して、ドスンドスン!
あと、17個予備があるけど、もしかして、1ヶ月半毎に交換しているかも?
と言うことは、あと、2年と10ヶ月は、ガンガン跳んでも大丈夫そう。 よしよし。

で、今日は、久しぶりに雨。
雨でも走ろうかなぁと思ったけど、右脚の付け根にまだ違和感があったので、今日は休足することにした。
その代わりに、Trigger Pointのマッサージボールで、念入りに背中と腰を指圧、指圧。
ヒーィィィ、痺れて痛いィィィ、でも、はーぁぁぁ、気持ちぃぃぃ。
ボールでツボを押しているときは地獄だけど、ツボからボールを外すと、はーぁぁぁ、天国、天国。

そんな訳で、夕方、Costcoに返品がてら、買いもんに行って来た。
なるべく買わないようにしたけど、抗生物質未使用の生サーモン、オーガニックの卵とか葡萄、塩で味付けされてないナッツとか、あれこれ買ったら、また結構な金額になっちった。 恐るべし、Costco...。
で、レジで精算していたら、ビーィィィって警報がなったんよ。
何事かと思ったら、突然、レジにアシストで入っていたおばちゃんが、携帯のデータスキャナーみたいなもんを手に近づいて来た?
なっ、なんかしました、私?とどぎまぎしていたら、たった$25払うだけで、2%のキャッシュバックがつく、Excective会員にアップグレード出来るって。 はぁぁぁ?
どうも、最近、結構な額の買い物をしていたから、アップグレードのプロモーションに選んでもらえたらしい。
因みに、今使っているのは、平会員で、あと半年で更新しないといけない。
でも、今日、$25を払ってアップグレードすると、今日から1年、Executive会員になれるって。
通常、アップグレードするには、確か、$55追加で払わないといけないし、半年分、会員の期間が延長されるなら、$25払っても、$55以上お得な計算だ。
と言うことで、アップグレードしちゃったよ。Costcoの戦略に、まんまとハマってしまったんだろうか? (笑)

そうそう、CostcoでCalbee Snapea Crispsを買う代わりに、Organic Chickpea Snackというのを買った、買った。
ひよこ豆を揚げた塩味のスナック菓子だ。 これが、まぁ、うんみゃい。
ポリポリ、ポリポリ食べながら、緑茶をゴクゴク飲んだら、お腹、パンパン...。 シクシク。

明日はお天気が良いらしいから、いつもより長めに走るべし! おーぉぉぉ!


コメント
2017年7月8日 15:09
我が家近くにコストコあるんだけど、まだ一度も行ってないの。
私が混んでるところ苦手とか、レジで待つのが苦手とか、たくさん買い込んでも使いこなせないとか、自分の適性に合ってないのよね(^^;)
実際こちらでは週末はコストコ渋滞なるものができるくらい人気で混んでるらしい。

サーモン、抗生物質不使用なんてうたってるものがあるのね〜。羨ましいわ〜。
私はサーモン大好きで、サーモンマリネ、スモークサーモン
、お刺身、もう何でも好きなの。だいぶ昔のネタだけど、アメリカのハリウッド女優達が崇めてたアンチエイジングDr.がサーモンを推奨してたのね。
でも日本ではスモークサーモンとかは全部ノルウェーやカナダの養殖サーモンばかり。お刺身も全部。
天然のサーモンって、いわゆる北海道産の鮭とかくらい?たいてい焼き鮭用なのよね。
抗生物質不使用の生鮭食べたいよ〜。
2017年7月8日 19:17
サーモンって、抗生物質使っていたなんて知らなかった(汗)
うちに実家の近くのコストコも、
そのせいで近くの道路は渋滞しているよ。
ラテさんと同じ理由でまだ経験なし。
加えて我が家には車がないときてるので
たぶんずっと使わないだろうなあ。
2017年7月9日 03:27
すみません。フォロー遅れました涙 やせやせの現在使用している225は手首心拍ではなく、オプションの胸ベルトタイプなんです涙涙涙 で、手首心拍ができる235に買い換えようかと自分も考えました。ガーミンの手首心拍の精度についてちょっと調べてみまっす!

ちなみにラテさんが使っているのはガーミンの手首心拍測れるタイプですかー?と茄子江さんのコメント欄でラテさんに質問してしまい大変恐縮ですが、よければ、手首心拍の精度について235でなくてもアドバイス頂ければと思います!!!
2017年7月9日 04:51
ラテさん

Costco、Costcoって、こっちでも話題になってたけど、天邪鬼だから、家の近所にお店が出来ても、へーぇって聞き流していたのよ。 量が多いから、買っても使い切れなくて、結局高くつくとか、品数が限られているとか、雑然と陳列されているから、買い物し辛いとかっていう噂だったし。 あと、IKEAが隣にあるから、出来たばかりの頃は、高速の出口辺りから渋滞してたから、激混みっぽかった。
でも、まぁ、取り敢えず、一度行ってみる?と試しに行ってみたら、うちの近所のCostco、平日とか、週末も閉店間近だったら、空いてる、空いてる。商品の陳列も、パターンに慣れると、さほど気にならないし、探しているもんが見つからなければ、そこらにいる店員さんに訊けば親切に教えてくれる。
Costcoのオリジナルブランドの製品が好きで、会員になっている人も多いみたいよ。KIRKLAND信者?
アーモンドバターとか、ナッツとか、私も良く買ってる。 美味しいよ。
お友達で会員の人がいたら、共同購買して分けるとお得だと思う。お友達で会員の人、いる?

で、養殖サーモン! そうなんよ、注意書きがなかったら、十中八九、養殖サーモンは、抗生物質入りの餌で養殖されてるよ。
抗生物質入りの餌で養殖されたサーモンは、身が水っぽくて柔らかいくて、 色も、抗生物質未使用のもんと比べると、淡い感じ?
因みに、私は、ハマチ、ヒラメの縁側、鯖が好きだけど、日系のスーパーマーケットまで行かないと手に入らないから、滅多に食べれない。 なので、手軽に買える サーモンで代用している感じ、健康にも良いらしいしね。 でも、日本にいた頃は、塩鮭ぐらいしか食べなかったよ。 まさか、こんなにサーモンを食べるようになるなんて、思いもしなかった。(笑)

こっちのダイエット本で、『Watch out what you eat were eating.』って警鐘しているのよ。
私、トウモロコシとか、なんかの穀類にアレルギーがあるみたいで、それで餌付けされた鶏肉とか、牛肉を続けて2、3日食べると、口の中に水膨れが出来るよ。 多分、体の中で炎症が起きているんだろうけど、気が付かないで、こんな状態がずっと続くときっと重い病気になるんだろうね。 怖い、怖い。



2017年7月9日 05:12
todahiさん

サーモンに限らず、養殖もんは、十中八九、抗生物質入りの餌で餌付けされているようです。
薬漬けにされたもんを食べるって、ちょっと抵抗がありますよね、やっぱり。 身体にも良くなさそうだし。
因みに、養殖サーモン (Atlantic Salmon)は、緑の高級スーパー、Whole Foodsだと$12.99、激安スーパーは$9.99、Costcoは、$7.99。
抗生物質未使用のサーモンは、Costcoで$9.99で買えるので、Costco、やっぱり、お得だと思います。
ただし、鮭の半身まるまるなので、量が多いのが難...。なので、下処理して、食べきれない分は、冷凍してます、せっかくのフレッシュサーモンなのに。シクシク。
そうそう、Sockeye Salmon(紅鮭)は、天然もんで今が旬ですが、$13.99とちょっと高い!
でも、身が締まっていて味が濃いから、塩鮭にすると、どえりゃぁうみゃいです。 涎、ダクダク。

todahiさんのお友達で、会員の人、いらっしゃいませんか?
量が多いから、共同購買して分けるととーてもお得だと思うんですよ。
なんせ、ケーキとかも、美味しいけど、えーぇぇぇ?っていうぐらいデカイし。
2017年7月9日 05:29
やせようやせようさん、

もうすぐ一時帰国でお忙しいのに、コメント有難うございます。
そうかぁ、やせようやせようさんの225jは、手首で心拍数を計るやつじゃないんですね。
心拍ベルト、ウザいですよね、肌が気触れるし。
因みに、先週の月曜日に走った10kレースは、230を持ってる人ばっかりでした。

ラテさんは、光学心拍計機能装備の225を持っていらしたみたいですが、上手く心拍が計測出来なかったみたい。
体脂肪率が14%ぐらいで身体がシュッと絞れているからねぇ、ラテさん。 もしかして、脂肪が少な過ぎて上手く機能しないとか?
私のように、ぽっちゃりさんは、バッチリ計れるんでしょうか?
私も、ちょっと調べてみますね。
2017年7月10日 08:20
やせようやせようさんのところにコメント入れました。
光学心拍計、私以外の人たち、特に男性は割としっかり測れてますよ。時計が大きいから、女性だと光が横から漏れるとかでうまく測れないのか〜?とか勝手に思ってました。
2017年7月10日 14:30
ラテさん

走り込んで疲れているだろうし、他の人にも丁寧にコメントしているから、結構大変じゃない、ラテさん?
忙しいのに、いつもコメントしてくれて、本当に有難う。
そして、美味しいもん情報も有難う、有難う。 次、一時帰国するのが、今から楽しみだよ。

Garminについての追加情報も、有難うね。
私、自慢じゃないけど手首の骨、男並みにゴッツイのよ。暗闇で手とか握られたら、ギョッとされるタイプ。あははは。
だから、多分、光学心拍計、大丈夫そうだね、私は。
かっ、買っちゃおうかな...。

2017年7月11日 01:44
買って下さい!(ブラックフライデーで!) ここはあえて押します(笑)


とうことでやせやせも1年ぶりに胸ベルトつけて走りますよ。。。。。もう10km走れる気がしませんが。。。。
2017年7月11日 07:26
やせようやせようさん

あははは、やっぱり、買っちゃおうかなぁ。
でも、Black Fridayまで待てないかも...。(笑)
セールで安くなっていないか、ちょっと探してみます。

心拍ベルト、着けて走るの面倒臭いですが、ダイエットには役に立ちますよね。
やせようやせようさん、風邪気味なんでしょ?
余り無理せず、体調が回復してから走って、走って。

コメントする


 


40代後半 女性 身長:165.0cm
寒くてジョギングをサボっていたら、あっという間に5キロオーバー?
デブ体重が定着しないうちに、Set Pointの体重を53.8キロに1日でも早く戻すべし!!
Yay!!
2017年2月10日スタート
開始時58.4kg 29.0%
-5.4kg -7%
現在53.0kg 22.0%
あと1.2kg あと2%
目標51.8kg 20.0%

 

今日
昨日
合計

 

書き込んだスレッドはありません。

 

  2017年11月  
        
21 22 23 24 25
26 27 28 29 30

 

くまにょ
40歳 女性 
164.0cm 53.5s

りえぽん
49歳 女性 
167.7cm 55.9s

ちょたろう
45歳 女性 
164.5cm 51.4s

一覧へ

 

ぬこ
女性 
157.0cm 71.7s

みゆ
27歳 女性 
157.0cm 45.6s

もみじ
30歳 女性 
158.0cm 77.8s

一覧へ
ブログパーツのご案内
ダイエット日記

ダイエットピンキーカロリー計算ツール
携帯から更新しよう!